3つの体験

夏休み、近くのホテルで、無料のオセロ大会を発見。
ももが、初めて参加してみました。
30人小学生参加で、1位はお米30キロ、2位は卵大量、3位は宿泊券など・・・
何回か勝ったけど、入賞はできなかった(>_<)
でも参加賞をいろいろもらい、楽しかったです。
オセロのコツは調べたけど、入賞するには、
さらに突っ込んだ思考力が必要そうです。
CIMG5240.jpg

2つ目の初めて体験は、トランポリン。
市の広報紙に載っていて、抽選で参加できました。
トランポリンの上で、縄跳び二重飛びしたりして、これまた楽しかったって。
普段とは、また違った筋肉も使いそうですよね。
CIMG5344.jpg

3つ目の体験は、ロッククライミング。
前からやりたがってたのですが、なかなか値段も高くて・・・

アウトドアのモンベル(mont-bell)が、越谷レイクタウンで、
20分700円だったので、なっちとももが、やってみました。
CIMG5360.jpg

左がももで、右がなっち。
5つコースがあって、一人3つ登らせてもらいました。
頂上の赤い鈴をならせばOK。
やりたかっただけあり、うれしそうに、すいすい登っていました。
私では、途中で動けなくなりそう・・・
お兄ちゃんは、高い所苦手なので、やらないだろうな。
下からずっと見てたら、首が痛くなりました。
CIMG5350.jpgCIMG5369.jpg

動画も撮ったので、ちょっとだけ・・・
[広告] VPS


ついでに、揚げたてパンにソフトクリームの乗ってるコルネットを食べました。
パンがふんわりしてて、なかなかいけます。
二人とも、満足そうです。
いろんな体験ができて、よかったよかった。
CIMG5385.jpg

comment

楽しんでるねえ(笑)

この前 記事を読んだときに
レイクタウンのロッククライミングかぁって思って お友達とランチで行ったとき、あっここがももたちがやりたいところだなって見てました。
結構高さがあったよね。
すごいなぁ。
オセロ大会も トランポリンも 玉ちゃんが見つけてきたの?
相変わらず 夏休み 子供のためにいろいろ付き合って
楽しんでるね。
トランポリンの2重跳び(笑) ももじゃないとできないかもぉぉ(笑)

なっちが中学生になってだいぶ大人っぽくなりましたね。
髪飾りの使い方が お姉ちゃんになってる~
また会いに行きますね。夏休み楽しんでね~(^◇^)

体験

オセロは出来ますが、一人で遊ぶだけです。
パソコンのフリーセルが好きで、10万回あるとのことで、10万回を目指しています。正解率は70%です。

トランポリーやロッククライミング、若ければ挑戦したでしょう。
子供たちの真剣に取り組んでいる姿は頼もしいし、みていて楽しいですね。

楽しそうな夏休みだね〜。

さすがですね。
いろいろ見つけていますね。
う〜ん、楽しそうだよ、玉ちゃんが。(笑)
家はもう、自分たちで楽しんじゃってるから、親の出るまくがない。
いいな〜一緒に楽しめて。

koumamaへ

レイクタウン、koumamaと行こうかと思ってたのだけど、
急に部活が休みって聞いて、急きょ行っちゃいました。
コルネット、koumamaから聞いてたので、食べてみたよ。
おいしかったよ~。

それにしても、レイクタウンは、広いね。
髪飾り、レイクタウンで、5000円分入ってるのが500円だったの。
お得感、たっぷりでした。

夏は、特にイベント多いし、私が見つけて応募しました。
小学生のイベントに参加できるのも、あと2年です。

マコさんへ

フリーセルって、まだやり方よくわかってないのですが、
10万回もあるなんて、すごーい。
70%成功するってすごいですね。
今度やってみます。

なっちやももは、やる?って聞くと、まだまだ挑戦したがるタイプ。
私も一緒に学べるし、見てても楽しいです。
ただ、一緒にやろうって気持ちにはなりません・・・・

ニャン吉さんへ

お兄ちゃんが小学生の時は、野球少年団に入っていたので、
まったくこういうものに参加しませんでした。

ももが小学生なのも、あと2年。
小学生限定とかは、もう少しで参加できなくなります。

確かに、オセロ大会で、ネットでコツを調べたりしてたのは、私の方ですね。楽しんでるというか、むきになってるというか・・・

今むきになってるのは、金魚すくい。そのうちアップします。

オセロ大会

こっちでも、オセロ大会があるって、見掛けたぁー今、流行っているのかな?それとも知らなかっただけなのかしら???

ロッククライミング、トランポリンと、どっちも楽しそうだなぁーー「動」と「静」を両方とも楽しみバランスがよくっていいですね~

ええええええ~今更だけど、ももちゃんってまだ小学5年生?
すっごく大きくって大人っぽいって言われない?なっちちゃんと一緒にいろんなことにチャレンジしているシーンが多いので、経験豊富でなんでもできるってイメージが強いのかなぁー

金魚すくい。。。。ふふふ楽しみにしているよぉーーー

楽しそう(≧∇≦)

本当に久々に開けています。
うちの綸も、なっちゃんとおない年になりました。
ボルダリング、挑戦してみたーい(^○^)
体験は宝ですね。
烈は、カナダに短期で語学研修に行ってるよ!
子どもは、ドンドン成長するね

将棋を知らない母さんへ

オセロ、流行りだしたかわからんけど、初めて大会を目にしたよ。
オセロ協会の人も、頑張ってた。
誰でもできるから、やりやすいかもね。

ももは、背も高いし、顔的にも、すっとした感じが、大人っぽいかも。
言ってる事も、大人びていて、よく私が説教されます。
でも、おばけとかは、めちゃ怖がりだよ~。

sakaeちゃんへ

コメありがとう!!
カナダなんて、すごーい。
いい経験になるだろうね。
あの小さい頃のイメージが残っているので、へんな感じ。
元気に、楽しく、そして私たちも若若しく頑張ろうね。
ワン、二匹も可愛い。
子供の成長と共に、犬には癒されます。

こんばんは

オセロ

家の娘も小さい頃から
負けると何回でもやらされ、
最期は悔しさのあまり泣き出す次第。

弟の子供も同じで子供は真剣になりますね。

レイクタウン 何時も5月の連休に家内と行きます
うちから比較的近場にあるショッピングモールです
家内はシルバニアファミリーのビュッフェレストランがお気に入り。
色々なお店があって楽しいですが、私は何時もクタクタです。(笑)

上総介さんへ

悔しいって気持ちは、大切ですよね。
最近、勝負をさせない学校の方針になりつつあるので、
泣くほどの悔しい思いって、どんどんさせたいものです。

上総介さんは、いろいろ付き合ってあげて、優しいですね。
シルバニアのお店、koumamaより知ってましたが、未だ発見できず・・・
次の目標にしようかな。
買い物は苦手ですが、行くのはわくわくです。

No title

玉恵さんもクライミング挑戦すれば良かったのに
(^O^)
取り付いてみると
意外にできるものだよ。
高さもロープがあるから不安少なく感じるし。
はまってしまうかもね。
(^O^)
それにしても
遊ぶことたくさん作ってくれる
お母さんで、玉恵さんの子供達って
幸せだね。
ヽ(・∀・)ノ

夜空さんへ

クライミング・・・体重支えられるか、心配です(笑)
岩に張り付く感じだもんね。
まずは、体重落として、筋力つけなくっちゃ。

いろんな事に挑戦してもらいたいけど、
けちってばかりで、これでも子供には
かなり我慢させてる気もします。

まあ、今ある状況の中で、楽しみます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム