koumamaとランチ・そば教室

土曜日 koumamaとなっちとももと一緒に、ランチに行きました。
(やっぱkoumamaは足が長い・・・)
初めてのお店だったけど、素敵なお店。(ピッツェリアオオサキ
混んでたけど、行く前に電話したら、個室に通してくれて、
なんかビップな気分!!
KIMG0680.jpg

ピッツァの小麦粉はイタリアから輸入するだけあり、
めちゃくちゃおいしかった~。
koumamaとの怒涛のおしゃべり、笑いに、突っ込み満載。
CIMG3355.jpg

「koumamaみたいな人を、口から先に生まれたって言うんだね」
って言ったら、
「そんな訳ないじゃん、それはアヒルだよ・・・」って返され、
卵のアヒルは、くちばしでつついて出てくるから、口から生まれるか・・・
なるほど・・・って感心してしまう私でした。

この後イオンに行き、子供にシュシュやキーホルダーを買ってもらい、
フロート食べながらまたおしゃべり。あっという間の時間でした。

koumamaが、ダイキの入学祝いにと、十万石の限定品のタルトを、
わざわざ開店時に並んで買ってきてくれました。
きれいだねぇ。タルトの中身も全部違っていて、おいしかった~。
CIMG3351.jpg

洋服も、またまた沢山いただきました。
ダイキにもあって、全部で30枚位・・・多すぎ・・・
重ね着のレクチャーも受け、なっちやももも、可愛く着こなしてました。
本当に、感謝です。kokumamaありがとう❤
CIMG3477.jpgCIMG3473.jpg

翌日の日曜日は、彩蔵というお店で、手打ちそば教室に参加してみました。
創作料理の居酒屋で、オーナーが蕎麦好き。
毎日開催していて、一日1組だけですが、ほとんど申込者はいません。
(3人で計3000円)
CIMG3498.jpg

優しいお兄さんが丁寧に教えてくれて、なっちも、ももも夢中です。
何度も楽しいってつぶやいてました。
CIMG3518.jpg

作り終わると、茹でてくれて、
900円の蕎麦ランチと同じメニューで提供してくれます。(ドリンク付き)
ちゃんと、蕎麦湯もでてくるし、手打ちって感じで最高においしかった。
お兄ちゃんにも食べさせたかったので、茹でる前の蕎麦もお持ち帰り。
お兄ちゃんも、絶賛してくれました。
思い切って申し込んでよかったし、充実した週末でした。
手打ちそば

comment

うふふ。

アップありがとね~楽しかったね。
なっちもももも 玉ちゃんの子育てがいいのか
とっても素直でかわいくて大好きです。ウキウキはしゃいじゃったね(笑)
このそば打ちしたお店・・
夜はコースで食べれたりするところでしょ。行ったことある~おいしいよね。
こんなそば打ちコースあるんだぁ。おもしろそうぅぅ。やってみたいなぁ。
なっちとももはとても 器用なので
上手におそばができましたね。
自分で作るおそばは格別でしょぅ。

楽しすぎる休日でした。また今週もがんばれるね(笑)

No title

koumamaさんの記事も見たけど、玉さんの記事も
楽しそうでおいしそうで♪♪

そば打ち体験してきたんですね~!
そばを切る手つきが素晴らしい

一緒に参加してくれるなっちちゃんとももちゃん
いい子だなぁとつくづく思います^^

限定タルトも、どれから食べるか迷いそうです

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

子供たちの蕎麦打ちは楽しそうですね。
ちゃんと蕎麦を打って切る事が出来たでしょうか。
うどんやきしめんみたいな蕎麦は出来ませんでしたか。
自分で打てば美味しさ倍増です。
お兄ちゃんも参加できると良かったですね、今度はみんなで参加です。
男子は力があるのでコシが強い蕎麦になるかもですよ。

koumamaへ

玉ちゃんの子育てがいいのか・・・・だなんて、
嬉しい事言ってくれるよね。
koumamaって人の良さを引き出す天才。
本当にありがとう。

彩蔵あんな場所にあるのに、意外と、主婦達にも定着してきたかも。
一階のパチンコ屋と同じオーナーらしいよ。
自分で作ったお蕎麦は、さらにおいしく感じました。

オステリアmamaさんへ

本格的なピザは、やはりおいしいと思いました。
うちで作っても、なかなかおいしくできません(>_<)

オステリアmamaさんの手打ち蕎麦のブログを見て、
私もお蕎麦作り体験してみたくなりました。
うちで作ったら、そばがきになっちゃうかもしれないけど、
今度トライしてみようかな。

なっちは中学生で部活が始まるけど、
ももは、まだどこにでもついてきてくれそうです。
今のうちかも・・・

SevenFiftyさんへ

教室は、教えてくれるし、道具もそろっていて、
おいしいお蕎麦が作れました。
ちょっと切れて、短いのもあったけど・・・

お兄ちゃんは、誘っても、来てくれません。
料理とかにも興味を持ってもらいたいのですが・・・
今度おうちで作って、自然に手伝う方向に持っていきたいものです。

・・・またお蕎麦が食べたくなりました。

それぞれのUP

それぞれ同じ場所に行っても、感性の違い、視点の違いで面白いなぁ両方読むと、よーくわかって面白いね

ランチも美味しそうだし、並んで買ったケーキ、、、、凄く美味しそうーー
我が家なら、全種類食べてみたいので、どんなに薄くなっても等分して、じゃんけんで買った人から好きな味をもらうよーー(笑)

お蕎麦体験も楽しそうーー
福井はお蕎麦も名産なので蕎麦打ち体験できる所が何箇所かあるけど、子供達が小さい時しか行ってないなー
今なら、いいものを作れるかな?包丁をもたせるのが怖いけど・・・

将棋を知らない母さんへ

そうそう、同じ場所に行っても、受け取る側によって、
違う事あるしアップの仕方も、いろいろだよね。

ケーキは、全種類食べたいので、さらに四分割。
いろんな味を食べれて、大満足です。

たまたまランチに行って、教室を知ったけど、
体験をすることによって、今後お蕎麦に対する見方も
ちょっと変わってきそうです。
うちで打てるようになれたらいいな。
(粉を買ったりしたら、かえって高くつきそうだよね)

No title

ほんとだ~。こうまま、足、細くて長い~!きれいだね~!娘ちゃんも、かわいいなぁ。

あれ?玉ちゃんはどこ~?

仲良しのお友達と過ごす時間、楽しくて、あっという間に時間がたっちゃうね~!

No title

きゃ~
koumamaと 会ったんだ~ 
そか~ 
よかったね~ 
さすがに 足長いな~
あはは、そっちかよとか 言うでない(^^)
娘ちゃんたちも楽しそうだ~
ピザも これ うん 石釜かな?
玉ちゃん 楽しくてよかったねぇ~~~~~~~

かりんとちゃんへ

koumamaは、服も着こなして、いつもおしゃれ。
情報通で、いろんなことを、教えてもらいます。
私は、なかなか写真撮られるの苦手で・・・自身がないんだなぁ。
koumamaのプリクラに、目隠しで載ってましたが・・・

koumamaとおしゃべりしてると、時間忘れます。

ひろたんへ

みんな、きゃぴきゃぴしてたよ~。
koumamaは洋服も、おしゃべりも、
突っ込みもセンスあって、楽しかった。

ピザは、薪窯ってあったけど、
違いはよくわからん。
とにかく、めちゃおいしかったです。

よかったね~♪

koumamaも楽しそうだったけど
一番楽しかったのは玉さんかもね(笑)
女子トークって終わりなく戦いだもの(笑)

ケーキも凄いお得感のある美味しそうなものですね。
で・・・だれが何を食べたのかな(笑)
分けあって食べたのでしょうか。
妙に気になる私です(笑)

蕎麦打ちの体験をされたんですね。
玉さんちの子供達って本当に何でも出来ちゃうね。
いつもパワーを貰ってる気がします~♪

美味しそう(^-^)

蕎麦打ちって 楽しいな。
以前は、自宅で打っていました。
中々細く切れなかったけど
大満足だった。
自分達で打った蕎麦は格別だね。
また 打ちたくなったよ。
玉恵さん家族って
ホントに楽しい日々送ってるね。
ヽ(´▽`)/

ベルママさんへ

食べて、おしゃべりして、笑って・・・贅沢な時間ですね。

ケーキは、もちろん切り分けて4種類食べましたよ。
どんな味か気になるし、全部中身も違いました。

うちの子供はそば打ち初めてだったけど、
楽しいって連発してくれて、連れて行った甲斐がありました。
なんでも挑戦したり、体験させたいです。

夜空さんへ

夜空さんもお蕎麦好きだし、
自分で打っちゃうなんて、さすがですね。
自分で作ると、確かに味も格別です。

まだ小学生がいるので、いろんなイベントを一緒に楽しめます。
そのうち、ポツンと一人で家に残されちゃうかも・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム