近くにいる母が、長年畑を借りています。
種を巻いた大根やほうれん草も大きくなってきました。
玉ねぎを植えたくて、私がネットで苗を400本注文したら、
間違えて、800本注文してました。
CIMG7053.jpg

ももが、一生懸命植え付けのお手伝い。
ちゃんと大きくなぁれ。
予定より数が多いので、さらに畑を耕して・・・(すぐ疲れる私)
ここで収穫した作物を、どれだけ分けていただいてるか。
本当に、ありがたいことです。
CIMG7058.jpg

翌日、久々になっちとももと、3人でお出かけしました。
せっかくなので、電車に乗って、日暮里駅で下車して、
谷中銀座→ヘビ道→おばけ階段→根津神社→上野→御徒町 かなりの距離を歩きました。
CIMG7121.jpg

これが、おばけ階段なのですが、上りと下りで段数が違うらしいのです。
一番下の段差が少ないのを、数え間違えるだけの事なのですが、
一生懸命にムキになって数える、のりのいい子供たち。
CIMG7130.jpg

アメ横も、相変わらずの賑わいで、靴や雑貨や食料を買いつつ、
海鮮丼(590円は手頃?)も食べて、大満足。
いっぱい歩いて、たまには、こんなぶらぶらも、楽しいものですね。
CIMG7133.jpg

さらに、翌日、ドッグランにいく道のりで目にする四角い信号機。
交差側からの車がフライングして誤認発進しない為みたいです。
初めて見た時、びっくりしたし、理由も全くわからなかったのです。
見たことありますか?
CIMG7140.jpg


comment

おぉ。

谷中行ってきたのね~おもしろいところだったでしょう。
古さと新しさが混在してて。。ねこちゃんのお店がいっぱいで
楽しかったかな?
そうそう 蛇道もお化け階段もおもしろいよね。生地にするの忘れてたから玉ちゃんので 完璧に谷中レポートです。

なっちとももは のりがよくていいよね。大好き。
畑は豊作でいつもすばらしいよ。お母さんのおかげですよね♪

No title

玉ちゃんに言うのもなんだけど、玉ねぎ、たまに買ってきますが、
こういう生活してるとなかなか消費できません
自分でカレーとかハヤシとか作ればすぐなくなっちゃうんだろうけどね
親子丼作る時くらいかなぁ
でも大好きだよ(笑)

四角い信号、初めて見ました
新鮮です。。

No title

食べ飽きて食べるの大変になったら
おすそ分けしてくださいな。
(*´∀`)

koumamaへ

私は行った事あるけど、子供は初めてで、
猫のタイ焼きみたいのとか、焼き鳥とか、
食べ歩いてはしゃいでいました。

大根、大きくなってきたし、玉ねぎも沢山採れると思うから、
待っててね。
畑借りれるのも、あと何年かな?

かっつんさんへ

うちは、玉ねぎ、すごく重宝です。
葉物は足が速いけど、玉ねぎは保存が聞いて、常備食。
欲を言えば、目にしみなければなぁ・・・
体にもいいから、かっつんさんも沢山食べてね。

信号が何故四角なのか、全く想像できませんでしたが、
ネットのおかげで、回答が見つかり、すっきりです。

夜空さんへ

玉ねぎちゃんは、保存がきくので、ゆっくり食べれてありがたい。
買うよりは、育てた方が安いけど、郵送料を思うとね。
こっちに来た際は、お土産に持たせるよ(笑)
スーツに玉ねぎ・・・あはは

凄いネギ~(笑)

自分の作った野菜って美味しいですよね。

私も友達から頂きますが甘くて美味しい野菜達です。
土仕事も本当に大変なので
しっかり味わって頂いています。

谷中銀座ってテレビで見た事があります。

私達の地域では交通の便が悪いので殆ど車です。
都会は歩こうと思えば、何処までも歩けていいですね。
楽しいし見るモノ、食べるモノも、いっぱいで羨ましい~。

谷中って・・・

聞き覚えがあると思ったら、、koumamaがにゃんのお店がいっぱいだよーーって言ってた場所かぁーー
たくさん歩いて健康的だなぁーー
母も車ばかり。。。。。ちょっとは歩かないと・・・・・・

四角い信号、、本当に何のため??初めて見たよーー
ボケボケの母は、最初「時差式信号機」が都会にはないのかと思ったぁー(笑)

畑のたまねぎの苗を間違えて800本って、、、うちの実母も、生協の注文をよく間違えます~何個入りって書いてあるのに、そのまま注文しちゃったりして・・・・

ベルママさんへ

作物を作るには、耕して、肥料撒いて、植えつけて、
草むしりをして大変ですが、母のおかげでありがたいことです。
すぐ疲れてないで、もっと、お手伝いしなくちゃです。

谷中銀座、芸能人もよく訪れ、有名みたいです。

都会は山はないですが、電車は沢山。
混んでる所は好きではありませんが、
下町とかぶらつくのは、大好きです。

将棋を知らない母さんへ

そうそう、koumamaも行った所だね。
谷中のニャンの映画もできたみたいで、宣伝もしてました。
グッズや食べ物も沢山。
お店があると、ずっと歩いてても飽きません。

四角い信号は、やはり珍しいかも。
前から知ってたけど、運転中はなかなか写真撮る機会がなく、
ももが、撮ってくれました。

玉ねぎ100本×4のつもりが、200本×4になってました。
仕事でもそうですが、見直し、再確認って、必要ですね。
おっちょこちょいの私・・・気をつけねば。

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

四角い信号は良く見つけましたね。
そこに気付く観察力に感心します。

>一生懸命にムキになって数える、のりのいい子供たち。
ちゃんと数は合ったのでしょうか。
これも面白いです。
わたしなら階段を見るでしょうね、ネコの足跡を探します。

800本の苗を植えたは大変でしたね。
その分収穫が多いと良いですね。
わたしもちょっと分けて頂きたいものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

SevenFiftyさんへ

四角い信号、なんか変だぞって思ってから、
何故なのか暫く疑問でした。
どれくらいの人が、この信号機を見て、
不思議に思ってるのか、知りたいです。

階段は、子供は単純に何回か数え間違え。バカですねぇ。
一緒に数えたら、合いました。
猫の足跡は見つけたことありません。
いつか、発見してみたいな。
800本、すごい数ですよね。ちゃんと育つといいのですが・・・
是非、収穫しに来てくださいな。

かっつんさんへ

いつもありがとう(*^_^*)
離婚は、おめでとうであってます。
結構あからさまな私なので、隠し事もないし、
気を遣わず、お付き合い下さいね。
恥ずかしい部分は、さらけ出して、先に楽になるタイプです。

43歳、ばついちです。
そのうち、離婚について、アップしますね。



Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム