キアゲハとkoumamaとランチ

夏休みにキアゲハの幼虫を育てました。
普通だったら、サナギになってから、2週間ほどで羽化するはずでしたが、
なかなか、羽化しません。
それが、3か月も経った今、ようやくその時がやってきました。
サナギが、ちょっと黒っぽくなり・・・
CIMG4691.jpgCIMG6844.jpg

朝、犬の散歩に行ってる間に、蝶に変化してました。
まだ、羽が柔らかそうです。
CIMG6877.jpg

割りばしを置いたら、一生懸命登ります。
CIMG6878.jpg

ちゃんと生きてたんだね。
無事に羽化できて、よかったよかった。
翌朝、空に元気よく羽ばたいて行きました。
見事な蝶の姿を見せてくれて、ありがとう。
バイバイ(^o^)丿
CIMG6884.jpg
この連休に、koumamaと、Iさんとランチしました。
韓国料理のバイキングに挑戦。
お肉、ビビンバ、冷麺、キムチ、トッポギ、チヂミ、唐揚げ・・・
お腹いっぱいいっぱい食べました。おいしかった。
CIMG6891.jpg

一緒にショッピングもして、子供に可愛い帽子や、
ももじりのフィギアなども買ってもらって、甘えっぱなしの私です。
子供も大喜び❤いつもいつもありがとう❤
CIMG6893.jpg

ケーキも買ってもらって、うちでわいわい食べました。
FLOのタルトは、めちゃおいしいし、こういう時間って幸せですね。
CIMG6892.jpg

さらに、kouamamから、またまた洋服を頂きました。感謝。
柄パンは、私はきつくて、ももがうまく着こなしてました。
センスのない私ですが、頑張ってオシャレしなくっちゃ(#^.^#)
CIMG6902.jpg

comment

おおおおおお

忘れてたぁーーー
蝶々の成長シーンを、生で観れるなんて、凄いよーー
理科の教科書に出てても感動しないけど、こうやって観ると頑張ったねぇーエライよなんて思っちゃう。。

koumamaとランチに行ったのねーーいいなぁー
焼き肉バイキングだなんて、お昼からボリューミィーだね。
また素敵なお洋服の山。。いいねっ

PS。。母のブログにサブタイトルを書かせてもらったのでリンクさせてもらいました。ごめん事後報告です。。

楽しかったね~

韓国料理のバイキング。。お肉がいっぱいでおなかいっぱいだったけど
美味しくて楽しくてあっという間でしたね。
なかなか会えないから
時間が短く感じたけど また会おうね。
かわいい ももやなっちとあえて嬉しかったぁ。
おしゃれもどんどんして
かわいい玉ちゃんでいてね~お帽子もにあってたよぉ(^◇^)v

アゲハすごいすごい。ちゃんとさなぎからちょうちょになって
こんな見事に大きくなったのね。
夏休みだったら
自由研究になったね(笑)
いつでもなんでも 興味をもって すぐトライする玉ちゃんや娘ちゃんたち。。楽しくてだぁいすきです。

将棋を知らない母さんへ

今になって、羽化するなんて、かなりの遅咲きでした。
でも、ちゃんと生きていて、羽ばたく事ができて、嬉しかったです。

koumamaはおしゃれで、いただいた洋服も、気に入ったのが沢山あって、ありがたいです。
もっとおしゃれを楽しまなくっちゃなぁ。

サブタイトルなんて、いつでもどうぞ。
昨日も久々の友にあったけど、皆生きるって大変だねって
つぶやいていました。。。

koumamaへ

本当に、時間があっという間でしたね。
お肉もたっぷり食べれて嬉しかったよ~。

洋服本当にありがたいです。
柄パン、モモが着ると、足が長く見えるよ~
私もいつか着れるようになってみたいものだ。
またうちに来てね。子供も喜びます。

蝶は、夏休みの自由研究にしたけど、最後の羽化の写真だけは、
ネットからプリントしたものだったの。
遅かったけど、ちゃんと羽化してよかったよかった。

No title

ついに羽化?
やっとですね~
もうだめかと思ってた(笑)
でもきれいだね
今から飛び立って、気温的に大丈夫なんだろうかね?
彼の幸せを祈ります

koumama衣装持ちだなぁ
僕もお願いしようかな~(笑)

生きてたんだ!!

干からびてたんじゃなかったのね。(笑)
良かったよ~。
忘れてなかった玉ちゃんはすごいよ。
やっと自然の中を飛び回って、生まれてきてよかったね~キアゲハちゃん!!。

かっつんさんへ

私も、もうダメかと思ったけど、
今になって羽化するもんだから、ビックリしました。
あの芋虫が、蝶となって羽ばたいていくなんて、不思議です。

きっと、仲間に会うのは難しいかもしれないけど、
自由に飛び回ってほしいものです。

koumama、かなり洋服持ってますね。
私の箪笥の中も、koumamaの服だらけです(笑)

ニャン吉さんへ

待てど暮らせど、変化なしだったので、半ば諦めてました。

玄関にいたので、毎日目についてたんだけど、
お尻がぴっくっと動いた時は、生きてる!って期待増・・・

つぶそうかと思った毛虫が、芋虫になり、蛹になり、
愛着が湧き、無事に蝶になって、よかった♡
一緒に見守ってくれて、ありがとう。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム