キウイのお花

我が家のキウイちゃんです。
一昨年台風で折れて、去年何とか折れた個所から枝が伸び、
今年、また葉っぱがでてきました。
冬に葉っぱが全部落ちるので、今年一番の葉っぱです。
CIMG2808.jpg

葉っぱが次々開いてきました。
CIMG3254.jpg

なんか、もふもふです。嬉しいなぁ。
CIMG3535.jpg

お花発見。初めて見ました。
雄花でしょうか?雌花でしょうか?
どうか、実がなりますよーに・・・
CIMG3533.jpg

こちらのお花は牡丹(ぼたん)です。
近所の人にいただいたものですが、大きくて見事ですね。
部屋に飾ったら、めちゃ存在感がありました。
CIMG3343.jpg

おまけ:猫のシェリーちゃん
背もたれに寄りかかって、よくわからない姿勢です。
おっとりしていて、近寄ってくると癒されます。
なでなでしていると、ひがみっぽいコロが
「僕をなでて~」といつも割り込んできます(笑)
CIMG3345.jpg


comment

この前お邪魔したときに

玄関の前のキュウイの葉っぱが勢いよくて色もいいのでももと美味しいのが出来るねって話をしていたところです(笑)
お花も下から見るとキュウイの形になってるよね

シェリーちゃん相変わらず綺麗な顔です
たまちゃん家はいくとわんちゃんたちがかわいくて癒されます
またいこうっと(笑)

今から楽しみですね。

あ、ホントだ・・・
お花がキウイの形になってる・・・・知らなかった~。
葉っぱも凄い量ですね。
夏は涼しそう~。

植物って花はもちろんキレイだけど
やっぱり実の付く物が嬉しいよね。

また沢山収穫できそうですね。

シェリーちゃんは甘えん坊なんですね。
ブログでネコの記事を見るようになってから
ネコに対して見方が変わりました。

ワンコと同じように甘えたり自分を表現するんですね。

koumamaへ

剪定の方法が、よくわかってないのと、
雄花と雌花の違いがわからなくて、受粉させてません。
自然に実がなるのか、ちと、心配。

うちに来たとき、コロはずっとkoumamaの膝の上に座ってたね。
3匹とも性格が違い、それぞれ、癒され方が違います。
ごちゃごちゃしてる我が家だけど、また来てね。大歓迎です。

ベルママさんへ

ようやく、開花までたどり着きました。
苗を買ってから、3年もたつので、嬉しかったです。
ちゃんと実がなるかどうか・・・・?
楽しみだけど、同時に不安です。

シェリーはマイペースですが、なでるとたまに
ゴロゴロ・・・って喉の辺りが鳴ります。
野良ちゃんだったので心配だったけど、よかったです。

あっ本当だぁー

可愛い黄色いお花だねーーー
胡瓜とかもこんな色じゃなかったっけ??
これで真っ赤なお花だったりしたらなおさらびっくりしちゃうけど・・・
収穫も楽しみだねっ
シェリーちゃん、ちょうど立ったところをパチリですか??
すごく可愛くていい表情です。いい写真って難しいです。お見事っ

将棋を知らない母さんへ

キュウリやかぼちゃ、スイカなども黄色いお花だし、
黄色のお花って多いかもね。
実がなるのか不安だけど、楽しみです。

親ばかなもので、シェリーを何度見ても、
可愛いって思っちゃいます。
しぐさ、鳴き声、ふわふわの毛、体の柔らかさ・・・

うちに来たとき回虫がいて、小さかったけど、
だからこそ尚更、愛おしいですね。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

キウイの花ってじっくり見たこと無いです。
こんな花なんだ。
実際、実が出来て食べる事が出来るんですか?

シェリーはフワフワですね。
これからサマーカットするのですか。
わたしんちはガブリエルが亡くなったのでGW明け恒例のミニミニライオンが出来なくなりました。

SevenFiftyさんへ

キウイは、雄雌2株買ったので、ちゃんと受粉ができれば、
実がなって食べれる予定です。
でも、どっちが雄かわからず、人口受粉させてないので、
どうなることやら・・・?

ミニミニライオン、インパクト大きかったですね。
ここら辺では、猫をカットするお店って聞いたことないし、
相当嫌がりそうなので、予定はありませんが、
ロン毛なので、夏は暑そうですよね。

No title

きゃはは キウィって 葡萄 みたいになるんだ~
そっか~
この木ってさ ニャンコが好きなんだよね~
なんとなく
ニャンコたちが集まる気がする~
あのね キウィって またたび の 仲間って
聞いたことあるよ~ 
楽しみだね~
あはは・・・・・・・・・・・・・また きます~
お邪魔しましたぁ~

ひろたんへ

この近くに野良ちゃんや、外で飼ってるニャンは、
ほとんど見かけないけど、寄って来たらうれしいな。

葡萄も憧れて育てたことあるけど、
全部虫に葉っぱを食われてしまって・・・・
キウイに期待します。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム