ハートの形

ももが、ハートの形のじゃが芋を見つけました。
私だったら、気づかなかっただろうな。
ハートの形と言われれば、だんだんそのように見えてきました。
CIMG4567.jpg

ハートの形というと、この風船蔓(ふうせんかずら)の種。
可愛いですね。もらったので、玄関に植えてみました。
ちゃんと、実がなるといいな。(芽はでてきたよ)
CIMG4372.jpg

小5のももが学校で作った作品。
花火ですって。季節ですねぇ。
CIMG4996.jpg

ももが、碁石で何を作ってるかと思ったら、
ミッキーみたいですね。
ちなみに、碁石があっても五目並べしかできません。
CIMG4432.jpg

選挙の時期で、街頭演説にTRFのSAMさんが来たので、
この間、ももと見に行ってみました。
参議院のこの方とは、いとこ同士で、小さい頃もよく遊んだとか・・・

せっかくなので、古川としはるさんのHPを見てみると、
開成高校、慶応大学、医学博士、弁護士、大学教授・・・・すごい経歴です。

SAMの知名度のせいか、若い子も集まっていたし、
こうやって私も、初めて古川さんの事を知りました。

政治家はこんなすごい人達の集まりなのに、
いつも、言い争ってる印象が・・・
私としたら、政党はどうでもいいので、
政策をしっかり、前に進んでもらいたいものです。
給与が高いイメージもあり、いっそのこと出来高制にしたら?って思います。
政治の世界はよくわからん。。。
CIMG4978.jpg

comment

わからないけど・・

政党の話しはわからないけど、選挙は棄権したことがなありません。

いつも若い人を入れています。議員になった人はいません。

阿部総理大臣の勝ち誇った顔がテレビに出ると見たくないです。

議員は高学歴の人が多いいですね。

マコさんへ

私もよくわからないのだけど、政党の戦いって感じですよね。

勝ち負けよりも、今後、どう世の中がどう変わっていくかが
問題なんでしょうけれど、まずは、政治家にならないと始まらないみたいですね。

どうも、大きなお金がからんでるイメージが拭えません。

ハートのじゃがいも(笑)

さすが ももです。
よく見つけますね(笑)

花火の作品はなんの材料で作ったんだろう。 色とりどりでほんと花火。きれいだね~
ミッキーも 普通碁石見てても思いつかない。
ももちゃんはとっても感性が豊かだよなぁ。 将来楽しみです♪

遊びはゲームだけじゃ無い。

ハートのお芋、見えるよ。
しっかりハートの形だよ。
ビーズの花火や碁石のミッキー。
い〜ね〜。
家の子にも、こんな遊びしてほしい。(まあ、しないだろうけど)
ゴロッと横になってPSVだけじゃ頭腐っちゃうよ。
今日の私のタイトルは、家の息子宛のタイトルなのだ。

でも、最近机に向かってるときがあるんだ。
なに頑張ってるのかなって覗くと、漫画書いてた。(真剣に)
う〜ん、まあゲームよりはいいとしよう。
英語の勉強でもしてくれるとうれしいのだが?。(その真剣さで)

ハートのじゃがいもに、見えるよ。  その種とやらはハートというより、お猿さんにしか見えないな。       ミッキー、才能あるよ、そのうちモザイク壁画とか作りそう。高速鉄道のつまらない壁にそういうのあったら楽しいね。犬がかわいい         

koumamaへ

花火の材料は、よくわからないスポンジみたいの・・・
私の頃には、なかったなぁ。

私は碁石を並べて絵にしたことなかったです。
おもしろい事を考えるなぁって思います。

子供の発想、一緒に笑って褒めてあげたいものですね。
(くだらないものも多く、スルーすることも多い)

ニャン吉さんへ

ハートの形に見えてよかった。
ゲームばかりやってると、その時間、その集中力で
勉強でもしたら、どんなに身につくだろうって、私も思います。

漫画かけるなんて、すごーい。
想像力も必要だし、絵がへたな私は憧れます。

うちの子供も、(特にお兄ちゃん)ゲーム以外に、家の中で夢中になれること、見つけてほしいな。

よしさんへ

じゃが芋がハートの形に見えたのは初めてなので、
なんか、楽しい感じがしました。
種のサルってのは、サルのお尻ってことかな。あはは

高速鉄道の壁かぁ。
イラストあったら、楽しいだろうね。
絵がうまい人でも、披露するところがないと、もったいないです。
犬は、甘えん坊で、可愛いです。

うんうん~

ちゃーーんと花火に見える~
カラフルで素敵だわぁーー
やっぱり芸術的才能があると思うわぁー
ももちゃん達おんなのこチーム
ダイキ君の作品はあまり出て来ないからちょっとわかんないかなー

碁石でミッキー。。おっ碁をやるの?って思った途端
ちゃんとやらないって書いてあったねぇー
母に突っ込まれる前に書いたわね(笑)
『囲碁ガール』って流行ってるらしいよーーー

SAMさんも、いいところのおぼっちゃまだと聞いたことがあるような?ないような??

将棋を知らない母さんへ

ダイキは、絵も字も、下手だよ~。
料理のセンスもなさそうなので、なんとか作らせたいのだけど・・・

囲碁ガールかぁ。
教えてくれる相手も、対戦する相手もいないけど、
ネットでわかるかな?
せっかく碁石と碁盤があるのに、もったいないよね。

SAMさんは、埼玉の病院の創立者の息子らしい。
凄い人は、別の道に進んでも、凄いのね。


No title

ももちゃんは、美的感覚が良いんですね。
数ある中から、ハートに見えるジャガイモも、そこに目が行くことが良い感じ。
何かに見立てるって、想像力の原点ですからね。
ミッキーも、碁石の白黒を上手に使っていますね。
花火の華やかさと、すぅ~と登る細い線も、綺麗に表現されています。
もしかしたら、作文も上手ではありませんか?

素敵な娘さんを育てている玉ちゃんも素敵なんだろうなぁ~って、
そんな想いがしました。

政治家さんは、選挙中が一番輝いているように見えるのは私だけかな~。。。

アメリカン・ブルーさんへ

想像力の原点・・・すぅーと登る細い線・・・
アメリカン・ブルーさんの表現に、感心です。
作文あまりちゃんと読んだことないけど、物語とかも、書いてたなぁ。
私も、もっとももの良さに気づいてあげなきゃです。

私は雑だし、面倒臭がり屋なので、反省だらけです。
もっと素敵なママになりたいな。

政治家さん、同感です。
選挙中は、張り切って、生き生きしてますよね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム