ほっぺちゃん

ももが最近はまったもの・・・・
サン宝石のほっぺちゃんです。
かなり前から、巷では流行ってたのですが、
誕生日ということで、買ってあげたら・・・・
ずっと組み立てて遊んでいます。
CIMG4076.jpg

お友達からももらって、ほっぺちゃん家族が増えました。
かなり、いろんなタイプのおうちを飽きずに作ってます。
(親が思う事・・こんなに勉強を集中してやってくれればいいのに・・・)
CIMG4090.jpg

最近ももに、やらされていること=編み込み
こういうのすごく苦手だし、面倒くさがりの私は、おしゃれに興味なし!
でも、ももにせがまれ、何とかこの程度は・・・
本心は、やはり面倒くさい。
早く自分でできるようになるか、姉妹でやってくれんかな?
CIMG4213.jpg

せんぱーいというあだ名の、ももとなっちのブログ友達から、
台湾のお土産が沢山届きました。
おいしいチョコや、箱のパインやマンゴーのお菓子もおいしい。
CIMG4025.jpg

一番変わってたのが、このうずらの卵
台湾では鉄卵といい、八角などをいれた調味料で、
煮て乾かしては煮てを繰り返すそうです。
ゴムの様な触感で、おもしろいです。
せんぱーい、ありがとう!!
CIMG4034.jpg

変わったものつながりで、南部せんべいのりんごチップス味を発見。
裏はおなじみ黒ゴマたっぷりで、自分の中では、久々ヒットです。
ピーナッツなどは定番ですが、調べたら、
いか味、かぼちゃ味、ホタテ味などいろいろあるのですね。
日々商品開発している人、お疲れ様です。
CIMG4154.jpg

comment

No title

こんばんは~
ほっぺちゃん て 言うんですかぁ~?
楽しそうだな あはは
そだ
この、うずらの卵、面白いなぁ~
興味津々なのであります
やっぱり前菜とかに使うのかなぁ~
南部煎餅のリンゴチップって
これもストライクなのです あい
探してみよ~っと
また くるね 

ひろたんへ

ほっぺちゃんは何が面白いのか、ずーっと遊んでいます。
何度も何度も組み立てて、これが、はまるって言うのでしょうか。

うずらの卵は、本当にゴムのような食感。
国が違えば、かなり変わった食べ物もあるでしょうね。
私は変わったものに興味深々。
トライするチャレンジャータイプです。

ほっぺちゃん(*'▽')

この前。。ももとなっちに買ってあげたあのかわいいお人形かな?
こんなかわいいハウスが作れるんだぁ。
私もやりたぁい。
ももは 興味があるものがとってもかわいいものが多いよね。
作り上げることが好きで
きっと理系の女子になりそうです(笑)

ネットのお友達からいつもすごいお土産が届くよね~
台湾に住んでいるのですか?
ネットって不思議だよね。
私たちも海外にかりんとちゃんという友達がいるもんね。
大事にしたいよね。
いつか会えるかな~(*'▽')

サン宝石~

Nちゃんも小学生のころ、大好きでした~
カタログが届くと喜び、地元に来ると「連れて行け」と大騒ぎでした。
おうちを作るって発想力。。。素晴らしいわーー
本当にkoumamaが書いたみたいに理系女子になるかもねーー
もしくは美術系??

編み込み、、すごく上手です。。母はNちゃんにやりたくて仕方なかったんですが、、髪を触らせてくれたのは小学校の低学年のうちだけでした。今だから書けるけど、キツイ派手なグループの子達が居て流行りの髪型をするとすごく言われたらしく絶対編み込みしなかったよー

こんばんは~。

今時のオモチャって面白い物が沢山ありますね。
これも私の知らない世界です(笑)

いつもここに来て色々なモノを見せてもらうと
何だかワクワクしちゃいます~。

素敵な三つ編みだね。
お母さんに編んで貰うって嬉しいでしょうね。

南部せんべい・・・美味しそう~。
企業努力している会社なんですね。
次から次へと色々やモノが出て来て興味が湧きます。

No title

こうゆうオモチャすき。いまどきの子供たちのすきなものがわかって面白い。
編みこみもたっぷりな髪の毛若さを感じます。

珍しいお菓子好きです。
新しいものを考えるって楽しいと思いますよ。
気を付けて探して食べてみたいわ。

ホッペちゃん…

おはようございます。
ホッペちゃん。
我が町の商店街のポイントカードが、ホッペちゃんカードなんです。
おむすび頭のキャラクターですよね。
そうそう、ホッペの所にぐるぐるうず巻が付いてたぞ~。

あれ〜!

また、 コメントが反映されてないぞ? 何でかな? 日曜日に載せたんだけど。 編み込みすごいー。私なんて、 三つ編みしかできないー。ほっぺちゃん、 かあいぃね。

koumamaへ

そうそう、koumamaにも買ったもらったあのほっぺちゃんです。
ついにハウスを手に入れたら、いろんな形に組み立てて、
楽しそうです。
せんぱーいは、名古屋在住ですが、海外旅行に行くと、
お土産を買ってきてくれます。
会った事もないのに、ありがたい事です。

かりんとちゃんのフロリダ、憧れるし、いつか行きたいな。
かなう夢なんだろうか???

将棋を知らない母さんへ

サン宝石、カタログにも安いの沢山あるよね。
子供がちまちま注文してたけど、沢山選べるから、楽しそうでした。
理系かぁ・・・お金かかりそう。
だんだん、教育費が、現実的になっていきます(+_+)

きつい派手グループなんてあるのね。
女の子って、怖そうだな。
ももの学校に、いつも編み込みしてる派手な先生がいて、
ももは憧れて、真似したがってます。

ベルママさんへ

サン宝石は、安い物が沢山売ってます。
だから、小学生には大人気。
ちゃちいかも・・・って思うけど、値段に納得です。

編み込みは面倒で、頼まれると、露骨に嫌な顔をしてしまうけど、
だんだん慣れてくるもので、私もうまくなった気がします。
今のうち・・・って思って、頑張ります。

新商品には、私も興味津々です。

マコさんへ

頭や手を使って、何度も遊べるおもちゃは、いいですね。
ももは、自分のお部屋がないので、ほっぺちゃんのお部屋を作るのが、特にすごくわくわくするみたいです。

髪の毛をとっても、子供はつやがあって、若さを感じますね。

食べ物の新商品は、失敗もあるけれど、トライしていきたいです。
まだまだ知らないおもしろい食べ物、沢山あるのだろうな。

ニャン吉さんへ

ほっぺちゃん・・・おむすびみたいな、スライムみたいな形。
いろんな顔があって、可愛くなるのだから、すごいです。

商店街のカードも、楽しいですね。
ももが、喜んでポイントためそうです。

そのうち飽きるでしょうが、こんなちっちゃいものを、
ずっと大事そうに遊んでいて、買ってあげた甲斐がありました。

かりんとちゃんへ

せっかくコメントくれてたのに、反映されてなくてごめんねぇ。
再コメありがとう❤
私も、ももにせまがれなければ、編み込みやろうとも思いません。
すごい・・・なんて言われたら、もっと頑張っちゃおう。
ほっぺちゃん、こんなにはまると思いませんでした。
いろんな種類や大きさがあるので、まだまだほしがりそうです。

すごい

初めまして、上総介がいつもお世話になっています。

子供のおもちゃも日々進化しているのですね。
勉強しないとどんどんおいて行かれますね。

今後とも宜しくお願いします。

上総介の嫁さんへ

コメントありがとうございます。

いろんなおもちゃが日々開発されてますが、
電子ゲームでなく、手で組み立てていくパズル系は、
これまた素朴でいいなと思いました。
ゲーム系は、だんだんついていけなくなってます(+_+)

こちらこそ、宜しくお願いします。

No title

こんばんは~いつもお世話になってます

女の子の編み込みいいなあ♡ 男の子しかいない私にとっては
憧れでもありますv-206女の子にかわいい服着せて髪を
三つ編みしたりしてみたかったなあ~v-10

ほっぺちゃん初めてみましたがとってもかわいいですね
こういう組み合わせて遊ぶおもちゃっていいですよね
創造力がつきそうですもん

最近、自分のブログは写真一枚投稿で文章を書かないことが多くなったのでルージュさんみたいにしっかり文章を書いてるブログへおじゃますると自分のブログもちゃんと書きたいなぁって思っちゃいます

kumamamaさんへ

コメありがとう♡

kumamamaさんみたいに、三つ編みしてあげたいって思うママだったら、子供も嬉しいだろうなぁ。
私は、仕方なく、嫌々やってるし、洋服もほしいって言われても、
あるのでいいでしょって買う気なし・・・
もうちょっと、子供の嬉しいことをやってあげなきゃって思います。

私のブログは、統一性がないし、お恥ずかしいですが、
忘れっぽい性格なので、記録にと思い、頑張って続けてます。

ぴいちゃん、可愛いです。また更新してね。

No title

こんばんわ

うちには、暗い所で光るほっぺちゃんがいます。
おうちまであるんですね~
女の子は、こういうおもちゃスキですよね~
うちの次女もサン宝石に行くと、なかなか出てきません
おこづかいで買えるし、楽しそうですよね

ちょっと教えてほしいことが…
お兄ちゃん、高校生になってから、どうやって勉強してますか?
高校受験の時も塾には行ってなかったって言ってたでしょ
参考書とか問題集を買ってあげればいいのかしら?
高校生になったら、全然勉強しなくなっちゃって、困ってます~

玉ちゃんちのお兄ちゃんは、勉強しなさいって言わなくてOKなんだよね
羨ましい…うちは、言わなかったら、本当に何もしません(笑)
今もスマフォに夢中です。。ガク~

れおんママさんへ

ほっぺちゃん、いろんな大きさや種類がありますね。
光るのも、見つけたらほしがりそうです。

お兄ちゃんは高校受検の時は、チャレンジやってたのと、
買った問題集をやっていました。

勉強しろと言わなかったのは、私の基準が低く、
現実よくわかってなかったからだと思うよ。
普通のレベルの高校なので、今思うと、すでに大学の為には、
出遅れてる感じがします。

3科目だけチャレンジ継続してるけど、IPODタッチのおまけがほしくて、
継続したって感じ。
このIPODタッチは、くせものです。
家だと無線が使えるので、アプリかなりやっていて、
目も悪くなったし、勉強しないし、いらっときます。

でも、言ったところでうざったがれるだけなんだよね。
親が焦っても、どうしようもないし、言うだけ言ったら、
冷たく突き放して、本人が自覚して焦ってくれないかな?
やりたいことや目標があれば、応援できるけど、
そうじゃないと、見守っている方が不安になりますよね。
いったい、どうすればいいのか???私も課題です。
お互いに、悩み迷いつつ、悔いのない子育てができますように。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム