モモの運動会

先週の土曜日、小学5年のモモの運動会がありました。
安いデジカメなので、きれいには写りませんが・・・
モモは、クラス対抗では、アンカー走り、代表リレーにもでて、
頑張って走ってる姿が見れてうれしかったです。
CIMG6748.jpg

騎馬戦ですが、校庭が芝生なので、皆裸足です。
昭和の香りのするモモの担任は、助っ人で参加。
恰幅がよく、とても温かく、心のある先生で、私は大好き。
CIMG6755.jpg

組体操も、もちろん裸足。
小橋というこの形は、初めて見ました。
CIMG6727.jpg

お決まりのピラミッド。全員成功。
先生が、見守ってくれてます。
退場した時、先生は生徒達と嬉しそうにハイタッチしてました。
(なんか、とてもいい感じ。)
CIMG6737.jpg

クラス全員3段ピラミッドも、初めての試み。
会場からは、おーーーーって歓声です。
CIMG6746.jpg

これは、全校を赤白に分けて、全員の競技です。
昔みたいに、オクラホマミキサー?みたいなダンスはありません。
列になり、大玉を運び、最後に代表3人がゴールに転がします。
何故か、モモが代表になってたので、いつもよりひやひやして見てました。
CIMG6757.jpg

さすが、3人の転がす大玉は速かった。
途中落下もあり、結果負けちゃったけど、
かなり盛り上がっていました。
CIMG6759.jpg

応援合戦があるのですが、赤と白の団長が、近所の双子の男の子でした。
同じ顔して、同じ声して、笑えた~

この学校には、障害児のクラスがあるのですが、今年初めて、
そのクラスだけの出し物(ダンス)がありました。
会場からは、一斉に手拍子です。感動です。

おばあちゃんが見に来たのだけど、敬老席がテントの下に用意されています。
麦茶も飲み放題だし、校長先生も、挨拶に来てくれて、
改めて、この学校素敵だなって思いました。


comment

(^O^)

玉恵さん

ももちゃん 良い先生に恵まれて
よかった!!
玉恵さんは、もっとよかったかな
(*゚▽゚*)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>頑張って走ってる姿が見れてうれしかったです
飛ぶように走っている一瞬を捉えていますね。
格好良いですよ。

騎馬戦、組体操、玉ころがし・・・懐かしいなぁ。
わたしもこんな頃があったのかとしみじみ考えてしまいました。

たまちゃんが。。。

たまちゃんが、先生を気に入っているのが凄く分かって面白い~2度も登場だもんね(笑)(笑)(笑)
芝生のグランドいいなぁーー緑色がとっても映えて気持ちがいいですね~
ももちゃん、いい感じで写っているよ~母よりたまちゃんのほうが、カメラの腕間違いなく上だよーー
大活躍で、観ていて頼もしいよね~素敵。
三段ピラミッド、、いいなぁーー全員が頑張って初めて美しい姿になるんだもんねーー一度も見た事ないなぁー

小学の運動会もあと1回で終わりだね~たまちゃんもおばあちゃんも楽しめてよかったぁー来年は、また思い出に残る運動会になるといいねぇー

もも頑張ってる~♪

ももは相変わらず
運動神経がいいので 運動会の華になりますね
たまちゃんも鼻が高いよなぁ。

将棋ママも書いてるけど
私の好きな先生。。って
いつまで 〇つけて教えてくれるんだろうって思いました。
わかるっちゅーに(笑)

リレーでも玉ころがしでも
アンカーに選ばれるということは
学校でも一目置かれてるんだよ。
すごい嬉しいことですね。

小学校の運動会は親も参加するし とっても楽しいときだから
玉ちゃんも
お母さんたちも いい思い出になったね

夜空さんへ

小学生は、担任の先生に、沢山の科目を教えてもらうので、
好きな先生だと、学校が楽しくなると思います。

私は小学校の高学年の時の先生と、未だに年賀状のやり取りしています。
昔過ぎて、当時のことはあまり覚えてないけど・・・

SevenFiftyさんへ

走ってる姿は、一瞬で、生でも見たいので、写真は苦手です。
たまたま、よさげな写真が撮れてよかった。
ズームにすると、すぐぼけちゃいまが・・・

私も小学生の頃、組体操や騎馬戦、大玉ありました。
ここら辺は、今も昔も変わらないですね。

将棋を知らない母さんへ

この先生は、子供が好きで、親のクレームばかり考えて、
守りに入っちゃっう先生と違って、なんかすごくいいです。

たまたま走ってる瞬間撮れたけど、なかなかいいのは撮れないよ~。
前、全然違う子撮ってたこともあるし、
ちゃんとモモが写っていてよかった(笑)

芝生は砂埃にもならないし、痛くなくていいです。
3段ピラミッドは、私も初めて。
新しい校長になったせいか、変化があって、おもしろかったです。

あと一回かぁ。よく毎年運動会、通い続けたなぁ。。。

No title

最近のカメラはすごい(笑)
モモちゃんの走ってる姿 かっこええ~

こうやってブログに この先生好き って言えるのは素敵です

koumamaへ

いやー、久しぶりにお気に入りの先生に出会えたのよ。
いろんな逸話もあって、おもしろい先生よ。

ももは、最近馬力はないけれど、背が高い分、
クラスでは早いみたいだから、リレーとか、わくわくします。
いよいよ、あと一回で、見納めだぁ。

かっつんさんへ

カメラにいろいろ機能がついてるみたいだけど、
結局、いつもオートです(笑)
生で走ってる姿もみたいので、写真を撮るのは面倒です。

結構冷めてる私が、モモの先生、久々のヒットです。

こんばんは^^

ももちゃんの走っている写真、スピード感出てる!!

走っている姿を生でも見たいって すごくよくわかる。
生で見る範囲と写真を撮るポイントを決めてるよ~ 
写真っ撮ろうとして 生で見逃して 写真も失敗・・
な~んてことがあったから(T_T)

他の子を撮っていたことがあるんだ^^同じ~あはは^^

ももちゃん頑張ったね~
玉ちゃんも応援、写真撮影お疲れ様でした^^

花さんへ

私も、他の子撮った事ある~
自分の子見つけられずに終わったことも・・・
最近は、しっかり順番や配置表が配られるから、助かります。

昔は、さらに、動画も撮りたくて、
動画と写真が同時に撮れるデジカメにしたけど、
慌てるし、そんな器用な事、自分自身が無理でした。

一応、走ってる姿がちゃんと撮れてよかった❤

見たい~~(笑)

こんばんは~。

ももちゃん、頑張ってましたね~。
運動会なんて、もう随分長い事見ていません。

この場所に居たら私も大声で応援しちゃったかも~(笑)

何だか沢山パワーを頂いた気分です。
特に先生が良い方らしいし・・・
心もほんわかしちゃいました。
人間味のある先生でよかったですね。

ベルママさんへ

モモは、緊張したり、張り切ったり、真剣だったり、
見てても楽しかったです。

客席から歓声があがるのも、盛り上がってる感じでよかったし、
障害児の発表は、私でもうるうるきました。

先生も一生懸命で、声が枯れていないか心配です。

先生の中にも、問題のある先生がいますが、
毎日接する子供達はよくわかっていて、子供から人気のある先生は、
やはりいい先生が多い気がします。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム