バリカンで・・・

コロとロビンの毛は、いつも私がハサミで切ります。
かなりぐちゃぐちゃですが、カールまいているので、めだちません。
CIMG3989.jpg

今回、ロビンが皮膚が弱く、掻いてかさぶたになったこともあり、
思い切って、バリカンを使ってみました。
お兄ちゃんが、野球やってた時、坊主にするのに使っていたバリカンです。
リボンもつけると、トリミングに行ったみたいでしょ?
ベルベットみたいな、気持ちのいい肌触りです。
CIMG5811.jpg

コロもついでに・・・
刃も替えてないせいか、時間はかかったし、かなりマダラになったし、
ピンク豚のようになりました。ブゥブゥ・・・
散歩仲間からは、結構評判がよかったし、懲りずにまた頑張ろう!
CIMG5807.jpg

最近衝動買いしたもの・・・
卓上花火です。(50本で500円)
CIMG5819.jpg

丁度、コストコのティラミスをいただいたので、試してみました。
パチパチして、きれいだねぇ。
こういうの、大好き❤テンションあがります。
次使うのは、誕生日?記念日?何かのお祝い?
CIMG5822.jpg

でも、竜巻に大雨に、花火どころではありませんね。
大きい被害があった所、大丈夫でしょうか?
自然の脅威を感じます。

昨日は地震に、雷・・・
ついでに、ももが熱だして、学校から呼び出し・・・あちゃ
かなり頭が痛いようだったので、病院連れていったり、
スープ作ったり、おでこ冷やしたり、
仕事の合間をぬって、ママは大忙しです。

comment

あららら。。。

ももちゃん大丈夫ぅぅ?
夏風邪でしょうか。
ここのところの天気はもうすごすぎて怖いです。
今朝の雷と大雨もいつ落ちるかって思うほどピカピカごろごろすごかったよね。

コロちゃんとロビンかわいいぃぃ。玉ちゃん上手~
さっぱりしてリボンもつけて愛らしいね。

卓上花火~いいな~めちゃテンションが上がるね。
こういうのだぁいすき。
お祝いのアイテムにちょうどいいね~♪

大変だったね~

竜巻&お熱で、大変だったね~
確か、地震もあったし、、、今日は大雨だったんじゃない?
場所によっては、停電している所もあるってニュースでやってたし、、
お熱が出た時、停電で病院もやってなかったりしたら大変だよね~
ネットにUPしているって事は、たまちゃんちは大丈夫だったのね・・・って決めつけているし・・・

普段とっても元気なももちゃん、早く元気になるといいねっ

No title

こんばんわ

コロちゃん&ロビンちゃんかわいいですね
毛を刈ってる間もおとなしくしてるのかな?
ワンコも毛が短くなるとさっぱりするのかな?

ももちゃん心配ですね
朝晩、急に冷えだしたから気を付けないといけないですねv-392

卓上花火v-470
昔、喫茶店でパフェ頼んだら花火がついててびっくりしたのを思い出しましたv-405

こんばんは~。

玉さん、トリミング上手じゃないですか。
ピンク豚で大笑いしちゃいました(笑)
どっちも可愛い~~~触りたいわ~。

ももちゃん、その後復活されましたか ?
気温の変化が激しくて
体調を崩し易い季節だから気を付けてね。
お大事に~。

欲しいぃ~~

この卓上花火、欲しいです。

煙が少ない  って書いてるけど、

ちびっ子達に使っても大丈夫そう?

匂いは?

どこで、買ったの?

玉ちゃん、我がブログにブックマークさせてね。



koumamaへ

夏風邪は長引くって聞いたことあるけど、
だらだら熱が続いちゃいました。
おまけに、なっちまで・・・
でも、なんだかんだ、兄弟げんかするほど、元気です。

卓上花火、こういうのは、迷わないで買っちゃった。
洋服は、全然買えないのに・・・

将棋を知らない母さんへ

うちの近くは被害ないけど、停電は、大変そうだなぁ。
私は職場まで、歩いて行ける距離だし、
仕事の時間が融通利くので、助かってます。

ももは、明後日から泊りで修学旅行。
すっかり良くなるといいけど・・・
天気も良ければいいなぁ。

kumamamaさんへ

コロとロビンは、刈ってる間は観念したのか、怖いのか、
じーっとしてます。
毛が長いのと短いのと、体感温度は違うのかしらv-286

私も、パフェについてきた花火を見て、感動して、
ほしくなったのでした。
たまに見るから、感動するのでしょうけどねv-344

涼しくなるのはうれしいですが、秋バテという言葉があるように、
お互い体調に気を付けましょうv-411

ベルママさんへ

トリミング、面倒でしたが、回数を重ねれば、
うまくなると言い聞かせて頑張りました。
まだまだ、プロみたいにいきませんが、肌触りは最高です。

ももは、ちょっと長引いてますが、元気になりつつあります。
心配してくれて、ありがとう。

にころこさんへ

レストランとかでも、使ってる花火なので、
手を出さない子供なら、大丈夫じゃないかな。
匂いや煙、そんなに気にならなかったよ。

私は、卓上花火をネットで買いましたが、この間、
新宿の東急ハンズでも見かけました。
今は、珍しいものでも、ネットで手に入るので、便利ですね。

こちらこそ、ブログリンクさせて下さいね。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

子供たちの体調が心配です。
玉さんも体調に気をつけてくださいね。
玉さんがダウンすると子供たちの世話やお仕事も止まってしまいます。
わたしも足具合の悪さを引きずって体調もダウン気味・・・歳かなぁ。

>ベルベットみたいな、気持ちのいい肌触りです
分かります、本当に肌触りが良いですね。
おっさんの頭を丸刈りしても、ベルベットなんて程遠くてジョリジョリしているだけです。

SevenFiftyさんへ

ももに続き、なっちも熱を出し、長引きましたが、ようやく脱出しました。
私はなかなかダウンしません。
(よく疲れた~と不満は言ってますが)
丈夫なのは嬉しい事だけど、たまには、看病されたいなぁ。

丸刈りは、確かにジョリジョリですね。
もうお兄ちゃんは野球をやってないので、
丸刈りが懐かしいです。

こんばんは

わんちゃん さっぱりして、リボンがお似合い
可愛らしいですね。
わんちゃんだっておしゃれしたいですものね。

煙りのでない花火 これはパーティ等で使えそうですね。
昔は煙りでモクモク 匂いは残るし大変でした。

ペーパークラフト そうそうCANONのホームページからダウンロード出来ますね
JR西日本だと新幹線や特急なども。
企業のホームページはかなり楽しめますね。

とうとう東京でオリンピック開催 東京タワー1ヶ月間
応援していました。

No title

玉ちゃん  こんにちは~

しかし、上手にカットしましたね~  すごい!!
ルナは、たぶんじっとしていないので、私の手には負えそうになく・・・
ほぼ、毎月、バリカンでカットしてもらっています。
意外に伸びるのが早くてね・・・・特に、指先。。。

↓そして、ペーパークラフト、すごい良く出来ていますね。
玉ちゃんって、結論、器用なのですね~  素晴らしい!!

私って、洋裁とかやっているので、器用だって思われていますが、
実は、細かいことに適応していなくて、
手芸でも、ビーズとか、パンフラワーとか、やってみたけどNG(笑)

リンクの件、ありがとう。
私からもよろしくお願いいたします。

上総介&嫁さんへ

かなり手こずったけど、思い切って刈って、よかったです。
卓上花火は、ワクワクするし、盛り上がりそうな演出。
いつでもおうちでできると思うと、嬉しくなります。

クラフトなど、ネットから、無料でいろいろできて、本当にありがたい。
精度も高く、凝りだしたらきりがありません。
今年の夏休みは、挑戦できてよかったです。

オリンピック、盛り上がっていますね。東京万歳。
7年後の自分の歳を数えてしまいました。

アメリカン・ブルーさんへ

ルナちゃん、毎月カットだなんて、いいなぁ。
私はまだまだ下手で、犬が気の毒な位・・・
堪忍して、じーっとしてくれて、ありがたいです。
もっと、腕を上げなきゃ・・・・
上手と言ってくれて、うれしいので、これからも頑張ります。

ペーパークラフトも、線通りに切って貼るだけだから、
完成したけど、絵も字も雑で下手。
まずは、雑な性格を変えなくちゃ・・・(笑)
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム