スカイツリーとディズニーランド

この間の連休、どこかにお出かけしたくて、
ももと二人で、スカイツリーに行きました。
完成してから行くのは、初めてです。

浅草駅で降りて、お決まりの雷門、浅草寺を見てから、
スカイツリーまで20分位歩いてみました。
スカイツリーは目印になるので、楽ですね。
CIMG4668.jpg

おーーーー、やはり高いです。
値段も高いので、展望はあきらめて、そらまちをぶらぶら。
お店がたーくさんありました。

上野までバスで行き、さらにアメ横ぶらついて帰りました。
かき氷食べたり、たこ焼き食べたり、パイン食べたり、パン食べたり・・・
歩くといろんなお店が見れるし、ももと二人楽しかったです。
CIMG4677.jpg


さらに、翌々日は、ももがディズニーランドです!!(私はお留守番)

お友達のママが、車で朝5時半に迎えに来てくれました。
(この時間だと、高速に乗って、40分~50分で着きます)
このママに、何度か連れて行ってもらってますが、本当にタフ。
すっかり甘えっぱなしで、ももは堪能してきました。
CIMG4719.jpgCIMG4713.jpg
CIMG4733.jpg

本当に夢の国ですね。
パレードは、写真でみても本当にきれいです。
ファーストパスと時間をうまく使い、乗り物も、10以上乗ったって。
CIMG4870.jpgCIMG4860.jpg
CIMG4838.jpg

帰りは、夜の11時半。私はぐっすり寝ていました。
暑いし混んでるのに、連れて行ってくれたママは、
往復高速道路を一人で運転し、本当にあっぱれです。
このタフさ、見習いたいけど、私にはもう無理かも・・・


comment

たまちゃんも・・・

たまちゃんも、とってもタフで凄いと思うよーーー
だけど、友達ママも凄いねーーー類は友を呼ぶってやつかーーー?
朝5時30分に迎えに来て11時過ぎまで遊びまくるってーーーーーー
もとをとりまくりだね~
6時30分位には到着してたって事だよねぇーー
もしかして1番乗り??まだまだツワモノがいるのかしら~
(スカイツリーと聞くとkoumamaを思い出す母でした~あのマークも写ってるね~)

一緒に行きたかったぁ(笑)

ももは本当にいろんなものを見せても
喜んでくれるし 一緒に歩きたかったな。
夏休み突入したかなぁ?一日 3人で散歩しようか。
たくさん楽しいところがいっぱいあるよ。
きゃぁきゃぁはしゃぎながら(笑) ももとお出かけしたいです。

ディズニーランド めちゃ暑かっただろうけど今は 水をまいてくれるイベントがあるし楽しいよね。
お友達のお母さんに感謝ですね。

近けりゃ行きたいけどな〜(俺が)

1時間前後でいけたらいいよな。
家だとね、ちょっとしたお出かけも片道2時間ぐらい走らないと、な〜んも無いんだよな。
映画見るにも1時間ぐらい走らないといけないし。

でも、つい先日まではアッチコッチ走りまわってたよ、部活で。
うちの学校は、どこへ行くにも自家用車。
いや〜、走らせてもらいました。
それも、楽しかったけどね。

一緒に連れてってもらえる友だちがいるというのはありがたいことです。
しかも、朝早くから。
もちろん、自分も楽しんでくるのだとは思いますが。
子供たちの楽しそうな顔が一番ですね。

こんばんは

私たちは朝6:30に出て電車で舞浜まで、
7:30には着きますが、チケットブースで交換(保険組合のチケットなので)に1時間
開園まで1時間、此れだけでクタクタです(更に暑さで)。
でも入場するとその疲れはどこにいったやら。

男の子の私も、この夢の国には
ワクワクさせられます。家内は尚更。
お子様や玉さんも同じお気持ちでしょうね。

スカイツリーもお店がいっぱいで、
家内も「貴方じゃなくて娘と行きたかったなんて...」

私たち夫婦も娘が学生の頃を思い出します。

将棋を知らない母さんへ

ディズニーランドの駐車場は、朝4時半から開くみたいよ。
でも、深夜来る人もいて、特別入れてもらえることもあるとか・・・
強者は、沢山いるみたいです。
そこまで、魅力あるってことだよね。

そのママもタフだけど、子供もタフ・・・
姉妹そろって、陸上関係賞状たくさんもらってます。
ファーストパスを取るためにも、足は速くないと!

koumamaへ

なっちは夏休みに入り、ももは、あと3日あるみたい。
なっちも、お出かけしたくて、うずうずしています。

そういえば、レイクタウンに、700円でロッククライミングの体験ができるから、それやりたいみたい。
直接行って予約しなくちゃいけないらしい。
部活いつ休みなんだろう・・・・




ニャン吉さんへ

確かに埼玉は都心に近いので、遊ぶところは、行きやすいかも・・・
でも、山登りやハイキングは、2時間位かかっちゃいます。
交通費もバカにならないし、疲れて帰りも遅くなるので、
なかなか、気合が必要です。

車は重宝ですよね。
都心にでるのはたいてい電車ですが、うちも車はまだ手放せません。
ガソリンや高速代がもっと安ければなぁ。

上総介&嫁さんへ

やはり、早くにスタンバイするのですね。
ディズニーランドは、あれだけ並んで待つのに、
また行きたいって思わせるのだから、すごい魅力だと思います。

待つって思っちゃいけないのかもしれません。
その時間も含めて、一緒に行った人と、
楽しく過ごせればいいのでしょうね。

夫婦そろって、元気に仲良くお出かけできるのは、素敵です。



○スカイツリーってつまんない形だと思ってたけど、下からの写真で見ると、トーチにも、てるてる坊主にも見えて、愛嬌あるね。    ○浅草のあの橋は、最近よく渡った(一番左に写ってる墨田区役所のギャラリーに一回出した)   けど、みんな同じ場所で記念写真撮るから面白い。わたしもわたしもって。 ○ディズニー、早朝から夜中まで楽しめるものがあるって羨ましいな。    ディズニーランドのお菓子の缶とかに描かれてるイラストはファンタジックでいいね。 

よしさんへ

トーチとも、てるてる坊主とも思った事なかったよ。
さすが、よしさん。おもしろい発想だなぁ。

記念写真は、やはりいい場所だからだよね。
ディズニーランドにも、フォトスポットがいくつかあり、
やはり、ばっちりいい場所。
ディズニーは、本当に細かい所まで、考えられてるなぁって思います。
イラストだって、何種類あるか・・・すごいです。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

いやぁ、みなさんタフです。
子供たちは疲れ知らず、一晩ぐっすり眠ったら翌日すっきりなんでしょうね。
わたしでは数日ズルズルでしょう。(下手すりゃ熱を出します)

夏休みで子供たちはパワー全開かな、玉さんも夏バテしないようにしてください。
うなぎは食べたでしょうか、わたしはまだですよ。

SevenFiftyさんへ

本当に、子供は遊びに関してはタフですね。
私は、疲れが溜まりそうなので、無理はしません。(笑)

職場はエアコンがあり、快適でありがたいです。
でも、やはり暑いと、だらけます。
ウナギ・・・食べたいなぁ。
家族全員好きなので、食べたいですが、
なかなか食べる機会がありません。
夏バテ予防の為にも、しっかり美味しいもの、食べなきゃ!
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム