バルーンアート

大道芸人に、可愛いバルーンをもらって、自分でも作ろうかと挑戦しました。
(以前作ったことはあるけど、プードル止まり)
飽きっぽくて冷めやすい性格だけど、とりあえず、
やろうと思った時に、やらなきゃね。
お花はなんとか完成したけど、雑に作ると、花びらの大きさが違っちゃいます。
CIMG6690.jpg

モモも、何か真剣に作ってます。
編み込んでいって、難しそうです。
CIMG6807.jpg

帽子でした。
CIMG6813.jpg

こんな帽子も作ってました。
ハロウィンバーションですって。
バルーンの帽子

私も頑張ったけど、フクロウに見える?
CIMG6828.jpg

ウサハナに挑戦したけど、私が作るとどうも可愛くない。。。
この耳、どうやってついてるか、不思議でした。
CIMG6821.jpg

ハートの風船をひっくり返しにして、耳になる風船を結びます。
考える人、すごいなぁ。
CIMG6816.jpg

ネットで、作り方いろいろ見れるけど、難しいのは、訳わかりません。。。
大道芸人の人、すごいって、しみじみ思いました。
一つ、お気に入りをマスターしたいけど、自力で理解できず・・・
これ以上の進歩は、難しいかも・・・・

そう言えば、キアゲハの蛹ですが、まだ蝶になりません。
先をちょっと触ると、下の方がぐにゅって動いて、生きてました!!
今蝶になっても、もう寒いかなぁ。このまま、冬越しかぁ???

寒がりの私なので、炬燵もセットしちゃいました。
炬燵でぬくぬくしながら、みかん、いいですねぇ。
みかんの皮アートも、すぐ飽きてたなぁ。

comment

忙しい身だろうに

いつも子供さんとのふれあいを大切にされてるのがよく分かります
微笑まし~~ぃ
フクロウかわいい(笑)

あ、あの蛹 忘れてたぁ がんばれ!!

上手~

また玉ちゃんの創作意欲わきましたね(笑)
ほんといろいろ。。見つけるなぁ(笑)
すごく上手ジャン。
ハロウィン ももが作ったの?すごい上手~
ふくろうもかわいくできてるよ。

こたつ。。うふふ。
今度温かくお邪魔しますね(笑)

すごい!

まず、風船をふくらませてやってみようと思うことがすごい。
いや、ふくらませる前に組み上げるって、やっぱりすごい。
不思議を見て、やってみようと思うことがすごい。
大道芸人になろうと思わないのかな?。
普通思わないか?。
なったら、ほんとすごいな〜。(なんちゃって)

こんばんは

プードル作れるのですか 
それだけでも
じゅうぶん尊敬です(家内もうなずいています)
モモちゃんも流石に女の子
センスがいいですね。

フクロウ 見えますとも。

うちの娘も直ぐ真似してやってみていましたが
出来る所まで行けずに挫折。

玉さんがお子様の視点にたって
同じ世界に入っているから
センスの良い子に育つんですね(大事な事です)

かっつんさんへ

こういうものに食いついてくるのは、いつもモモだけですが、
昨日は、お兄ちゃんも一緒にお花を作り、楽しかったです。
お兄ちゃんのは、なぜか、すぐに割れてしまいますが・・・

フクロウ可愛い?良かった。
マスターするには、何個か諦めずに作らなきゃな。

サナギさん、色も黒っぽくなり、いよいよかと思いますが、
今朝見たら、まだ変化してなかった~。頑張れ!!


koumamaへ

挑戦しても、なかなか極める所まで行きませんが、
上手い?やった~。
人前で、さくさくって作れれば、カッコいいんだけどな。

早速、犬が炬燵でぬくぬくしてますが、一緒にぬくぬくしようね。
夏もでてる炬燵版に、カバーをかけただけですが・・・(笑)

ニャン吉さんへ

人を笑わせたり、すごいって思わせる事をする大道芸人、
いいなって思います!
手品も好きで、ちょこちょこ購入してるけど、
なかなか人前で通しで見せるほど、極めるのは難しい・・・

手品で登場するハト、本当に飼いたいと、未だに思ってます。。。
まずは、バルーンアート、もうちょっと、極めないと。

上総介さんへ

フクロウに見える?よかった。作った甲斐があります。
褒め言葉ととり、またやる気になった単純な私です。

子供の視点というより、すっかり私が子供っぽくって、
いつも子供に呆れられます(笑)
センスも、一番私がなくて、感心してばかり。

子供が、一緒に興味を持ってくれて、
いろいろ挑戦してくれれば、嬉しいことですね。

すっすごいよーーー

ももちゃん。。。大物を作っているぅーーーーーーって感じで素敵。
やるぞーーーーって感じが伝わってくるわ・・
ふくろう、、凄い。。母なら最初っから無理って諦めちゃう。
剣を作って満足しちゃうと思うわ・・・
うさはなも、凄いし、ミッキーハロウィンバージョンで、ディズニーランドに行ったら、みんなに羨ましがられそうだよ。。

PS。。そっちは寒いの??こっちは台風の影響か?暑いよ――まだ会社はエアコンついているもん

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

ももさんは器用ですね。
わたしは風船を破裂させそうで手が出せません。
結構ビビリなんです。

>炬燵でぬくぬくしながら、みかん、いいですねぇ
もうコタツなんですか!
台風の影響で温かい空気が入って名古屋は結構暖かでした。
今度は『コタツ ネコ みかん』の三点セットでまったりしている様子を見たいものです。
わたしんちはカトリーヌが毎年やっているのでマンネリ気味です。

将棋を知らない母さんへ

6本の風船を編みこむと、すごい感じがするよね。
熱しやすく、冷めやすい性格・・・フクロウ2匹目になかなか突入してません。
極めるには、そうとう根気が必要ですね。

せっかく炬燵だしたのに、こっちも暑いです。
布団も、羽布団だと、熱いよ~。

SevenFiftyさんへ

私も、風船割れそうで怖いですが、ももは、
得意そうにくるくるって絡めていて、上達の速さにびっくりです。
お兄ちゃんは、何度もすぐに割れて、笑えました。

こたつはまだ早かったですね。
こっちも暑くなり、片づけた扇風機がまた登場です。

こたつは、猫と犬と、早いもの勝ちです。
うちは、こたつ、犬、みかんになるかもです。

見えるよ~♪

好奇心の塊みたいな玉さん、こんばんは~(笑)

ちゃんと、それなりに見えますよ~。
玉さんは、頭が柔らかいんだね。

そう言う人って絶対にボケないよ~(笑)

わたしゃ危なさそうでございます(笑)

ベルママさんへ

どうなってるのだろう?とか不思議に思うと、やりたくなります。
でもすぐに、飽きちゃうんだけどね。

頭は柔らかいつもりだけど、普段から、おっちょこちょいと、物忘れと、
かなりの天然ボケです(笑)

ごぶさたしてまーす

みんな元気そう~♫

大道芸の人はもちろんすごいけど、玉ちゃん一家もかなりすごいよぉ@@
フクロウ、見た瞬間「おー!見える、見える!!」ってPCに向かってしゃべっちゃったよwひとりなのに(最近独り言が多い…アブナイ?)
ゆいままのお気にいりはハロウィンの帽子~♪
お家で子供と手作りとか工作とか楽しいよね~^^
今、入院中の妹に代わって小2の姪っ子預かってるんだけど玉ちゃん家が近くだったら押しかけちゃう~。こうままと一緒に(笑)
ペーパークラフトもすごいね~!
あんなのお家で出来ちゃうのね!小2くらいでも出来るのかな~?
今度調べてみようっと。

ゆいままへ

フクロウに見えてよかった。ありがとう。
おだてに乗りやすいので、またやる気になります。

子供が食いついてくれると、楽しいですよね。
ペーパークラフトにせよ、バルーンにせよ、
今はネットで、簡単なものから難しいものまで出てくるのでありがたいです。
姪っ子さんお預かり、お疲れ様。
楽しく過ごして下さいね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム