高い所が好きなシェリー

キャットタワーを、引き出しの上に置いてみると、
猫のシェリーは早速、身軽にジャンプ。高い所、好きですねぇ。
犬は眺めているだけなので、さすが猫です。。。
CIMG3681.jpg

上から見下ろすのは、さぞかし、気持ちがいいのかしら?
いつでも、おすまし顔のシェリーです。
CIMG3680.jpg

最近心配なのが、犬のロビン。
お腹の辺りが、はげてきました。
皮膚が赤くなり、掻いて、かさぶたになり、毛が抜けていきます。
病院にいったら、アトピー?アレルギー?みたいのが、出始めたのか??
7歳になり、抵抗力も低くなったり、長期戦になりそうです。
シャンプーをまめにして、エサを変えてみたり、
ちょっと気にかけてあげなきゃです。
CIMG3337.jpg

イオンカードのポイントが貯まっていたので、
こんな商品と、交換してみました。
手をかざすと、自動で液がでる「オートディスペンサー」
食器洗い液体洗剤を入れてみました。
なかなかいいです。
ちょっぴり、リッチな気分です。
CIMG3733.jpg

これは、TRFのダンスエクササイズ・・・・
3日坊主になるとは思ったけど、
思っただけでは駄目、言っただけでも駄目、行動しなくちゃ・・・
と誰かに言われた言葉に触発され、思い切って購入。
外国発送で注文すると、安い仕組みが不思議です。

エアロビやジャズとまた違ったダンス。
知ってる曲に合わせておもしろい!!
サムさんの事よく知らなかったけど、51歳で、このダンス。
すごいと思ったし、すごいと思うと、やる気になります。

一番痩せてるももが、一番はまって、汗かいてやってます。
頑張れ、私・・・・
CIMG3735.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ロビンは痛々しいです。
早く良くなるといいです。
>シャンプーをまめにして、エサを変えてみたり
ワンコはシャンプーが基本なんですね。
ネコは基本的にシャンプー無しです。
皮膚が弱いのでネコ用シャンプーでも肌荒れする場合があります。

>頑張れ、私・・・・
わたしもダイエットやりました。
結構痩せましたよ。
割といい加減なもんで、頑張るよりダラダラやるから長続きしました。

No title

さすが猫ちゃん。あんな高いところでも平気で登っていくんですね。ちょっと首をかしげて得意顔がかわいい。
れおんも足の毛を掻きむしってしまい、一晩でなくなっちゃった事があり病院に行って薬用シャンプーもらいましたよ。
原因は良くわかりませんでしたが、時間とともに回復して、その後はおきてません。ロビンちゃん、早く良くなりますように。
TRFのDVD!!、ママも欲しがっていて楽天とかで探してましたよ(笑)
カメラブログにコメントありがとうございました。

No title

シェリーさん
元体操部の玉恵さんの影響でしょ
(^-^)
ロビンさん
お大事に。
いろいろな家族がいると
いろんなことが起こって
大変だね。
玉恵さん
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

SevenFiftyさんへ

赤くはげてるところが、どんどん広がっていくので焦りましたが、
広がりはなんとか止まったようです。
かゆそうなのは、かわいそうです。

ダイエット続けるって大切ですよね。
強い決意があって、せっかく一歩を踏み出しても、
次は続くかがポイントです。

れおんパパさんへ

シェリーは、身軽で、助走をつけずにジャンプをするのには、
感心させられます。いつも上から目線で、ドヤ顔です。

れおん君も、はげた時があったのですね。
原因わからないと、もやもやするけど、
ロビンもこのまま、自然に治ってくれることを願います。

TRFのDVD、すぐ飽きるとは思いつつ、久々に流行りものを手に入れました。
せっかくだから、もっとやらなきゃ・・・

夜空さんへ

シェリーは高い所得意だけど、バク転はできそうにありませんよ。(笑)

ロビンは体が弱そうなので、心配です。

確かに日々いろんな事、ありますね。
そのたび、いろんな人に助けられ、優しさを感じます。

やりこなさなきゃです。
手は抜きまくりだけど・・・


シェリーちゃん

シェリーちゃん、いつも写真を撮られる時、首をちょっと傾けてかわいいわーーーさすが女の子ねっ可愛いポーズを心得ているのね(笑)

因みに我が家のにゃん2匹とも興奮すると猫じゃらしに向かってかなり高くジャンプして半捻り着地をやってくれますよーーただいつやるか分からないので、映像に残せたことはありません~

ロビンちゃん心配ですねーーうちのにこも、頭に円形脱毛症みたいに毛が抜けて心配したことがありましたが、ロビンちゃんの方が深刻そうです。

TRF大好きだったーーーー
玉ちゃん、細いからダイエットの必要なさそうだけど身体を動かすのが好きそうだからいいかもねっ

将棋を知らない母さんへ

そういえば、シェリーはいつもちょっと首かしげてるね。
瞬発力はすごいので、決定的瞬間は、難しそうです。
半捻り・・・ビデオカメラをいつも構えてなきゃですね。

ロビンの傷が、どんどん広がらないように、気を付けないとです。
全身はげたら・・・・痛々しい。

細いって、私の事????
Mじゃきついのよ。あと6キロ痩せたら、洋服もほしくなるかも。。。
運動しただけじゃ、体重減らないのよね。
嬉しい事があっても、悩みがあっても、食べてしまう性格です。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム