レッドカード

夏休みになっちがディズニーシーに行ってきて、こんな写真を撮ってきました。
これ、何なのでしょうね?
フルーツの実でも、運んでるのかな?
CIMG6313.jpg

うちのデジカメには、ジオラマモードはありませんが、
HDRというのがありました。
写実的な絵画みたいな写真らしいです。
赤い物体、正体不明なので、ちょっときもい・・・
CIMG6101.jpg

チャリ通の高校生のお兄ちゃんが、イヤホン違反で、
初めてレッドカードをもらっちゃいました。

埼玉県は、自転車事故の死亡者数全国ワースト3。
サッカーの浦和レッズも有名なので、レッドカードにしたのかな。
これって、埼玉県だけかしら???
罰金等はなく、警告だけですが、
毎日のチャリなので、気を付けてもらいたいものです。
CIMG6377.jpg

小学5年生のももは、2泊で林間学校、赤城に行ってきました。
熱が長引いていたので心配でしたが、ぎりぎりセーフ。
元気に山も登って、沢山楽しい体験をしてきたみたいです。

下の写真は、作った焼板。初めて見ました。
こすって、つやもだすそうです。
この板にペイントしたり、木や粘土の文字を貼り付けたりするのかな。
他にも、手作りのぶんぶんゴマや、コースターなども作ったり、
キャンプファイアーやレクなど、思い出いっぱいです。
CIMG6535.jpg
ももは山だったので、林間学校。
私が小学校の頃は海に行ったので、臨海学校。
そこで疑問が・・・スキーに行く学校は、なんて言うのだろう?
総称して、修学旅行ってなるのかな??

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

自転車事故が多いです。
自転車が加害者になって、被害者が重い後遺症が残って賠償額が9000万円なんて例もあります。
レッドカードですんでいる内に安全運転をしてもらいたいですね。

>そこで疑問が・・・スキーに行く学校は、なんて言うのだろう?
スキー合宿?

焼版

杉の板ですか?
バーナーで焼くのでしょうか
いい味してますよね

2泊手離して、さみしかったり、不安だったりってことなかったですか?(笑)

イエローカードもあるよん。

うちのkouは2人のりして イエローカード高校の時もらったことあります。今はレッドカードになったのかもね。
無灯火とか自転車も危ないから
こういうこともしていただくと注意喚起でいいと思います。

ももは赤城行けてよかったね~
結構涼しかったんじゃないかなぁ。
なっちもシーに行ったり 子供同志で出かけることが多くなってきたよね。
親も楽しみましょう(笑) 近いうちに会おうね~

スキー授業。

秋田は雪国。
スキーの授業もあります。
が、近くのスキー場へ朝バスで出かけて、夕方戻る。
日帰りなのです。
したがって、スキー授業なのです。
中学の修学旅行は近年北海道が多いかな?。
北海道か東京か、どちらかですね。
お兄ちゃんは今月修学旅行です。
予定では韓国だったのですが、色々あって京都、奈良に落ち着きました。
私もそうだった。
楽しい想い出ですね。

蜂、ペットボトル3個に計8匹入った。すごいでしょ?  林間学校、臨海学校はそこに専門の学校があるわけだけど、スキーは宿泊だから高校の時はスキー合宿って言ってたよ。臨海は大貫だね。懐かしい。なんか砂に埋めた宝探しとか、大きなタンクから飲める麦茶とか、観音までのハイクとか覚えてる。     たしか寮長さん恐いと聞いてたから、初日は緊張した覚えが。。。      中2の水上林間は、感想文の方の表紙絵描いたから、覚えています。     一ノ倉沢で煮炊きしてみそ汁作ったっけ?覚えてる?    沢辺先生の怪談。万年雪が溶けると下から腕がにょきっ、も懐かしい。 

SevenFiftyさんへ

9000万なんて、すごい額ですね。
一応家族全員、人に損害を与えた時の保険に入っていて、
一度も使ってないけど、内容もよくわかってないし、
上限もあるだろうし、ちゃんと把握しておかないとです。
とにかく、危ない運転はしないでほしいものです。

そっかぁ、スキー合宿で、ぴんときますね。

かっつんさんへ

何の木かわかりませんが、たき火の中につっこんで焼いて、
トングで取ったって言ってました。
光っていたので、びっくりしました。
一歩間違えれば、すすですよね?

2泊だけなので、まったく寂しくも、心配もなかったです。
どうしてるかな?ってほとんど思わなかった薄情な母かも・・・

koumamaへ

イエローもあるんだぁ。
ただの警告だから、地域や時期によっても違いそうだね。
捕まるのびびって、ちゃんと安全運転してもらいたいな。

ももは、風邪ぶりかえしてお迎えにならないでよかったです。
なっちとだいきは、土日も忙しいし、
私とほとんどお出かけしなくなりました。
私なりの楽しみも見つけて行かなくっちゃな。
ランチ楽しみにしてるよ~。

ニャン吉さんへ

スキー日帰りで行けるってうらやましいです。
スキー授業かぁ。いいなぁ。
私も、中学も高校も、修学旅行京都奈良でした。

高校のお兄ちゃんは、市立の高校だけど、ニュージーランドですって・・・
最近は公立の高校も、リッチになりましたね。
積み立て大変ですが・・・

韓国も魅力ありますが、どこがいいか迷いますね。

よしさんへ

そんなに蜂捕まったんだ。すごいすごい!!
でも、それだけいるってことだから、どこかに巣があるのかな?

スキー合宿って、言うかも・・・
私のデビューは短大時代でしたが。
めちゃくちゃはまって、住み込みバイトまでしましたよ。

大貫と水上、言葉は覚えてるけど、悲しい事に、
何をしたかまったく覚えてないんだ。
何でこんなに、記憶力が違うの???
いいなぁ、いろいろ覚えてて。

No title

こんにちは

自転車、何度言ってもイヤホンして行くので、帰ってきたら
是非ブログ見せたいです。

歩きながらも携帯いじって、どうかしてます、うちの娘…

公立高校なのに、海外ってすごいですね~
うちは、沖縄です。
3泊4日で沖縄旅行って3万位で行けるのに、修学旅行だと10万って
なんなんですかね
玉ちゃんちは海外だからもっとかかるよね、きっと

今日、前期の成績がでるんだけど、バイトでまだ帰ってこない。
帰りたくないのかも…(笑)

そうかぁー

最近、自転車の取り締まりをしている警察の方をよく見掛けますが、そんなカードを切ってたとは・・・
Kも自転車に乗っている時間が長いので注意しないとぉー

因みにKの高校は、クラスごとに行き先を決めて現地集合現地解散だそうです。それって修学旅行??って思うけど・・・
ちゃんとたどり着くか帰れるか心配だわ~結構海外に行くクラスが多いらしいです。

知らなかった~

自転車にもレッドカードがあるなんて・・・
さっそく 子供たちに言わなくては!^^

中3息子は塾の帰りに警察に呼び止められたことがあるけど
「遅い時間」だったからという理由で「塾からの帰り」と言ったら
「かばんの中身を見せて」と言われたらしいです。

ももちゃん 林間学校でたくさん楽しい思い出ができましたね♪
こちらも5年生の時に山に行くのですが「野外生活」と呼びます。

中学では2年の時にスキーに行くのですが「スキー研修」って言います。
3年では修学旅行(東京方面)にも行きます。

あ~~
ディズニーリゾート大好きな私は
ディズニーシーの写真を見るだけでもうれしい~
行きたいな^^

良いルールですね。

最近、テレビでも自転車の乗り方についてやっていますね。
自転車には運転免許がないから誰でも乗れます。
だからこそ、気をつけないと大変な事になりますよね。

昨日、ヨガ教室に行く時に事故があったと聞きました。
今朝の新聞で自転車通学の男子が重体との事。

まだ、どちらが悪いか分かりませんが
女性が震えてうずくまっていたそうです。

他人事ではなく私も気をつけなくてはと・・・
最近の通学の男子ってスピードが出て怖いです。

お兄ちゃんはイヤホーンだけだったようですが
これも怖い事だと思うので
これからは気を付けて下さいね。

No title

こんばんわv-398
うちの息子は高校の時、携帯電話使っててやられたなあv-359
親が注意してもなかなか効かなかったからねぇv-403

ところでルージュさん
うちのぴいちゃんね今日また卵産んで合計4個になっちゃた
どうしていいかわからずそのままにしてあるけど
さすがに4個もあるとお腹に抱えきれずにぴいちゃんも
もてあましてるぽいのv-12
どーしたらいいんだろー?
まだ産むのか気になるところですv-292

れおんママさんへ

れおんママの娘さんだけでなく、みんなそうだよ。
親からみると、歯がゆいけど、親が注意したところで、なかなか響かないよね。
そうそう、修学旅行って、ツアーよりずっと高い!
団体なんだから、もっと割引してほしいところです。
バイトしてるなんて、偉いな。
いろいろ鍛えられるといいね。
うちは、テニス部にはまり、真っ黒です。
昨晩もソファーで電気エアコンつけっぱなしで、寝てた(怒)

将棋を知らない母さんへ

埼玉県は、特にワースト3なので、警察も頑張ってるかも・・・
側道は狭いし、危険な場所が沢山あるので、注意しなきゃです。

行く場所が、クラスによって違うし、海外もOKなの??
海外と日本では、宿泊日数も違うと思うし、びっくり。
K君のクラスはどこに行くことになるのだろうね(来年か?)

花さんへ

レッドカードも地域によって違うと思うけど、
少しでも抑止よくになるといいですよね。
うちの地域も、青少年が夜一人で歩いてると、呼び止められるみたいです。
鞄の中を見せるのは、ドキドキしちゃうけど。

野外生活、スキー研修ですか。なるほど・・・すっきり。
埼玉では、小6は日光、中3は京都奈良です。
お泊りってだけで、ワクワクでしょうね。

最近、ディズニーリゾートは、子供同士行ってしまうので、
私はかなり行ってないです。
いつでも混んでいるので、体力も必要そうですね。

ベルママさんへ

私も毎日車を運転するので、ゆとりをもって・・・っていつも思います。
事故は、一瞬ですもんね。
重体にあった男子生徒、大丈夫かなぁ。
うずくまっていた女性も心配です。

息子にも、何故イヤホンいけないの?って聞かれて、
当たり前の質問に私が???
でも、見かけると、確かに大勢イヤホンしてます。
車のシートベルトも、今はすっかり慣れましたが、
正しい事に、ちゃんと慣れていってほしいものです。

kumamamaさんへ

自転車も慣れると、ついつい気がゆるみますよねe-351
人間は甘いので、やはり監視する人は多少必要かも・・・

ぴいちゃんが卵産むのは、安心した良い環境だからでしょうねv-521
卵は暫く置いておいて、ぴいちゃんが満足するといいのですが・・・
あとはレイアウトの環境を変えたりするとか??
それにしても、ぴいちゃん、すごーく愛おしいですv-345
私も飼いたいけど、すぐほしがるんだから・・・っと、子供に反対されていますv-406


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム