北杜 その2

翌日は、山でなく、川をハイキング。
清里の近くの赤い橋から、行者の滝まで歩きました。
CIMG5960.jpg

川のせせらぎ、涼しいし、気持ちがいいです。
CIMG5979.jpg

水はきれいだし、大きい石や岩など、美しい大自然がいっぱい。
CIMG5971.jpg

これが、小さいですが、行者の滝。
さらに下ると、清里の有名な吐竜の滝ですが、ここで引き返します。
CIMG5984.jpg

その後は、滝沢牧場に行きました。
馬や牛がいて、ドッグランや、キャンプ場もあります。
ソフトクリームもおいしかった。
CIMG5987.jpg

夜は、花火をしたりして、家族で楽しい夏休みを過ごせました。
子供の予定もあり、2泊だけでしたが、姉や、健在の両親に感謝です。

おまけ:別荘でまったり。お布団でごろごろするの好きです。
CIMG6020.jpg


comment

No title

こんばんわ
毎日あついですね~

我が家も17日に滝沢牧場いきましたよ~
毎年、夏は駒出池キャンプ場に行ってるんです
近くにいたんですね\(^o^)/

れおんが昼間興奮しすぎて、夜中にお漏らしして大変でした。
犬なのに、人間の子供と一緒です(笑)

涼しくて、ほんと良かったです
天の川や流れ星を見て、子供たちも大感激でした!!

夏休みも後ちょっとですね
頑張りましょうね~

れおんママさんへ

こっちは暑くて、犬も散歩暑そうです。

毎年、キャンプなんて素敵ですね。
同じ場所にも行ってたなんて・・・
涼しくて、いい場所ですよね。
駒出池のキャンプ場も、行ってみたいな。

れおん君も、はしゃいでる姿が目に浮かびます。
夏休みは、長そうであっという間ですね。

あと少し頑張って暑さを乗り切りましょう。
トイカメラお休み?してるみたいで、ちょっと寂しいです。

すごくいい景色~

前記事にもコメントしようと思ったらもう次が更新してるので(笑)
こちらに。。
お姉さんの別荘は本当にいいところにあるよね~
八ヶ岳の景色も最高(この冬山にうちのパパは登ったのよ(笑))
お母さんや先生も 相変わらずタフでうれしくなります。

手作りのワッフルもおいしそうだったし
涼しげな滝も見れて
楽しかったね。
家族でいられる時間 ほんと貴重だもん。
私も明日から夏休み~ 東京のいろんなところ探索してきますね~

koumamaへ

八ヶ岳、登ってみたい気もするけど、かなりきつそうです。
でも、憧れます。

父母は、弱音は吐かないし、何でも食べるし、健康でありがたい。
こうやって、一緒にハイキングできたのは、良き思い出になりそうです。
あと何年、北杜に行けるかな?

koumamaも、夏休み楽しんでね。

No title

玉ちゃん  こんばんは~

素敵なところですね!!
橋のある風景が好きです。
また、吊り橋のような、川にかかる木の橋は、もっと好きです。
避暑地のようですが、お姉様、良い所に別荘をお持ちで羨ましいなぁ~
苔の様子も凄いですね。
こんな所を歩いてみたいです。
この夏は、特別な予定もなく終わりそうです。
緑いっぱいの夏休み、満喫で来て良かったですね。

リッチですね~♪

こんばんは~。

唐沢鉱泉に来ていたんですかぁ~?
我が家から30分くらいの所だから
お会いしたかったな~~残念 !!

子供さん達もワンコズも、凄く楽しそうだね。
北杜市って色々あって私も大好きです。

来れるだけ来て思う存分楽しんで下さいね。

コメントしたつもりだった

あらら~コメントしたつもりだったよーー
吊り橋、平気ですかぁー?
母は、怖くて怖くて・・・・
わんたちも渡ったの???
でも、別世界で山の中、、すごく涼しかったのかな??
できたら1週間くらい、ゆっくりしたいところだね~
みんな仲良く楽しめてよかったですねーーー

アメリカン・ブルーさんへ

冬は寒さ厳しいでしょうけど、夏は涼しくて、気持ちがいい所でした。

苔に目が行きましたか。
石にも、緑・・・
温泉の浴室にも、石と苔があり、珍しい光苔もありました。

なかなか家族一緒では動けなくなりますが、
今回旅行できて、よかったです。

ベルママさんへ

30分位の距離まで、来てたのですね!!
ビーナスラインとか見つけると、ベルママさんとオステリアママさんちは近いのかな?って思います。

まだまだ、行き慣れてませんが、だんだん地図がわかってくるかな?
いつか、お会いしたいです。

八ヶ岳の方は、本当に自然が豊富で、まだまだ行きたい場所、
沢山ありそうです。

将棋を知らない母さんへ

こちらにも、改めてコメありがとう~
吊り橋、高い所は足がすくむけど、ダイキ以外は大丈夫ですよ。

ワン達は、涼しい別荘で、2匹仲良くお留守番でした。

涼しくて空気が気持ちよくて、もっと居たかったです。
家族で旅行も、だんだん難しくなりそうなので、
今回行けて、嬉しかったです。

こんばんは

娘が小学1年の頃に私達も清里、野辺山、小諸と
連れて行った事を思い出します。
清里でハイキングをしたあと
清泉寮のソフトクリームと高原の清々しさ。

玉さんのお写真ともダブり、
懐かしい記憶が甦りました。

子供から学ぶ事も多く、親からは子供へ
子供には色々な事を経験させたいですね。
お金には換えられない最大のプレゼントだと思います。


上総介&嫁さんへ

高原は、本当に気持ちがいいですよね。
私のおばあちゃんが、小諸に住んでいたので、よく行きました。
昔は碓氷峠を越えましたが、今は高速道路が充実して、近くなりました。

子供に、いろんな体験をさせたいです。
それと共に、私もいろんな体験をさせてもらってます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム