BBQ

GW後半、毎年恒例のBBQが秋ヶ瀬公園でありました。
独身時代からのお付き合いのお友達なので、
連れ合いが増え、子供が増え、ゆっくり流れる長い年月に、魅力を感じます。

独身もいれば、妊婦、乳飲み子、幼児、小中高校生、20代、30代・・・
ありとあらゆる年代がそろいました。
職業も、サラリーマンから学校の先生、市役所勤務、職人、看護師、
求職中、休職中・・・それぞれです。

いつも野球で来れなかったダイキも、午前だけ部活だったので、
午後に久々に参加。
皆が大きくなったねぇって、温かく変わらず受け入れてくれます。
CIMG3660.jpg

テントを4つ立てて、グリルからはおいしいにおいがします。
手作りの料理もたーくさんあり、バイキング状態。
40人+3匹集まりました。
DSCN2088 (2) - コピー

犬のコロとロビンも連れて行き、いろんな子供に散歩してもらいました。
おもしろいショットが撮れたのは、ニャンのドラちゃん。
一昨年は、まだ小っちゃかったのに、大きくなりました。
CIMG3664.jpg

今回のハプニング!!
私の車のタイヤがパンクしてました!!!
ジャッキがどこからともなく出てきて、スペアのタイヤの交換開始。
私は、スペアタイヤがどこにあるかすら知りません。
スペアタイヤも空気がなく、代わる代わりに空気も入れてくれました。
早い行動力。本当に頼もしくて、優しい人達・・・・

ダイキも、ジャッキの使い方を教えてもらい、いい経験になりました。
感謝感謝の連続ですね。
CIMG3671.jpg

最後にうれしいハプニング。
夕飯に、ドミノピザをお店でお持ち帰り注文。
お店で1枚買うと、もう1枚無料になります。

うちに帰り、「こんなに薄い生地頼んだっけ?」と思いながらも、
パクパク2枚食べていると、電話がかかってきて、間違えたとの事。
追加で、本来注文した2枚アツアツのが届きました。
1枚の料金で、4枚もいただいちゃった。。。。
高いのであまり注文しないピザ・・・めちゃおいしかったです。
182[1]174[1]

公園でたっぷり遊び、ぐっすり寝てるロビンとコロ。
いろんな事があった、楽しい一日でした。
CIMG3672.jpg

comment

ふふっ

ずっと仲良しで、毎年恒例って凄いですね~
にゃんを連れて来た人も居るんだぁーびっくり・・・・
タイヤ交換は、なんどかやったことがあるけどタイヤのねじを外すのが無理ぃ~
思いっきり硬いよねぇーーーー
タイヤ交換の必要がなかったってのは、、、こっちではあり得ないよー
さすが表日本。。。
スペアタイヤの空気を入れている姿って初めて見たぁー
空気入れで入れられるんだーー
ピザラッキーだったねっ
母も、これだっけ?と思いながら気にせず食べちゃうタイプです(笑)

あなたんちの犬は前後ろの区別がつかないなぁ

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>おもしろいショットが撮れたのは、ニャンのドラちゃん
公園の外ネコ?誰かが連れてきた飼いネコ?

BBQは天気が良いと顔も腕も真っ赤かの日焼けじゃないですか。
肉野菜も焼いて肌も焼くですね。
わたしも参加したいですよ・・・愛知県ですけど。

パンクのタイヤ交換は真昼間ならまだエエですよ。
これが夜だと一人じゃたいへんです。
今回は練習ですね。

将棋を知らない母さんへ

タイヤ交換の経験あるのね。
近くにガソリンスタンドあるし、JAFや保険屋を呼ぶので、
タイヤ交換の経験って、あまりないかも・・・
自転車の空気入れで、スペアタイヤに空気入るのには、私も驚きました。
自転車みたいに、パンクしないタイヤがあればなぁ・・・

ピザは、電話や住所登録してあってよかったです。
普通のお弁当やさんだったら、店から連絡しようがないもの。

よしさんへ

本当だね。
耳が垂れていて、毛がもこもこしているからだろうね。
まったく、犬は全身毛だらけです。

SevenFiftyさんへ

ニャンは、お友達が連れてきた飼い猫です。
段ボールに入って、大人しくしてました。
犬のコロが近づくと、シャーって、威嚇されちゃった。。
コロは、緊張して、視線をそらしていました。

天気はよかったのですが、テントが4つもあって、
その中でずっと食べてはおしゃべりしてたので、
日に焼けなかったです。
少しは子供みたいに、走り回れば消費されただろうけど・・・

タイヤ交換、一人では無理無理です。

真ん中?

全体写真・・玉ちゃんどこにいるか探しちゃった(笑)
バーベキュー 昔は毎週行ってた時がある(笑)
やるまでの準備とかそれが楽しくてね。秋ヶ瀬公園は定番ですよね。
ダイキも楽しそうでよかったね。

パンクのアクシデントさすがお父さんたちですね。
すぐに対応してもらってよかった。

koumamaへ

小っちゃい写真なのに、根性あるなぁ。
そうそう、真ん中にいます。
自分で準備は面倒だけど、皆いろいろ持っていて、
楽させてもらってます。

タイヤ交換助かりました。
秋ヶ瀬は、時間になると門が閉まってしまうので、
修理屋さんを頼んでいたら、
その日は車を置いていくことになってたよ。
ダイキもそんな頼もしい人になってほしいな。

すごーい

40人も集まるってすごいBBQですね!!
koumamaさんのコメント読んで
どれどれ・・・真ん中・・・と凝視しちゃった(笑)

タイヤ ショックだったけど
無事処置できて良かった♪
私はいつも 主人が交換してくれてる周りを
無駄にうろうろしてます(笑)
役にはたたないんだけど
一応手伝おうという気持ちを表明しているつもり?

ピザはラッキーでしたね~^^

オステリアmamaさんへ

写真、小さいし、自分ですら探そうとしないのに・・・(笑)

ご主人は、タイヤ交換できるって、頼もしいですね。
できる人がいるのなら、おだてて、見守るのが一番です。

タイヤ交換した2日後には、バッテリーが上がるし、
車の税金もきたし、2か月後には車検だし、
車の維持はお金がかかります。。。。

その分、ピザは嬉しかったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム