ヒルトン!!

いとこの家族と、ももを連れて、東京のヒルトンホテルで
バイキングランチをご馳走になりました。
アフリカンフェアをやっていて、楽器の生演奏もあります。
CIMG4073.jpg

アフリカだけあって、ワニやダチョウ、鹿のステーキなどもあります。
刺身やサラダ、食べきれないほどあります。
いとこの子供はインターナショナルで、仕事でアフリカ行ったばかりだし、
アフリカ人のシェフと英語で会話してました。かっちょぇぇ~。
CIMG4043.jpg

これは揚げアイス。
コールドストーンのように、アイスをまぜまぜしてくれるのもあるし、
スイートも、かなり充実してました。
CIMG4058.jpgCIMG4054.jpg

誕生日が近いももは、キャンドル付きのケーキサービスまでありました。
ももは、すっごく嬉しそうでした。
このショート、上品な甘さで、スポンジとクリームが、
とろけるようにマッチしていて、すっごく美味しかった。
いとこ家族も、ヒルトンの人も、ありがとう❤
CIMG4060.jpg
その後、コミ―㈱の40周年記念交流会に参加してきました。
ミラーを作っている会社ですが、いろんな歴史があります。
看板屋から始めた、叔父でもある社長。
ググったら、ウィキペディアにあったのでびっくり。
独創的な会社だと、新聞やテレビに出たこともあるし、
本も何冊か出してます。
今回、記念品に頂いた本は、表紙から社長の手描きの文字。
CIMG4071.jpg

本を開くと、1ページ目には、社長の直筆でした。
全員に書いたなんて、すごいな。
CIMG4074.jpg
70人位の招待客でしたが、市の市長や、○○大学の教授や、会社の社長・・・・
弁護士、弁理士、税理士、観光大使、建築画家・・・
いや~何を話してよいのやら、ちょっとドキドキしますね。

売上よりも、出会いや信頼を大切にする会社。
今回、一番感心したのが、立食パーティーだったのですが、
最後に残ったものを、皆で食べきろう・・・と声をかけたことです。
食べ物も、無駄にせず、大事にするって気持ちが届きました。

会社も私も出会った人も・・・沢山の喜びがありますように。

comment

アフリカごはん

アフリカごはんのランチでバイキングだなんて、すっごい珍しいね--
さすがヒルトン
ワニの肉、だちょうの肉って。。。ビビっちゃうわーー
いとこのお子さんインターナショナルで羨ましいなーー

一番羨ましいのがおじさんの会社。。。

人を大事にしてくれる尊敬できる人と仕事って
こんな会社の社長さんとお仕事したら楽しいだろうなーー

ヒルトン・・

いいな~行ったことないよぉ。
アフリカンフェアかぁ(笑) ももがとっても笑顔でうれしそうなのがよくわかります。
ほんとに いつも感激してくれて やりがいがある娘ちゃんです。また会いたいわぁ。

コミー40周年おめでとうございます。
いつも駅で
ミラーを見ると
友だちの(玉ちゃんのことよ(笑))の親戚の人が作ったのって自慢しています(笑)
考え方や姿勢がすばらしいよね。発想もユニークで
だからこそこの時代に
生き残っているのだと思います

玉ちゃんちの子たちが
そのおじさんの感性を引き継いでいるような。。これからが楽しみです

将棋を知らない母さんへ

英語が自信をもってしゃべれるって、うらやましいです。
仕事で海外に行けるってのも、かっこいいよね。

コミ―の社長は、話へただし、かわったおじさんって感じなんだけど、
発想がおもしろいです。
会社も、穏やかな感じで、育休ちゃんととれるし、
誕生日休暇みたいのもあるし、
社員さんも、いい会社って言っていて、
なかなか辞める人がいません。
お昼も会社持ちで、皆で仲良く一緒に食べるんだよ~

koumamaへ

koumamaと行ったピザ、おいしかったって言ってるし、
洋服も、よく着てるよ。
また会おうね。

私も、車庫用のミラーを見つけたり、
銀行のATMについてるミラーを
発見すると、嬉しくなります。
物が豊富なこの世の中、研究して作っていくって大変なことだけど、
ちゃんと形にしていって、すごいですよね。

まだまだコミ―物語は続きそうです。


No title

リッチで
人との出会いにも恵まれていて
幸せだね。
玉恵さん。
なによりも
玉恵さんの人柄と
歩いてきた道によるもの
ヽ(´▽`)/
玉恵さんも英会話に参加したかったのでは
(^O^)

夜空さんへ

歩いてきた道・・・というと、自信はないのだけど、
優しい人がいっぱい。
ありがたい事です。
英会話は、苦手だよ。
いとこは、海外に転勤もあり、考え方も、
アメリカンナイズされている所もあり、おもしろいです。
私も、海外行きたいな。

No title

こんばんは^^
コミーさんのHPを見て来ました♪
物語がいっぱいあって ゆっくり読みたくなる感じ
玉さんのご親戚なんですね~!

会社の名前は知らなくても、ATMのミラーは誰もが目にしているもの
世の中に役に立ってるってすごいことです。

玉さんの 小さなことにこだわらず
おおらかで好奇心旺盛なところ
なんとなくつながってる気がするな~^^

私もこれからミラーを見たら自慢しようかな(笑)

オステリアmamaさんへ

わざわざHP見てくれてありがとう。

地下鉄や、コンビニなどにも衝突防止や防犯予防に
かなり設置されるようになりました。

すごいのが、軽くてワイドに写り、割れない事。
割れて飛び散らないので、病院や子供のいる施設、食品の工場にも
安心して使えるそうなのです。

昔、展示場などでお手伝いしたこともあり、
変わらず成長を続けてる事、嬉しく思います。
何故何故の好奇心は、持ち続けたいものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム