鎌倉(前半)

鎌倉にずっと行きたくて、ぶらっとももと二人で行ってきました。
うちからは、乗り換え一つで、1時間半位電車に乗ります。

鎌倉は、山あり海あり歴史あり・・・
ももは初めてだし、私も昔添乗員で訪れたきり。
欲張って全部を満喫します。

まずは、北鎌倉駅で降りて、1時間程のハイキングコース。
5月は新緑、気持ちがいいです。
CIMG3804.jpg

ラッキーな事に富士山が見えました。
CIMG3778.jpg

神社が沢山ありますが、魔去る石を発見。
石に投げた皿を割って、魔除けになるそうです。
(一枚100円。やらなかったけど・・・)
CIMG3775.jpg

縁結びの神社に掲げてある絵馬は、ハートの形でした。
可愛いねぇ・・・(これまた書かなかったけど・・・)
CIMG3774.jpg

こちらの神社は、銭洗弁財天。
洞窟の中にあるので、なかなか趣のある雰囲気。
なぜか、折り鶴が沢山ぶらさがっていました。
CIMG3786.jpg

せっかくなので、ざるにいれて、小銭を洗ってみました。
大量の小銭を洗っている人や、札やカードを洗っている人もいました。
どうか、お金が増えますよーに・・・
CIMG3789.jpg

鎌倉には、寺院や神社が沢山あります。
歴史も詳しくないし、お寺と神社の違いもよくわかってない私ですが、
日本らしい雰囲気を感じつつ、後半に続く・・・・

comment

おおおお

またまた、ハイキングコースですねっ
母の鎌倉のイメージって観光地で海があるってイメージですが。。
山登りもあるんだーーー
相変わらずのパワフルで素敵です。
ももちゃんと2人かーーー上ふたりは部活ですねっ

母は鎌倉に行った事がないのでその2も楽しみにしていますねっ

鎌倉大好き(^O^)

鎌倉って楽しいとこたくさんだよね。
大好きです。
来月はあじさい見に行かなくっちゃ(^-^)
後半楽しみヽ(´▽`)/

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

鎌倉は寺社と大仏と観光客のイメージなんですが、ここはちょっと違うようですね。
遠方の人間にはイメージ先行です。
実際には色んな風景や町があるのでしょう。

石に投げつけるやつ、旅の番組で武田鉄矢がやってたやつっぽい。      山の途中にある眺めのいいカフェも紹介されてた。    鎌倉は大仏と江ノ島見て、あとははしょることが多かったから、ゆっくりあるけばまた違うかもね。鎌倉で買った大仏型のぶんちんはお気に入りアイテムです。     

将棋を知らない母さんへ

私も、鎌倉に沢山のハイキングコースがあるなんて、
知りませんでした。
神社ばかりみても、歴史詳しくないので、飽きそうだけど
気持ちのいい自然を歩くのは、気持ちがよかったです。

そうそう、なっちは部活で、ダイキは試験期間中。
だんだん、身軽になるというか、寂しくなりますね。

夜空さんへ

あじさいも有名ですよね。
四季折々、きれいな自然が楽しめそうですね。
見どころ沢山あるんだろうな。
由緒ある鎌倉、歴史も知ってると、もっとおもしろそう。。。

SevenFiftyさんへ

まさにイメージ通りで、神社がたくさんあり、観光地って感じで、
ツアー客が沢山いました。
でも、ハイキングコースは、そんなに人がいなく、
気持ちよかったです。
知らない場所だったので、思い切って歩いてよかったです。
人ごみより、山歩きの方が好きみたい・・・

よしさんへ

鎌倉は、民家を利用したおしゃれなカフェとか、
風情のあるお店も多そうですね。
江の島まで行かなかったけど、よく知らないので、
いつか行ってみたいな。
ちょっと遠いけど、余裕で日帰りできる場所だもんね。

こんばんは~。

鎌倉って大好きです~。

鎌倉をハイキングなんて羨ましいです。
茅野から行けば絶対にお寺廻りで終わってしまうものね(笑)

富士山も綺麗に見えてよかったね~
日頃の行いがよかったかな。

鎌倉って一年中緑豊かで四季折々の花もあるそうで
特にこの時期は若葉が綺麗だったでしょうね。
私も、また行ってみたいです。

ベルママさんへ

鎌倉にハイキングのイメージはあまりなかったのですが、
いくつかいい場所があるみたいで、
また行ってみたいと思いました。

富士山って、やはり発見すると、おーーーーって感動します。
宙に浮いているように見えて、綺麗だなって思いました。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム