勉強会と舞台 

新宿で朝8時10分から10時50分まで開催されている
朝の勉強会「シェアカフェ」に参加してきました。
(参加費1000円)

以前参加したセミナーの山下サンタさんがゲストで、
今回くいついたのは、スプーン曲げがあったからです。

山下サンタさんは「脳科学に基づく実践心理手法NLP」の講義をしてくれます。
話はうまいし、おもしろい!!

その中の「モデリング」と「ストラテジー」を活用することで、
誰でもスプーン曲げができるとこのと。。。

DaiGoの「メンタリズム」とも違うし、もちろん「超能力」でもありません。

スプーンが柔らかいうどんだとイメージをして、「3.2.1」
かなりの人が曲がりました。
なのに、なのに、私は曲がりません。
どこかに曲がらないという、邪念があるからでしょうか?
悔しいです。これが最大の目的だったのにぃ~。
今後、練習を積んでみます。

下の写真は、同席の人が曲げたもの。
簡単に、くにゃって曲げてました。
ちなみに、スプーンは3本100円のものです。
CIMG5215.jpg
数人と名刺交換をしたり、刺激のある貴重な時間でした。

その後、お友達と合流し、水野直さんが脚本・演出をした舞台
「素直になれたら」を見に行きました。
(お友達が、水野さんファンなのです)
狭い会場ですが、臨場感あり、笑いあり、会場も巻き込むアドリブ・・・
なんたって、やってる人達が、生き生きしていて楽しそうです。
水野さん、応援してますよ。(ドラマや映画にも、ちょこちょこでてます)
ちなみに、下の写真では、一番右の座っている人です。
CIMG5224.jpg

それから、池袋の「アロハテーブルカウカウ」でパンケーキを食べました。
甘さ控えめの生クリームが柔らかくて、とろけるように美味しかったです。
ハワイ行きたいなぁ~
CIMG5222.jpg
自分だけパンケーキを食べるのもずるいと思い、おうちでも作ってみました。
粉砂糖がなかったので、ココア振りかけたり、ベビーチョコのっけたら、
どんどんへんになっちゃったかも。
まあ、美味しかったし、また懲りずに挑戦してみようっと。
CIMG5144.jpg

そういえば、最近知ったのだけど、7月22日に電車のホームに落ちた女性を
皆で電車を押して助けたという事件、
「世界中で絶賛!JR南浦和駅で起きた情勢救出劇」
うちの最寄駅でした。↑クリックできるよ。
世界に知れ渡るって凄いね。よかったよかった。

comment

素敵な夏

玉恵さん
相変わらず 充実して
素敵な毎日をおくっていますね
(^∇^)
はやくハワイ家族旅行アップ日を
楽しみにしています
ヽ(・∀・)ノ

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>スプーンが柔らかいうどんだとイメージをして、「3.2.1」
ここが気になります。
もちろんスプーン曲げではありません、柔らかいうどんに大変興味を惹かれました。
なんで柔らかいうどんなんでしょうね。
普通ならコシが強いうどんと発想すると思います。
>どこかに曲がらないという、邪念があるからでしょうか?
曲げるともったいないと言う心があるのかと思います。

勉強会

勉強会ってお子さんの夏休み勉強会かと思ったら・・・たまちゃんが勉強してきたのね~興味のあることに常にアンテナを持っていていつもいつも尊敬しちゃう~
パンケーキのお店、、テレビで行列が出来るお店って紹介してた気がする~違う店かなーーー
いいなぁーー美味しそう(*´∀`*)
埼玉の救出劇、うんうん知ってるぅー素敵だよね~
そうそう昨日の夜、母の大好きなテレビ『がっちりマンデー』のスペシャル番組で「埼玉」VS「千葉」で、どっちの県の方がもうかっているかってやっていました。面白かったぁー埼玉県も女性社会進出率が高いって言ってたよーー福井と同じでなんだか親近感~そういえばたまちゃんもkoumamaも働く主婦だもんねー

夜空さんへ

勉強会は、久々でした。
ハワイ旅行は、遠い夢ですが、
もっと強く、イメージアップしなきゃですね。
まだまだ、私はすぐ諦めてしまうところがあり、
意識を現実に変えていかなくてはって思います。

まずは、スプーン曲げできなきゃ・・・(笑)

SevenFiftyさんへ

柔らかいうどんでも、柔らかい飴でも、おたべでも、曲がるものなら、
何でもいいみたいです。
柔らかいうどんだと、初めから曲がっていそうなので、
こしがあるうどんの方が、イメージ近いかしら?

スプーンが曲がらないと、電車代と費用が無駄になるので、
余計にもったいないですね。
スプーンを捨てる気で、また戦してみます。

将棋を知らない母さんへ

研修とか、講習とかって、条件反射のように寝てしまうので、
大嫌いなんだけど、体験型や、マジックは大好き。
スプーン曲げは、マジックではないけれど、おもしろかったです。

東京には、いくつもパンケーキのお店があるので、
どれかはわからないけど、お友達が探してくれたお店で、
美味しかったし、混んでました。

救出劇、地元なのに、知らなかったよ~。
お隣さんは、その場にいたみたい。
うちの近所も、働いてる人、多くなりました。

ほんとに曲がるんだぁ。

玉ちゃんができるようになったら
ぜひ、我が家で私とkouに披露してください(笑) マジックじゃないのね。おどろきです

パンケーキ最近めちゃ流行ってますね。
お外で食べてちゃんと 娘ちゃんたちに作ってあげるって
いいママだよね。おいしそうだよ。

南浦和の出来事。。
きっと 私たちも その場になったらでかい声をあげて
みんなで電車動かすだろうなって思います。
南浦和が有名になっちゃって なんだかうれしい気もするよね(笑)
地元の駅での出来事 無事救出よかったよ。

なかなかスゴイ勉強会ですね。

周りの皆さんはスゴイですね。
たぶん、ニャン吉は曲がらないでしょう。
だって、頭の中邪念でいっぱい。
「こんなの曲がるはずねーよ」とか、となり見て「なんで?、なんで曲がるのよ?」なんて余計なことばかり考えちゃうと思う。
周りを見た時点で曲がんねーな。(笑)

No title

玉ちゃん、こんばんは~

私はここで勉強会!!
なるほど、お皿に飾るお花ひとつで、ハワイア~ン♪

玉チャン使ったココアパウダーは大人っぽい感じに見えるかも。

昨日、パンケーキ専門の本を立ち読みしてきたけれど、
そこに居る時は、うんうん、、、なるほど、、、そうだ!!って思って、
家に帰ったら、ほぼ記憶がない。。。

勉強会に参加する自信が失われる昨今です(^_^;)

koumamaへ

いつスプーン曲げることができるかな?
自分だけできないって、取り残されたようで、悲しかったです。

救出劇、外国でも絶賛してるみたいだけど、
外国人だって、あの場にいればみんなで助け合ってると思う。
でも、こうやって助け合う機会って、なかなかないから、
皆が嬉しい気持ちになって、よかったって思います。

ニャン吉さんへ

これはやらせでも、マジックでもないし、
私は曲げるつもりで行ったので、曲がらなくて、悲しかったです。
家で、うどんうどん・・・ってぶつぶつ言いながら練習してたら、
子供に、怖いって言われちゃった。
私もニャン吉さんも、催眠術とか、きっとかからないタイプでしょうね。

アメリカンブルーさんへ

やはり、ミントやお花は飾るのにきれいですね。
(うちの庭には、ドクダミの葉っぱばかり・・・)

ごちゃごちゃ飾ればいいってものでもないし、
センスが問われそうです。
私は、センスがないけど、やろうって気持ちが大切ですよね。

今は、ネットも本もあるので、便利です。

そのスプーン曲げ、玉の周りはみんなサクラだったりして。 以前早稲田大学を散歩していたらミニコンサートに誘われ、女性歌手に握手されたり大歓迎され、次から次へと自己紹介され、家で話したら、それ有名な宗教の手口だよ、と言われ、我に返りました。早稲田の学生と勘違いしたみたいです。  

よしさんへ

宗教って、そこまで思い込ませるから、すごいよね。

今回のスプーン曲げは、柔らかいものと自分に思わせるから、
ある意味、自分に催眠みたいのを、かけるのかなって思った。
勉強会は、あやしいものではないけど、
コーチングやサイドビジネスや、自己啓発関係に興味持ってる人が
多いと感じました。
いずれにせよ、マジックではないスプーン曲げができなかった事実、悲しい・・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム