花火大会と金魚すくい

花火大会の時期ですね。

川口のたたら祭りは、オートレース場でやります。
元スマップの森君が活躍してるので、女性客も増えたし、
花火は場内で打ち上げられるので、迫力あります。
CIMG5467.jpg

そこで、ももが、金魚すくいをしました。
でも、あっという間に紙が破れて、一匹もすくえませんでした。
出店のポイ(すくうもの)が薄いのは、知っていましたが、悔しさが残ります。
CIMG5512.jpg

悔しくて、未練たらたらの私。(やったのは、ももなのに・・・)
じゃじゃーん、ネットで買っちゃいました。
5号のポイ。100枚で1,000円です。

金魚すくい大会などで使うポイが5号。
出店のは、6号や7号で薄いみたいだけど、コツも必要ですよね?
頭でわかってても、練習をしなくては・・・
CIMG5582.jpg

さて、リベンジです。。。
東浦和大間木公園の花火大会(5000発の花火、チャリで行けます)
夜空に、色とりどりのお花を散りばめたよう。
本当に、お見事、きれいな花火でした。
CIMG5745.jpg

ありました。金魚すくい!!
自信を持って、挑戦しました。
でも、あっという間に紙は破れました。

観察すると、誰一人、すくえた人はいません。
ポイの箱を見ると、7号とあります。

7号・・・問題外ってほどの薄さ、最近ではお祭りでも使われない、すぐ破れる。

すくえるはずありませんね。
子供も私も、充分あきらめがつきました。

商店街でやっている、良心的なポイを使ってる所でないとダメですね。

すくえなくても、もらった金魚があるので大事に育てます。
(以前飼っていたので、水槽、石、ぶくぶく等揃ってます)
水替えの時にでも、大量に買ってしまったポイを使いましょうかね。
急に熱が冷め、冷静さを失った自分にちょっと反省。
でも、むきになってる時って、それなりに楽しかったかも・・・・
CIMG5594.jpg

おみくじ出店のおじさんが、最後なので好きなの持って行っていいというので、
大きいスティッチを、500円で買ってしまいました。
(本来なら400円のおみくじで、たいていはずれでバットになります)
ももは、すっごく嬉しそうだし、可愛くて存在感ありあり。
金魚すくいで、ブルーになっていたので、一気に気分が晴れました。
CIMG5715.jpg

今日から、犬も連れてセレブ姉の北杜の別荘に行ってきます。
きっと、涼しいかな?往復車の運転頑張らねば・・・

comment

今度は・・・

今度は金魚すくい大会に出場したのかと思ったよ~(笑)
いやいや~出来たら是非とも参加してほしい・・・
どんな大会か観たいんだもん~(笑)
前になにかテレビ番組で、金魚すくいには、もちろんコツがあって紙に裏表があるって聞いたことがあるような??

今頃。。

お姉さんの別荘で楽しんでるかな?
金魚すくいのポイがネットで売ってるなんて初めて知ったぁ。
すごいなぁ。チャレンジ精神旺盛でいつも感心しちゃうぅ。
縁日の金魚すくいはすぐに破れるのは
当たり前なんだね。
良心的なところでやらないと だめだよねえ。
花火大会、私もkouと行ったよ。きれいだったよね。
あんなに近くで楽しめるなんてラッキーでした。

別荘の報告待ってるよぉ。
涼しいのかな?楽しんでね~(^◇^)vv

花火、イイね〜。

花火ってなかなか綺麗にとれないよね。
うまく撮れてるな〜。
しかし、ネットで買った100枚のポイ。(笑)
何枚練習できた?。(笑)
練習するにも、金魚か何か代用必要だよね。
もうここまで来ると、執念だね。

夜店は楽しいよね!。

将棋を知らない母さんへ

大会に出るような人は、かなり極めていて、太刀打ちできません。

ネットでもかなりいろいろなコツがわかり、
紙も、貼ってある側を上にしてすくった方がいいみたい。

出店のは、頑張ってもすぐ破れるって、納得いきました。
今日は、うちのポイでプチトマトをすくって遊んでました。

koumamaへ

私も、ポイを買えるなんて、想像してなかったけど、
今は、ネットで何でも買える時代だね。
いつもすぐ破れてむなしさが残るので、
たっぷり研究できて、満足です。

花火大会、行けてよかったね。
うちも、東浦和の第一会場で見れたのでラッキーでした。

北杜は、涼しくて快適でした。
犬が絨毯におしっこしたのには、困ったけど・・・

ニャン吉さんへ

花火の写真は、なかなかいいのが撮れません。
動画の方が、きれいでいいけど、
なかなか振り返って見ないものですよね。

ポイは、20枚位すでに使いました。
すくえなくてもらった金魚やめだかや、プチトマトで練習。

まあ、練習したところで、7号のポイではすくえないと、納得しました。

なんだかんだ言っても、出店ぶらつくのは私も好きです。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

屋台の定番の金魚すくい、最後に遊んだのは娘が小学生の頃に一緒にやって以来です。
わたしはド下手なのですぐにポイを破りました。
>5号のポイ。100枚で1,000円です
大人買いってやつですね、しかしポイの大人買いとは子供の意地みたいで面白いです。
玉さんは、いつも子供たちと一緒だからでしょうか。

>往復車の運転頑張らねば・・・
無事故無違反で楽しめると良いですね。

SevenFiftyさんへ

ポイが破れるのは、下手だからではなく、
薄いポイだからです!!

私が出店だったら、すくうのをもっと楽しもうって、
コツとか教えてあげそう・・・
すくえた時って、すごく楽しいもん。
一匹もすくえないのは、ぼったくりだぁ。

大人買い、確かに意地ですね。
今回、勉強になったし、よかったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム