いろんなトラブル

朝、洗濯が終わった後、辺りが水浸しになってました(涙)
ホースは破れてないみたいだし、重い洗濯機をずらしてみてみると、
排水口が詰まっていました。
このうちに住んでから13年、排水口の掃除は、初めてです。
きったなーい黒い塊を、頑張って取り除きました。。。
必死だったので、実際の写真は撮り忘れましたが、原因がわかってよかった。
img_1193430_33299525_25[1]

お次はエアコン。
何故か、バタバタって、たまに羽のような音がします。
猫のシェリーが、じーっと、エアコンを見つめています。
怖がりながら、思い切ってエアコンのカバーを外してみると・・・
CIMG6562.jpg

な・なんと、カナブンの姿が・・・
どこから入り込んだのでしょう?
これまた、初めての経験です。
原因がわかってよかったけど、ドッキドキしました。
CIMG6559.jpg

カナブンと言えばキウイにも、集まってきてました。
葉っぱを食べちゃうのかな?幹にもいくつも穴が開いているし・・・
振ると落ちるので、虫かごへ・・・・
そんな、キウイが、台風でまたまた倒れてしまった(>_<)
支柱は、ぽっきり折れてるし~。
今年は実もついて、喜んでいたのに~。
狭い場所だし、また台風が来て倒れるのも嫌だし、
キウイを諦めようか、思案中です。。。
CIMG6568.jpg

最後に、リビングのテーブルクロス。
プリンターのインクを替えていたら、インクがはねて、ふいても落ちなくて、
除光液を使ったら、クロスの模様まで落ちてしまいました。
子供に怒られたトホホな私です。
CIMG6561.jpg

いや~、どれもこれも、大したことではないのだろうけど、
生きていくって、いろんな事があるなって、しみじみ思います。
何事も経験値アップだと思って、前向きに・・・頑張ります。。。



comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしんちのマンションは数年に1度高圧洗浄がありますよ。
カナブンが入ってきたらネコが興奮してバタバタしませんか。
ハエなんか入り込むと大騒ぎ困ってしまいます。
>何事も経験値アップだと思って、前向きに・・・頑張ります
わたしは公私共に下向きです。
地べたに何か落ちていないか(生活の糧)と探しています。

こんばんは~。

玉さん、凄いですね~。
何でも自分でやっちゃう~♪

私も自分で出来る所はやってみますが
不器用なので汗だくです~(笑)
この間もレンジフードのドラムを分解したら
中々入らなくて手は痛いし泣きそうでした(笑)

詰まった排水口も綺麗になってスッキリですね。
私はやってないから大変な事になっていそう~。

キウイ、何とか実が収穫出来るまで
持ってくれるといいですね。

こんばんは

結構トラブルって起きる時は
多発しますね。

↓HDRモード 面白いデスね。色々な物を撮って見ると、いいものが
あるかもしれませんね。

林間学校 私も林間学校でした。
私の頃は海はよごれており、
制度はあったものの行ったことは
ありませんでした。
海は危険リスク?が高いという事もあるかもしれませんね。
娘は冬はスキー教室、夏は林間学校でした。

私毎で恐縮デスが、明日退院が決まりました。お心遣いありがとうございました。

期待のキウィ・・・

たまさん こんにちは!
キウィ 楽しみにしてたのに。
お土産持って 食べに行こうって!!
(^O^)
来年も頑張ろうよ!!
最近、ちらしやタウンページに広告だしてる
業者に頼むと、電話見積と大違いで、
地元の業者にすればよかった(>_<)なんてことあるみたい。
うちも水道で、そんなんあった。
たまえさんがいれば、安心だなぁ(*^_^*)

SevenFiftyさんへ

高圧洗浄いいですねぇ。
パイプや水道管などは、中が見えないので、恐ろしや~。

カナブンは、家の中を飛んでいたのではないので、
羽の音だけでしたが、どうやら猫が真っ先に気づいたようです。

私も、体力も能力も下向きなので、せめて気持ちだけは高めたいものです。

ベルママさんへ

トラブルは、やる人がいなくて、仕方なく自分がやる羽目になります。
レンジは、掃除やりたくないので、目をつぶってます。
いつかは、やらなきゃなぁ。
慣れない事をして、もとに戻らないと、余計に疲れますよね。

キウイ、実はなっていたので、取っちゃいました。
まだ硬いので、どれくらいで柔らかくなるのか???
食べれる味だといいのですが・・・

上総介さんへ

退院決まってよかった。。。ほっとほっと・・・

毎日、トラブル?というか、いろいろな事があります。
トラブルを、楽しみに変えていく余裕があればいいのですが・・・
今の所、疲れの方が上回ってるようです。

私が小学校の時は、海に行きましたが、
実際、おぼれた生徒を助けようとして、
先生がなくなった事故があったようです。
海は天候にもよるし、危険多そうですね。

夜空さんへ

たわわになる、キウイを想像していたけど、
場所も狭いし、土台がしっかりしてないとダメでしたね。
木材を買ってきて、日曜大工もどきをするか迷ってます。

何かあった時、業者も沢山あるので、どれに頼むか迷いますよね。
まずは、原因究明をネットで調べ、慌てず比較しなきゃです。
でも、調べると、情報がありすぎて、どれがいいのか、疲れます。

重なるよね~

うんうん~トラブルって重なるよねぇーー
母も、電化製品は壊れて困らない限り買い換えないので洗濯機も冷蔵庫もお嫁に持ってきたものなのよ~
洗濯機は、一度ドラムと本体の間にプラスチックのおもちゃかなにかを落としてしまって、凄い音がなり電気屋さんに修理に来て貰いましたが、あまりの汚さに恥ずかしい思いをした覚えがあります~

たまちゃん自力で直して凄いです~お兄ちゃんを頼りにして楽をしましょうよ(笑)、、うちは「困ったぁー困ったぁー」と言って、仕方ないと思わせていますよーー(本当に母は出来ないから困っているんだけど・・・)

洗濯機・・

排水溝のところ うちはもうかなり
掃除したことあります(笑) 13年何もしなかったってほうがすごい気がするよ~(笑)
エアコンにカナブン・・ぎゃ。(笑)
最近網戸にカナブンがいるだけで ジジジジうるさいもんね。

キュウイ残念。また復活するかな。 楽しみだったからね、挿し木してもだめかなぁ。。

すずめばちじゃなくてとりあえず良かった(笑)      たまんちはお子様が居るのでペットボトルはお奨めできません。
うちはペット使用の引き際が遅かったため大変なことになりました。ブログ参照。  

将棋を知らない母さんへ

洗濯機が壊れたら、修理なんてできないけど、安く治せるものなのか、原因究明に、疲れます。
息子がそういうの得意ならなぁ・・・・・ダメみたい・・・

うちの冷蔵庫も、17年経ってるし、炊飯ジャーや車なども新しくしたいです。
結局のところ、お金もかかるので、壊れるまで我慢しちゃうよね。

koumamaへ

重い洗濯機があるので、排水口なんて、みる機会もなかったよ。
まさか、長年の汚れで詰まってるとは・・・・
高圧洗浄したいなぁ。
奥も、きったないんだろうな。。。

キウイ、主軸は残して、かなり切りました。
来年また芽はでてきそうだけど、棚をどうするか迷います。

よしさんへ

そっかあ、そりゃ怖い事になったね。
命がけだなぁ。蜂は見るのも怖い・・・
蜂が寄ってきそうな、お花を植えるのも危険かも・・・
実際にやってみると、いろんな発見があって、経験になるね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム