都庁からの眺め

新宿で、学生時代のお友達とランチしました。
せっかくなので、ついでに都庁の展望台。
やっぱり、東京はすごいなぁ。
CIMG4359.jpg

こっちは、ビル街の方。
こんな巨大な建物を、人間は作っちゃうんだもんね。
新宿に何度来ても、その巨大さに圧倒されます。
都庁の展望台は、無料で嬉しい❤
CIMG4364.jpg
お友達とはしゃべり続けて、あっという間に夜になりました。
それぞれ、悩みを抱えつつ、毎日の生活をやりこなしてます。
私も含め、皆頑張ろう!
梅の実が安かったので、定番梅ドリンク。
硬い実から、きれいなシロップができるのは、すごいと思う。
梅ドリンク

畑でとれた枇杷も、どんどん痛むので、ジャムに・・・
カスピ海ヨーグルトを毎日増やして食べているので、
ジャムは、結構消費します。
種も焼酎漬けにしたり、ほしい人にあげたり・・・
種は粉末にして食べても、体にいいみたいですね。
ビワジャム

桃を大量にもらったので、甘くないのは、これまたジャムに・・・
おいしいです。
あっという間に、そのままぱくぱくなくなりました。
CIMG4367.jpg

うちのキウイは、まだまだジャムにできるほど、実がなっていません。
大きいお庭があったら、果物や実のなる木を、
一本づつ植えたいなっていつも思います。
でも、売り物みたいに育てるのは大変なんだろうな。

comment

No title

こんにちは!(^^)!

学生の頃のお友達とランチなんて、いいですね~
あっという間に夜ってわかります
都庁の展望台からの眺め、すごいビル群だね~
横浜は、まだ緑があるんだな~って思いました。

私も今年は梅酒と梅ジュース作りました~
ジャムも美味しそう(*'▽')
そこまでやるのが、面倒で…いつも母まかせ…な私です。
玉ちゃんて、いろんなこと(子供とお出かけとか、マラソンとか、いろいろ)
やってて、すごいな~っていつも思ってます
素敵な、お母さんですね!!

昨日のお勉強の話、ありがとう
うちも高校に入ってから、チャレンジやってみたんだけど、
どうもうまく使いこなせず、溜まる一方で、やめてしまおうかと…
問題集買えばいいかな~って思ってきちゃった
毎月、いくら払ってると思ってんのよ~って感じです
ほんと、悩みはつきません(T_T)/~~~

あらっ

お料理写真がないわよ(笑)
お喋りに夢中になって撮るのを忘れたって所かしら・・・・
都庁も一般開放しているんですね

びわも桃もジャムにするなんて。。。マメマメさんだわ~
ジャムを作った時に、あまりの砂糖の多さにびっくりした事がある母です(笑)でもせっかくいただいたものを無駄にしないっていいですねっ

れおんママさんへ

横浜は、プラス海もあり、おしゃれな建物など憧れます。
私もかなりの面倒臭がり屋で、梅干しや切干大根など、
手のかかるものは、皆母ですよ~。
ブログには、いい事ばかり載せているので、
だらしない事やおっちょこちょいなど、ダメダメな部分も沢山あるよ。

今読んでる「偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法」って本に、「勉強しなくて大丈夫なの?」「勉強しなさい!」「あなたは成績が悪いから・・・」は言ってはいけないって様なことが書いてありました。

でも、ついつい言いたくなっちゃいます。
うちもテスト期間なのに、勉強を避けるように、家で卓球やったり、ゲームやったりしてます。。。
何も言わないで見守るって、難しいですね。

将棋を知らない母さんへ

ランチは、1500円のブッフェタイプの素敵なお店だったけど、
料理をいろんな種類載せたので、あまりきれいな写真じゃなくって、
迷ってアップしなかったの。。。
期待してくれてて、ありがとう。
焼き立てパンや、スイーツも満足するお店でした。

大量の枇杷をむきながら、枇杷ジャムが好きってより、
無駄にしちゃいけないって気持ちなので、
なぜこんな面倒なことを・・・って複雑な気分にもなりましたよ。
それに糖分取りすぎないように、ちびちび食べなきゃですね。

こんにちわ

桃ジャム美味しそうですね。

私も都庁によく行きますが、上に博品館があって
見たことのないものが売っていますね。

No title

いろんなものがジャムになるんすねぇ
僕の好きな柑橘類はジャムにはならんのですかね
マーマレード?(笑)
好きだけど、最近食べてないな

上総介の嫁さんへ

桃ジャムは、おいしかったです。
都庁の上には、外人さんが好みそうなものや、
変わったもの売ってますね。
スカイツリーも見えて、スカイツリーグッズも売ってました。
都庁はたまにしか行かないので、いく度ワクワクします。

かっつんさんへ

いやいや、みかんジャムとか、あるみたいです。
水分が多いので、ゼリーやジュースにしがちだけど、
ジャムもおいしいみたいですよ。
私も食べたことがないので、食べてみたいなぁ。
韓国ブームになってから、ユズ茶やユズジャム系も増えましたね。

No title

都庁の展望台に上がったことがあります。
そして都庁の建物がすぐ窓から見えるホテルにも泊まったこともあります。
とても高いホテルでした。2度と泊まれないでしょう。

玉さんはめんどくさいという言葉をよく書いていますが、
とてもめんどくさがりやではありません。
これだけ色々なジャムを作り、子供さんにもとても気を使い上手に子育てをしていますね。

子供さんたちの育っていく過程を見ているととても楽しいです。



マコさんへ

新宿の高層ビルのホテルなんて、素敵でしょうね。
シャンデリアや、高いビュッフェがあるイメージがあります。

上手に子育てしてるなんて、嬉しいです。
褒められると、頑張ってお料理とか作ろうってやる気になりますね。
すぐ飽きっぽくて困るけど・・・

いつもありがとうございます❤

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

わたしんちも梅ドリンクを作りましたよ。
梅1kg:氷砂糖1kg:酢1リットルで梅酢です。
漬けて1ヶ月で飲めるので、今から暑気払い用で飲んでいます。
桃ジャムは甘い香りして美味そうですね、食べてみたいですが市販は見たことが無いです。

東京は高層ビルがすごいけど、普通のビルやら建物もすごいです。
はるか遠くまで町が続きます。
名古屋は中心部からちょっと行けば濃尾平野の田畑ですからね。

SevenFiftyさんへ

うちはお酢を100cc位入れましたが、1リットルも入れたら、
お酢ドリンクみたいで、さらに体に良さそうですね。
夏バテにも良さそうです。

桃はあまりつぶさなかったので、桃の缶詰みたいでした。
やみつきになる美味しさです。

本当に東京は、高い建物が多いですね。
埼玉の我が家までくると、すっかり住宅街ですよ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム