キウイの実がなった・・・

キウイの花が咲いた後、雄花と雌花の違いがわからず、
特に受粉をさせなかったのですが、
無事に実がつきました。
台風で、枝が折れてから、早2年。初めての実です。
CIMG3871.jpg

数は少ないですが、甘く食べられるようになるのかな?
もっと大きくなぁれと、見守ってます。
CIMG3872.jpg

キウイの写真を撮っていたら、家の前にカラスがいました。
近寄っても逃げません。
どうやら、羽を怪我しているようです。
カラスはくちばしが大きくて、ハンバーガーを取られたことがあるので、
子供は怖がっていますが、
弱ったカラスはかわいそうに思いました。

そのうち、近所の猫においかけられて、ぴょんぴょん逃げていきました。
その後どうなったかなぁ?
CIMG3976.jpg

うちの犬のコロ。
お兄ちゃんのひざの上に乗って、何かもらえないかと思索中。
味がついている肉はあげませんが、骨はしっかりゲットしてました。
鶏肉の骨は、あげないほうがという意見もありますが、
うちは、ばりばり、おいしそうに食べてるし、大丈夫そうです。
CIMG4020.jpg

甘えん坊のコロは、クマと一緒にまったり。
すっかり同化しちゃってます。
CIMG4014.jpg

comment

やったねっ

実がなると、テンションがあがりますねぇーー
採れ始めると一気にたくさん採れそうだから、いろんな調理法を考えたりそれもそれで楽しそうです。
野生の鳥って、、、難しいよねーー
特にカラスだなんて、どうしてあげたらいいかわかんないわー
前に鳥のひなが落ちてたのを見掛けたけど、触ったらダメかなーと思って親鳥が助けてあげれるように離れて観てたけど・・・
全然助けに来なくて・・・・
鳥ってそうなのかなーーって悲しい気持ちになったわ

カラス、、なんとか逃げのびてほしいね・・

コロちゃん。。。目が肉しか見てないねーーー(笑)

こんばんは

こんばんは

実家にマンゴーの種を去年植えたのですが、
発育が良く、今では40cmぐらい
茎も太く、葉も大きく
木になりそうです(笑)
実に成る事を考えるとテンション上がります。

本当に不用心でした。
お心遣いありがとうございました

将棋を知らない母さんへ

ようやく、実までたどり着きました。
でも、数はまだまだ少ないんだよね。
鳥はつつかないと思うけど、食べれるまであと一歩です。

鳥の世界も厳しいよね。
特に雛は落ちちゃうと、巣まで戻すのが難しい・・・
カラスも、治るほどの傷ならいいけど・・・

コロは、いつもおねだりしてばかり。
ロビンは全然ほしがらないのだけど、コロは食いしん坊です。

上総介さんへ

マンゴー!!!ぜひ実がなってほしいものですね。
種から芽が出たなんて、すごいです。
昨日実家で食べたマンゴーは、一個2500円もしたそうです。
いやー、テンションあがります。
大きくなって、実がなりますように。

用心してても、どうにもならないこともあります。
お無理ならさぬよう・・・

実のったね~♪

こんばんは~。

キウイ・・・・ちゃんとキウイだね~(笑)
花が咲き、実がなる植物っていいよね。

収穫出来たら味の報告、待ってま~す。


カラスって黒いだけで嫌われ者だけど
白だったら好かれていたのかな~って時々考えます(笑)


クマと、まったりしているコロちゃん、超可愛いです~♪

ベルママさんへ

キウイ、時間がかかったけど、ようやく実までたどり着きました。
寒い冬を超えて、葉っぱが出てきて、植物も生きてるんだなって、
実感します。

私も思います。カラスが白だったら・・・
数も少なかったら、貴重な扱いされるのかな?
雛から飼って、なついてたら、可愛く思うかも?

カラスって頭がいいって言うけど、
伝書カラスとか、聞いたことないなぁ。

お久しぶり(笑)

玉ちゃんのブログはずぅっと見てるよ。
キュウイなったんだぁ。最近私もビタミンが多いキュウイを買って食べてるので
家にできたら作りたいけどなかなか・・できあがるまで大変だもんね。
立派なキュウイができてよかった。

ブログ久しぶりに書いたからまた覗いてね(*^^)v

koumamaへ

わーい!!コメントありがとう。
キウイなったけど、10個くらいしかなってないのよ。
ちゃんと食べれる甘さになるのか、心配ですが、わくわくします。

いろんな事がありつつ、でもお互いに性格は変わらず、
いつの間にか日々、どんどん歳とっていくなぁ。

ジャガイモ小さいけど、そろそろ取れます。
取れたら、届けるね。

こんばんは。初めてコメントします。
初めてなのにこんなコメントでごめんなさい。見終わったら削除してくださって結構です・
ワンちゃんに鳥の骨はあげないで下さい。豚や牛は大丈夫ですが、鳥の骨は内臓に刺さりすぐにではないですがそれが原因で亡くなってしまいます。私の小さい時に飼っていた愛犬は知らなくてそれで亡くなりました。動物を大切にしている玉様なので見過ごせませんでした・・

スワンレイクさんへ

コメント嬉しいです(*^_^*)
いろんな意見があるかと思いますが、
危険性があるのなら、あげない方がいいですよね。
確かに、何かあってからでは遅いし、
私のせいでワンがなくなったら、辛いです・・・

かなり適当な性格なので、気づかせてくれてありがとう。
人からの意見は、貴重だし、感謝します(^O^)

ありがとう

玉様ありがとうございます。玉様とお子様と動物達が末長く幸せに暮らせますように。

スワンレイクさんへ

こちらこそ、ありがとう(*^_^*)
優しいお言葉、嬉しいです。
スワンレイクさんも、幸せに穏やかに暮らせますように。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム