ペーパークラフト

夏休み、インターネットから引き出して、ももとペーパークラフトを作ってみました。
普通紙よりもちょっと厚い紙に、カラー印刷をして、
切って貼り付けるだけ。
でも、簡単のもあれば、難しいのも・・・
このトイプーちゃんは、難易度、高かった。
CIMG5565.jpg

途中、諦めかけたけど、なんとか完成。
立体的で、可愛いです。
CIMG5580.jpg

このピーちゃんの止まり木も、ちゃんとペーパーです。
足が細くて、お腹が止まり木にくっついちゃった。
CIMG5562.jpg

ニモが、ゆらゆら。
揺れるのも、風情があって、いいかも・・・
CIMG5564.jpg

仲間もかなり増えました。
手作りって、愛着がありますね。
CIMG5584.jpgCIMG5877.jpg
P1040127.jpgP1040128.jpg

これらの型紙は、キャノンのぺーパークラフトのページから印刷できます。
建物とか難しいのは、30枚プリントして組み立てるのもありました。
さすがに、ここまでは根気ありませんが、完成したらすごそうです。

その他にも、クラフトカードやシャドーボックス(立体的に見える絵)や、
モザイク(立体にして組み立てていく)などもあり、
無料でいろいろ提供してて、ありがたいです。

comment

以前、家もやりました。

家は簡単なやつ。
男の子だつたので、JRの電車や新幹線でした。
紙も最初だけ厚紙のちに普通の紙に何枚プリントしたことか。
普通の紙だと、自然と湿気で潰れちゃうんですよね。(笑)

すげー(*'▽')

玉ちゃん これ夏休みの自由課題?
すごく上手にできてるよ~
トトロとかニモとか 最後のねこちゃんなんて とっても上手。
ネットで
いろいろなものが取れるし 便利だよね
作る根気と説明書を読んでちゃんと順番にやればできるのかなぁ。
楽しいことないかな?って
いつも玉ちゃんちは探してて・・とっても楽しくて好きですぅ(*'▽')

ニャン吉さんへ

さすが、経験者。
うちも、ニモのクラフトは普通紙だったので、枠がちょっとふにゃとしています。
根気がないので、難しいのは挑戦する気力がありませんが、
手が器用になりそうだし、根気と想像力も養われそうですね。

koumamaへ

夏休みの課題で、提出してもいいのに、
ももは組み立てただけなので、躊躇してます。

でも、思ったより難しかった。
ボンドが手にくっつくし、ずれもあるし、
どこにつけるかわからなかったり・・・

同じものを2.3回作ると、コツをつかんで上手になりそうです。
夢中で作るのは楽しかったし、完成した時嬉しかったので、
作ってみてよかった。
失敗しても、また印刷すればいいだけなので、ネットって、本当に便利だな。

すっすごーーーーい

うちの子供達は、絶対やらないと思うわぁー
すごいねぇーーー手先が器用になるし、立体的に物を考えられそうじゃない??
もしかして今日から新学期かな??
こんだけ凄いんだから、宿題と提出してOKだよーーー

将棋を知らない母さんへ

線に従って切って貼るだけなので、
途中で放り出さなければ、作れるよ。

でも、30枚とかは、さすがに作る気も起きらん・・・
冬休みなどで、暇があって、気合が入ったら、作れるかな?
家族全員で、ワイワイおしゃべりしながら作ってたらおもしろそう?

今日から新学期。ちょっとほっとします。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム