「ユダヤ人大富豪の教え」(コミック)

517Y0MQNYML._SL500_AA300_[1]51RPGB4T0CL._SL500_AA300_[1]

本田健←クリック可能  「ユダヤ人大富豪の教え」

<本の内容>
この本は、本田健が20才の頃に人生を劇的に変えることになった、ユダヤ人大富豪ゲラー氏との出会い、対話、やりとりをベースに小説風に書きあげられています。単なるお金持ちになる成功術ではなく、「幸せ」と「お金」の両方を手に入れる「智恵」が感動とともに生々しく伝わってくる本田健渾身の一冊。

<読むきっかけ>
ユダヤ人大富豪の教えは有名らしく、コミックがあるとアマゾンで知り、読みやすいと思い、中古の値段で注文。

<覚書>
◆秘訣:社会の成り立ちを知る。自分を知り、大好きなことをやる。ものや人を見る目を養い、直観力を高める。思考と感情の力を知る。スピーチの天才になる。セールスの達人になる。
◆好きなことをやる:完璧な仕事で金を追うのではなく、本当に好きなことをすると、やってるだけで楽しく、チャンスや出会いがやってくる。
◆お金のことを考えてばかりの連中より、仕事が大好きでしょうがない人間の方が成功する。
◆何をやりたいか知り、今やってることを愛する。
◆話す言葉が未来を作る。
◆ゲラーさんが出したテスト:「この若者が人生で成功するのを心から応援する」と書いた紙に、1000人分の署名を3日以内にもらって来る。折り紙のプレゼントをつけ、やり遂げた。
◆成功と失敗の分かれ目:困難にぶつかった時、どれだけクリエイティブにアイデアが出せるか。

<感想>
コミックなので、読みやすかったです。
本田健さんは、成功を収め、すごい人だけど、大学時代にアメリカで英語でスピーチしてるような人なので、
土台は違うでしょ。
大金持ちの自由人ってあこがれるけど、そうなる自分は、とうてい予想できません(-_-;)
好きなことをやる・・・生活の為に、仕事は辞められないし、自分の好きなことって、何だろう???
とうてい、今の生活は変えられないっとしらけて考えてしまう私でした。。。
本を読んでも、夢も希望もないなぁ。。。




comment

夢も希望も・・ないの(笑)?

昔からだけど 玉ちゃんは本を読むことに貪欲?ですね。
いっぱいいろんなジャンルの本を読むってすごいいいことだよね。
私も
漫画もたくさん見るし エッセイも 占いの本も 人生論も ことわざの本も 絵本も みんな自分のなにかにつながると思って読んでいます。

色んな人がいて いろんな人生があって だからこそおもしろいよね。
玉ちゃんの夢 希望 気が付かないところで
きっと叶えているし 追いかけてると思うよ。 
心の持ち次第だもん。 楽しく行こう(笑)

No title

さすがkoumama。
するどい処お見通しだ~。
本来なら、やる気のでる本なんだろうけど、
どうせ私は無理だ・・・と思う自分が正直悲しかったよ。

たぶん、今解決しない悩みの糸口が見つからないからなのかも・・・
見つからないと、不安だし、夢に向かって走り出せない・・・

でも、おっしゃる通り、心の持ち次第だね。
見つける過程を楽しみながら、歳をとり続けるぞ?(笑)


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム