運動会、陸上大会、ピアノ発表会

土曜日、この日はいろんなイベントがありました。

まずは、なっちの中学の体育祭。
クラス対抗リレーでは、男子を3人抜いてました。
運も良かったのでしょうけど、なっちはいつもいい所を見せてくれます。
6クラス中、見事一位を獲得してました。
CIMG3901.jpg

体育委員もやっていたので、ラジオ体操練習したり、
朝早く行ったり、張り切ってました。
応援のうちわ。ふなっしーだぁ。梨汁ぶしゃーはないよね(笑)
CIMG1900.jpgCIMG1899.jpg

午後は、ももの小学生陸上大会です。
(なっちの午後の選抜リレーなどは残念、見れません)
参加者は、任意ですが、先生が何人も応援にきてくれて、
引率も全部やってくれます。
ももは、1000Mに出場。
入賞できませんでしたが、緊張して、びりになりたくないって、
走ってる途中に、何度も後ろを振り返ってました。
CIMG3905.jpg

今回のハプニング。
先生が、目立つようにと、今年初めて、
バスケ等で使うユニフォームを貸出ししました。
当日、ゼッケンがシールなのですが、
貼り付けたら、なんと・・・・下地のプリントが剥がれてしまいました。
こんなこと、誰も予想しませんでした。
想像と、実際にやってみるのとは違うんだという、よい経験になりました。
CIMG3911.jpg

その後、2年に一度のピアノの発表会です。
なっちは、もうやめるので、最後の発表会になります。
運動会等考慮して、今年は午後3時開始です。

ももの曲は「魔法の森ジャック」と「森の妖精」 なっちの曲は「Summer」
それと「ルパン3世78」の曲を二人で連弾しました。
高いグランドピアノのせいか、上手く聴こえました。
先生は、よくここまで指導して下さったと、改めて感謝です。
CIMG3945.jpg

お向かいの自宅でやってる個人の音楽教室。
いつの間にか、すごい人数になってます。
リトミックの小さい子供は可愛かったし、
先生の生演奏・・・ショパンの「幻想即興曲」は、すごすぎて鳥肌が立ちます。
連弾等では、エレクトーンも組み入れて、豪華な楽しい演奏も聞けます。

ピアノの発表会って、参加料がかなりかかる所もあるのですが、
この教室はとても良心的です。
それなのに、いいホールにピアノの形のクッキーの詰め合わせや、
お花のお土産に、写真も業者に頼んでちゃんと立派なもの・・・

先生はエレクトーンを自宅から自分で運んだり、プログラム等は手作り。
入り口に各生徒の写真付きのコメントまであり、お見事です。
ありがとうございました。
CIMG3947.jpgCIMG3916.jpg
CIMG3956.jpgCIMG3952.jpg

いろんなイベント、それぞれ楽しかったです。
子供が一生懸命にやっている姿を見るのは、嬉しいものですね。

comment

おおおおー

玉ちゃんのところも走ってましたかーーー(笑)
男子を3人も抜いたなんて~やるなぁーーーー
これで注目度がUPだねっ
前を走っている男子、、なかなかいい体つきだし運動部なんじゃない?
負けて悔しいだろうなーーー
その後、陸上大会、ピアノの大会って。。。。
ハードだねーーー
母なら観たいけど途中でダウンしていそうだよ(笑)
そっちも暑かったでしょーーーーー

ももちゃんは長距離が得意なの?短距離も速そうだけど・・・
姉妹で連打だなんて。。。憧れちゃう~
今まで辞めずに続けて来てよかったね

将棋を知らない母さんへ

なっちより速い子もいるだろうけど、運がいいんだよね。
(この時は、ちょうど前の順位の子が、バトン落としたみたい)
赤いゼッケンの子は、速くて抜けませんでした。
体つきから、速そうだよね。

送り迎えは面倒だったけど、自分がでないので、
おしゃべりしながら応援して、私は気楽でした。

ももは、背が高いけど、細くて、最近馬力がありません。
クラスでは速いみたいだけど、大会では歯が立ちません。
まあ、何事もチャレンジ。ピアノも続けててよかったです。

こんばんは

コメントありがとうございました。

家内も私も、同じ一声
可愛らしいお嬢様。

私にも独立した娘がいますが、
中学生ぐらいまでは
かなり写真を撮りました。

子供の成長は早く、いつの間にかに
いっぱしの大人。
今思うと、駆け足で時が過ぎて行ってしまいました。

いっぱい会話して、
いっぱい色々な事をさせてあげて
いっぱい写真を残してあげて下さいね。

上総介さんへ

可愛いだなんて、ありがとうございます。
小学生の娘は、まだあどけなさがありますが、
どんどん、手が離れていきそうです。

いっぱい会話・・・本当にそうですね。
今できる事を、沢山やっていきたいです。
写真も、後で見たら、いい思い出でしょうね。
普通のデジカメですが、頑張って記録していきます。

コメントありがとうございました。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム