バリ島旅行(私じゃないよ)

私の父と母と姉が、バリ島に旅行に行ってきました。
世界遺産のタマンアユン寺院ですって↓ 
P1040187.jpg

これも世界遺産の棚田ですって↓
P1040231.jpg

ベッドメイキングは、こんなおもしろいことしてくれるのですね。
P1040344.jpg

フリーで、2週間弱・・・いいなぁ。
私はパスポートすら持ってません。トホホ・・・
バリ島には、若い頃、社員旅行で訪れたことがありますが、
遠い記憶すぎて・・・

これ、お土産の一部・・・
何だと思いますか?
カカオの実だそうです。
CIMG6689.jpg

中を切ってみました。
白い部分は、ぬるぬるして、ちょっと甘い。
カカオの黒部分・・・これがチョコの元?
CIMG6692.jpgCIMG6693.jpg

こんなネックレスも買ってきてくれました。
生命の花(フラワーオブライフ)と呼ばれるこの形は、
森羅万象の情報や生命の根源を表す「神聖幾何学」模様の一つだそうです。
よくわからんけど、深い意味と、パワーがあるみたい。
CIMG6695.jpg

父も母も、70半ば・・・あと何回旅行行けるかな?
元気で何よりです。

comment

2週間

2週間も、海外旅行に行ってきたんだぁーー
いいなぁーーーーーーーーーー
その間、お仕事はスタッフにお任せなんですね~
お任せ出来るようにちゃんとしてきたお父様も、いいですね・・・

ご両親、とっても仲良しなんですね~
母は、旦那さまと2週間も2人で旅行って・・・・ちょっとキツイなぁ~(笑)

それにしても、景色が素敵だわ~空気から違うんだろうなー
お土産の「カカオ」面白い。。
「森羅万象」のネックレス、、いいですね。。センスを感じるわ。。

羨ましい~~~~

きゃ~~~~バリですか~
いいな~。
異国情緒が溢れて本当に憧れてしまいます。

カカオの中が、こんな風になっているんて知らなかったわ~。

玉さんちに来ると色々な情報が
ぎっしりで勉強になります。

素敵なネックレスで
いっぱいパワーを頂いてね~。
きっと良い事があると思いますよ~。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

日本とは明らかに雰囲気が違う棚田ですね。
樹木が南国を感じます。

将棋を知らない母さんへ

父と母が仲が良いとも思わないけど、
一緒にお出かけできるってのは、良いのかもね。
旅行は好きみたいなので、特に父はお泊りしまくってるかも・・・

バリ島に行ったら、海にリゾートって感じでしょうね。
世界遺産も、あるなんて知らなかったです。

ネックレスは、テレビで女子アナがしていたって、
モモが目ざとく見つけていました。
良い事あるといいけど・・・

ベルママさんへ

世界は広いので、行ったら驚くこといろいろあるでしょうね。
父はヘビを首に巻いたり、フクロウも3匹腕に乗ってました。

私も、カカオの実って初めて見ました。
ここから美味しいチョコレートになるには、
大変な過程があるのだろうな。

ネックレス、良い事があるように、忘れずに首にかけなくっちゃ・・・
装飾品は忘れがちな私です。

SevenFiftyさんへ

日本とは、きっと空気が違うのでしょうね。

ココナッツ、コーヒー、カカオの実など、
南国らしい木が多かったです。(写真によると)

私は寒がりなので、一年中あったかいのもいいなぁ。

いいな~

先生とお母さん、相変わらずエネルギッシュで旅行好きだよね。
お姉さんがいろいろ
連れて行ってくれるからなお 楽しいと思います
毎年海外旅行行ってるんじゃない(笑)?

お元気だからこそだよね。私も嬉しいです。
お土産話してくれる先生は いつも生き生きしてましたよね。
長生きしてたくさんでかけてほしいなぁ。

こんばんは

旅行も楽しんで元気が一番です。
私の両親も旅行が好きで
私が、ツアーの手配をするのですが
楽しんでもらうのも親孝行の一つだと考えます。
今にお子様がプレゼントしてくれるかもしれませんね。

マンゴーの種を植えられたそうですが、玉さんのお宅ならば
大きくなっても大丈夫そうですね。
自分の実家はベランダの鉢植えなので先が心配。
今年は暑さも手伝って、発育が良かった様です。

koumamaへ

今年で最後・・・って言いつつ、何度海外旅行に行ってるやら。
食べ物の好き嫌いないし、旅行に行っても、全然疲れみせません。
春にはイギリスに行くらしい。

うらやましいので、お留守番中は、ランチは事務所のお金で
外食にしてます。

上総介&嫁さんへ

旅行が好きなので、わくわく元気の源かもしれませんね。
子供から、旅行プレゼントなんて、憧れだなぁ。
そんな日が、近いうちにくるのかしら???
アフリカ旅行したいので、今から洗脳しとかなくっちゃ。

マンゴー、植える所なくて、鉢ですが、まだ芽すらでてきてません。
お水からからだったから、当然かぁ。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム