RED照明

子供部屋の照明がジーっていうので、
LED照明を、初めて買いました。

円になってる以前の電球と違うのですね。
軽いし、明るいし、かなりの省エネみたいです。
CIMG6846.jpg

簡単につくと思いきや・・・
天上に、シーリングボディというものがついていませんでした。
電気工事は、有資格者とありますが、当然費用がかかります。
120円のシーリングボディをホームセンターで買ってきて、
ケーブルの芯を剥いで、やっぱりやるのは私。

スイッチを切ってなくて、一瞬線が触れてショートして、
ブレーカーが落ちてしまったけど、感電しなくて、よかった。
CIMG6917.jpg

2本のネジをつけて、なんとか、無事に完了。
今の照明は軽いので、これにカチッとはめるだけで楽ですね。
CIMG6919.jpg

この美術館のような外観は、「アクアヴィット青山」というレストランです。
学生時代のお友達 女4人と、ランチです。
私がネットで探して、コース予約入れちゃいました。
CIMG6914.jpg

北欧の伝統料理にフレンチをとりいれた料理で、
オードブルもいちいち、可愛い。
いつも作ってばかりの主婦にとっては、上げ膳据え膳だけでも嬉しいのに・・・
CIMG6905.jpg

料理ごとに説明があるけど、ホホ肉の・・・・・天使エビの・・・・
上のオードブルなんて、5種類も〇〇ソースです。
説明長くて覚えてられません。(せっかくの説明ごめんなさい)

でも、もともと、この女友達は、栄養士の短大のお友達なので、
食べる事には、興味深々です。

この他、かぼちゃのスープや、パン、コーヒーもついてます。
CIMG6910.jpgCIMG6908.jpg

誕生日が近い人がいたので、
キャンドルと卓上花火と文字入れのサービスです。
女子はこれだけで、テンションあがりますね。
CIMG6915.jpg

わいわいと、たっぷりおしゃべり。
場所を原宿に移し、またまたおしゃべり。
よく飽きずに、いろんな話題があるものです。
それだけ、一生懸命生きてるって事でしょうか?
まあ、こうやってストレス発散しながら、
数か月後に、同じようにおしゃべりしてるんだろうな。
また、おしゃれなお店、探しておこうっと。

comment

おっしゃれ~♪

青山かぁ。いいね~ここ。
素敵なロケーションでまたコースなお料理。
このソースの違う前菜も楽しいし
お誕生日のお友達のケーキとメッセージ最高だね。
今度こういうお出かけもいいな。
おしゃれ。。していきましたか?(笑)

LEDは明るくて電気代も節電。。ということ。我が家もLEDにみんな変えちゃったよ~(^◇^)v

へええええ

LEDに替えるのって、ただ電気の球を替えるだけでいいのかと思ってたぁーーー
大変でしたねぇーそれに、たまちゃんち火事にならなくてよかったぁー怪我もなくてよかったよかったぁー

おしゃれぇーーーなランチ、、、素敵ぃーーーー
最初のお皿なんて、綺麗でうっとりしちゃうよーーーー
誕生日が近いってだけであんな素敵な事をやってくれるのね・・・
当日誕生日じゃないとダメなのかと思ってた。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

本当に感電しなくて良かったですね。
それにショートしたことで別の電気製品の故障が発生することがあります。
わたしんちでもコンセントのショートがきっかけで関係ない家電が逝ってしまいました。
わたしんちのLED化はまだまだです。
何本かある懐中電灯の1本をLEDタイプに買い換えただけですよ。

おしゃれなお店ですね。
これは女性の独壇場です。

グッジョブ

そういう工事を自分でやれる女性 尊敬・・・まではしないけど(笑)
えらい!

koumamaへ

このお店は、結婚式もやってるので、ウェディングドレスが飾ってあったり、カップルも見に来てたり・・・
シングル4人には、あてつけのようなお店だったかも??

なっちが、洋服チェックしてくれました。
お着替えしながら、ママだと似合わないな~って笑われたけど・・・
都内のおっしゃれなお店にも、今度行こう!!

電気代、安くなるといいな。

将棋を知らない母さんへ

LED電球って、よく聞くようになったけど、
照明全部が、こんな風になってるなんて、
時代遅れながら、驚きました。

無事に付け替えられたので、よかったです。
火事になったら、シャレにならないもんね。
ちゃんと、天井にボディーがついてれば、
カチッとはめるだけだから、楽なんだけどね。

誕生日の証明提示することないし、
前後1か月位、許容範囲でーす。

SevenFiftyさんへ

ショートが原因で、他の故障ってあるのですね。
一時、ガスの電源が入らず、焦りました。
(ブレーカーを再び落としたら、直った・・・)

取りあえず、やってみて、後から知ることが多いので、
前もって、もっと調べなきゃです。

東京はおしゃれなお店が沢山あるけど、
夜は高いので、気楽にランチです。

かっつんさんへ

好きで工事してる訳ではないし、椅子を二つ重ねて、
危なっかしいですよ~。
知ってしまえば、簡単な事かもしれないけど、
ドキドキしながら、なんとかできて、ほっとです。

考える力も不足してるので、できそうなことは、
今後の為にも、トライしていかなくっちゃです。

No title

久しぶりです、時々ブログ見させてもらっているよ😄
お友達に会ったのね。みんな元気にしていましたか?
京都にいると、なかなか会えないから残念。子供が小学校に入ったから、簡単には休みがとれなくなって、千葉にも行くことが減りそうだし。次回は正月休みで帰省。時間が合えばぜひ会いたいわ♥️

なおちゃんへ

コメありがとう。
子供がいると、子供優先になるし、なかなか自由がとれないよね。

4人でたまに会うけど、悩みもそれぞれ・・・
私も先月、とうとうシングルの仲間入りしちゃったし・・・
私の生活も、仕事も変わりないけど、
こっちに来ることあったら、うちに来てくれてもいいし、
どこでも飛んでいくよ❤

なおちゃーん、会いたいよ!!
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム