ムカデ事件

事・事件です。。。。
なんと、家の中でムカデを発見。
本物の画像は気持ち悪いので、お借りしたイラストで・・・
l_05[1]
イラストでも、やはり気持ち悪い~
発見した時は、鳥肌ものでした。

何故、どこからうちに侵入した????
ゴキブリやムカデは、苦手です。

一緒にいた、ももは悲鳴をあげてるだけ。
急いで、蝿用のアースジェットをスプレーしたけど、
余計に動きが早くなるではありませんか!!!

でも、見過ごすわけにはいきません。
新聞を丸めて、いざ覚悟。

ドキドキ、ドキドキ、ドキドキ・・・・
たたいては、ギャーを4回繰り返し、見事勝利!

本当に苦しい戦いでした。
こういうものは、慣れるものなのでしょうか?
二度と、私の前に現れない事を、願います。

いとこの社会人の子供が遊びに来た時の事。
アイライナーをしていて、ももは興味を持ち、書いてもらいました。
猫系の顔になるのでしょうか。
CIMG5038.jpg

静かに何をしているかと思いきや・・・
やはり、こう来たか!!
気持ち悪い画像続きですいません。
どうか、皆さん笑ってくれますように。
CIMG5007.jpg

キアゲハのサナギですが、1か月以上経ったのに、まだサナギのままです。
2週間で蝶になる予定だったのですが・・・
ももが、夏休みの自由研究で、模造紙にまとめたのですが、
蝶の画像は、ネットからの借り物画像になりそうです。。。

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>猫系の顔になるのでしょうか
数年後には自分でメイクするようになるのでしょうね。
この写真を残して将来見せる「じぇじぇじぇ」でしょうか。

>本物の画像は気持ち悪いので、お借りしたイラストで
>気持ち悪い画像続きですいません
コメントしにくいわぁ。
出来ればこちらも本物ではなくイラストにして・・・
すんません、思わず突っ込んでしまいました。

ムカデぇーーーーー

いややああああああああ~
戦ったねぇーーーー
凄いわ~
実は、母も昨日、買い物に行く時に車を出して数メートルの所で、何やら動くものが・・・・・・・
必死に草むらに逃げるヘビでした。
ぎゃーーーーーーーーーーと心の中で叫んだよ~
向こうも必死だったかもしれないけどさぁー
一応街の中なのよね~

ももちゃん。。。ガガになっちゃったのね(笑)
母も仕事で睡魔が襲ってきた時、何回お目目をまぶたに書きたいと思ったことか・・・・・

お袋

刺されたことあります
気を付けた方がいいっすよ
でも逃がさなかったのはgood

顔、今日は突っ込まんとこ~~(笑)

No title

玉恵さん
こんにちは。

いつでも、どこでも、好奇心、
チャレンジ精神大旺盛の
玉恵さんが、
決死の覚悟での
退治とは、意外中の意外だね。

可愛い玉恵さん
(^O^)

ももの顔(笑)

ももがじぶんの顔にいたずら。。(笑)
よくかけたよね。最初玉ちゃんに悪戯したのかと思った。。(笑)
お化粧は大人っぽくなっておどろき。
おしゃれになってこれから楽しみです。お買い物連れて行く~♪

玉ちゃん 虫全般得意かと思いました(笑)
ゴキブリは無理に決まってるけど
ムカデもやっぱりだめかぁ。
私ね、去年毛虫を触ったらしく ぼつぼつが出て大変だったの。以来
毛虫のようなものについては
そばに寄れないよぉ。

SevenFiftyさんへ

私的にはナチュラルメイクが好きなので、パンダのようなメイクをしだしても、ついていけないと思います。
ビジュアル系バンドも、ちょっと怖い・・・

変な写真ほど、後になれば笑えそうなので、取っておきます。
年頃になったら、消されちゃうかな?

将棋を知らない母さんへ

へ・へびですかぁ・・・・つぶすこともできなそうです。
毒がないとしても・・・絶対無理!!

ガガもすごいメイクでしたもんね。
ガガメイクをしているももは、爆笑してて、見てるこっちも笑えました。
どうせなら、近所を歩いてみればいいのに(そんな勇気はなかった)

ムカデ・・・・・

おはようございます^^

ムカデ・・と聞いただけで 背中がゾワゾワ・・
戦いに勝利できてよかったです!

最近家にはヤスデが現われますが 私は戦いません^^
息子任せです。

蛇とは戦いましたよ~
玄関のドアを開けて閉めたら蛇が挟まってて(笑)
胴体のちょうど真ん中あたり。
そのままだと死んじゃうし 頭が家の中だったので
開けたら家の中に入っていくし
ほうきで戦った!なんとか外に出しましたよ~

ももちゃん^^かわいい~お化粧に興味をもつお年頃かな^^
家の高3娘・・全く興味なしです~(T_T)



かっつんさんへ

刺されると聞くと、益々怖くなります。
痛かったかなぁ?
ちょっと黒いものが落ちてるだけで、
びくっとしてしまいそうです。心臓に悪い・・・
もっと、強くならねば・・・

夜空さんへ

そこら辺の乙女のように、私も実は苦手なの・・・
芋虫やコオロギは慣れたけど、
めったに見かけないムカデは、
ぞぉーーーーーっとしました。

ゴキブリ退治できる人、すごく尊敬しちゃいます。

koumamaへ

アイライン入れるだけで、かなり変わるね。
そのあとは、芸術っぽく、素敵なフェイスペイントならいいけど、
ホラーメイクになっていったよ・・・

虫は人並みに苦手です。
毛虫も嫌です。(芋虫はクリアできたけど)
かぶれたことがあれば、尚更だね。

退治できるように、強くならなきゃ。

花さんへ

ムカデもヤスデも、あまり違いがわからなけど、息子さん、頼りになりますね。
まあ、家の中に入ることは、あまりないとは思いますが・・・

で・でも、蛇が入りかけたなんて・・・・・・・・・
よく戦いましたね。
確かに家に入れたくないし、退治お見事でした。
私も、もっと強くなりたいです。

子供はお化粧品に興味津々です。
私がアイライナーやアイラインなどの違いもわからないので、
そのうち、子供に教えてもらいそうです。

お〜、同じ人物ですか。(笑)

なかなかの顔芸ですな~。
最近は、変顔も一芸としてもてはやされてますし、素を崩さないように楽しみましょう。(笑)

さて、ムカデ。
最近よく見かけます。
ハエたたきでひっぱたいたら、バラバラになったりして。
逃げ足は速いね。

さなぎはかえりませんでしたか。
う〜ん、残念!。
やっはり環境でしようか?。
外の世界だったらかえったかもしれませんね。

ニャン吉さんへ

変顔もよくしてます。恥ずかしいのでアップしませんが・・・
笑いは、大歓迎です。

ムカデが家に出たのは、うちだけではないのですね。
バラバラになったのを、集めるのも、ゾクゾクしそうです。

サナギは、ピクリともしません。
家と外では、どこが違ったのでしょうね。
せっかく、ワクワクしてたのに、残念です。
まあ、奇跡が起こるかもしれないので、
とりあえず、このまま放置しておきますが・・・
 
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム