スタークリスタル

お兄ちゃんが16歳の誕生日を迎えました。
近所のモアのケーキを奮発。
ここのクリームは、上品で本当に美味しい。
近くのケーキ屋は、6店舗位ありますが、
すっかり、このお店が定番になりつつあります。
皆でわいわい、おいしいケーキ、幸せの一時です。
CIMG6950.jpg

あまりイベントものに冷めてる私ですが、ハロウィンでしたね。
ももが友達と、「トリックオアトリート」と来たので、
お菓子を用意しておきましたが、子供は嬉しそうで可愛かった。
翌日になると、ハロウィン関係のお菓子、半額になってるかしら?
CIMG7039.jpg

SevenFiftyさんの真似をして、シェリーにみかんを乗せてみました。
今回は2個が限界みたい。
また記録に挑戦してみます。
CIMG6979.jpg

またまた、くだらないものを買ってしまいました。(700円位)
スタークリスタル。
自分でクリスタルを育てるグッズだそうです。
CIMG6964.jpg

中を開けると、緑色のパウダーが入ってます。
CIMG6965.jpg

熱湯を注ぎ、パウダーを入れてよくかき混ぜて、
ベースストーン(手でもってる緑色のもの)を沈め、蓋をして24時間。
その後、蓋を外し放置すると、ゆっくりクリスタルが成長するそうです。
2週間して、水を捨てて、完成。
CIMG6968.jpg

会社を見ると、私の好きなテンヨーの商品でした。
以前も、手品グッズや、宙に浮く玉など買ったことがあるのですが、
こういう不思議なものに、ついつい惹かれてしまいます。

2週間後、どうなっているかな?
ちゃんと育って、アップできますよーに。

comment

おめでとーーーー

16歳かぁーー
なんだか、”青春”って感じの年齢だなぁーー
うちの息子は、2月でまだまだって思ってたけどあっという間だろうなぁー
美味しそうなケーキです。上にのっているのは、まさかのアイス??そんな訳無いよねーー

今日、スーパーでハロウィン用のケーキが半額で売っているのを見つけました。買おうか悩んだけど、そのまんまバナナが広告の品で安かったので、そっちを買っちゃった~

また面白いものを見つけてきたね~楽しみにしているよーーー

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

16歳のお誕生日おめでとうございます。
あと4年で成人ですね、子供の成長は早いものです。

わたしが子供の頃には誰もハロウィンなんて知らなかったですよ。
アメリカの映画やドラマでハロウィンの話が出てきてもピンと来なかった。

>スタークリスタル
結晶が出来るんですか。
どんな仕組みなんでしょうね。

>また記録に挑戦してみます
頑張ってください。
カトリーヌの記録を抜いてください。
でも何個乗っかっているのか分からないくらい乗っかっています。
そんなネコ画像みたことないですからね。

将棋を知らない母さんへ

ケーキの上にのってるのは、これまた生クリーム。
でも、しくこくなくて、絶妙のうまさでした。
なんだかんだ言って、最後にはショートケーキに戻ってきます。

企業も、ハロウィンに乗っかって、いろんな商品を考えてきますね。
七五三があって、次はあっという間にクリスマスにお正月かな。

熱しやすく冷めやすいタイプですが、クリスタルが成長するって、
よくわからなくて、飛びついちゃった。
子供に、呆れられます。

SevenFiftyさんへ

成人式って・・・たったのあと4年・・・
なんか実感湧かないし、びっくりです。

カトリーヌの記録を抜くなんて、考えられませんが、
5個位は乗っけてみたいなぁ。
カトリーヌのみかんに埋もれた画像は、頭から離れません。

クリスタルを育てる?
テンヨーは、開発費稼げるのわかりませんが、
こんなものに惹かれて買ってしまう、一市民です。

遅くなっちゃったぁ。

ダイキ誕生日おめでとうぅぅぅぅ。
どんどん大人になるなぁ。
あんなに小さくて私の膝の上でアンパンマン書いてたのになぁ(笑)
かっこよくなってたのもしいダイキも好きだけどね。

また
新しいものを見つけてきたのね。
クリスタルって育てるものなの?
箱見ると
おとめ座って私の星座も入ってる~どんなのになるのか楽しみです。

koumamaへ

小さい頃を知ってると、尚更大きくなった姿に驚くよね。
毎年、皆同じ数だけ歳をとっていくけど、
ダイキは長男だし、私の母は、特に感慨深い所があるようです。

本物のクリスタルと、成分は違うだろうけど、
少しずつ、大きくなるみたいで、
こういう不思議なものに、飛びついちゃいました。
綺麗に成長するといいけどなぁ。

きゃ~
なんて素敵なケーキだぁ
こうなると、芸術ぢゃわい

クリスタルが育つのかなぁ
エヘヘ、楽しみだね(//∇//)

ひろたんへ

ホールのケーキは、なかなか買わないので、
テンションあがります。
TVチャンピオンにでた人らしく、きれいなケーキが沢山並んでいて、
他にもトライしたいケーキがいっぱいでした。

ニョキニョキとクリスタルが成長??楽しみです。

おめでとうございます~♪

おはようございます。

ダイキ君、16歳になったんですね。
おめでとうございます。

少しずつ大人になって行くダイキ君が
逞しく思え日も、そう遠くないかもしれないね。

今年も一人でコンサートに行くのかな ?


猫のみかん乗せ、次の挑戦が楽しみです。
是非、カトちゃんを追い越して下さいませ(笑)

スタークリスタル、凄く興味あります。
画像のアップ、楽しみにしているからね~。

ハッピーバースデー!

玉恵さん
お兄ちゃん
誕生日おめでとう!
ヽ(´ー`)ノ
このケーキ
たべたぁ~い!
とても美味しそう!
16歳かぁ
すこしづつ
お母さんから離れていくのかな?
(^O^)

ベルママさんへ

ありがとうございます。
ダイキは、なかなか産まれてこなくて、
帝王切開になり、母に心配かけたこと思い出します。
私は、ずっとワクワク、ウキウキしていて、
そのノーテンキぶりは、いまだに変わりません(笑)

カトちゃんの記録は脅威です・・・
シェリーなりに、5個位はいってみたいな。

クリスタル、少しづつ、成長してます。

夜空さんへ

ダイキは、昔から長男をやってるし、
私の方が、子供っぽい事が多いかも・・・

離れていくのは寂しいけど、親離れ子離れ、覚悟しなくちゃね。
壁を作らず、ずっと何でも話せる関係でいたいな。

おいしいケーキを食べてる時は、幸せです。
相変わらず、単純な私です。

16歳!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!~
何をしてても楽しい時期だね~^^
あっと言う間に大きくなっちゃうから淋しくない~?

ハロウィンも今はもう当たり前の行事だねー。
昔はこんなにメジャーじゃ無かった。。。
女の子たちはバレンタインの友チョコみたいにお菓子を交換するのが流行ってるんだとか?
玉ちゃん家は楽しそうでいいな~(*´∀`*)

大きくなりましたね

みんなでお祝い楽しいですね。
誕生日のケーキを買ってもらったことがありません。
少し切り取って食べてみたい気持ちよ。

お久し振りです。ブログもどうにか続けています。
子供さんの成長が楽しみですね。
高校3年生の孫娘と男の子の中学2年がいます。
近くにいないのでめったに会えません。
孫たちにはお誕生日カードか手紙を書いて図書券を贈っています。
いつも喜んでもらっています。

ゆいままへ

あっという間に大きくなっちゃいました。
まだ、下の子がいるので、寂しくはないですが、
めっきり一緒に出掛けることがなくなりましたね。

まったく、いろんなイベントがありますね。
面倒くさがり屋の私は、自分から仕掛けることはないのですが
周りにつられて、楽しませてもらってます。
こんなイベントも、あと数年かな?

マコさんへ

誕生日と言えば、うちではケーキがつきものですが、
私の手作りより、モアのケーキの方が人気があります(笑)
このケーキは、とろけるようにおいしいので、わけてあげたいほどです。

離れていても、忘れず誕生日に図書券をあげるなんて、素敵ですね。

子供に本を読んでもらいたいけど、図書カードは、漫画に変化してます。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム