音楽にマラソンに・・・

前回は、離婚暴露、優しいコメント等ありがとうございました。
パワー全開。フル充電。
明るい未来に向けて笑顔で頑張っていきます。

なっちの中学生の合唱祭がありました。
近くの文化センターのホールを貸し切って、いい感じ。
男子高校の招待合唱もありましたが、踊り付きで盛り上がり、
楽しい!って印象を与えてくれました。
CIMG7008.jpg

場所は変わって、ももの小学校の音楽会。(体育館)
一生懸命まじめに演奏して、なんかじーんとくるものがあります。
ももは、ボンゴという楽器で、ルパン3世を演奏してました。
CIMG7161.jpg

ももはお弁当だったので、リクエストに答えて、ぶたのキャラ弁。
海苔とハムだけだけど、ぶたに見える?
ももは、とても喜んでました。
喜んでくれると、作り甲斐もあります。
CIMG7156.jpg

越谷レイクタウンで、ビクトリア主催のマラソン大会がありました。
私はももの足をひっぱるので、
姉にファミリーマラソンにエントリーしてもらいました。
順位はでないのですが、2.5キロ、真剣・強気で走ってました。
この二人早かった!
ダントツ早い、男男チームもありますが、
女女チームでは、一番に入ってきました。
最後まで笑顔で、あっぱれでした。(私には無理だぁ)
右の写真は、休憩してるビクトリア君。会社のマスコットです。
CIMG7177.jpgCIMG7182.jpg

お昼は、クア・アイナのハンバーガーを姉にごちになりました。
ハンバーガーが、一つ1000円以上するなんて・・・
マックと、桁が違ってびっくり!!
分けやすいように、半分に切ってもらいましたが、
食べごたえばっちり。セレブ姉、サンキュウです。
CIMG7198.jpg

寒くなりました。
灯油を買いに行ったら、18Lで1768円ですって・・・
高くなったものです。電気ストーブの方が安そうです。

comment

ぎゃははは~またまた

ぎゃははは~またまた「私の好きな先生」だぁーーーーーー(笑)(笑)
たまちゃんが、大好きを連続するので、ものすごーーーーくいい先生だってわかるよーーー
ボンゴ、、面白い楽器だよね~Nが今度のアンコンでボンゴも演奏するらしいわ、一緒だね。

ぶたのキャラ弁、、すごく可愛いねー上手ですハムがはがれないようにするのは、どうするの?教えてぇーー

マラソン、、凄いねぇーーお姉ちゃんも日頃から鍛えているのね~やるわぁーーおまけに太っ腹のお姉ちゃんからの美味しそうなバーガー、いいなぁー
ゆるキャラが、ななめに椅子に座ってて、可愛いわーあの角度で座ってて・・・ずり落ちないか心配(笑)

そうそう灯油買って来なきゃ~電気ストーブでは、寒いのよね。。。

こんばんは~。

子供達の合唱って大好きです。
一生懸命に歌っている姿もいいですね。

ももちゃんも最前列で頑張ってましたね。
ももちゃん、クラスの中でも背が高いのかな ?

ぶたちゃんのおにぎり・・・可愛い~(笑)
今、キャラ弁が流行っているようですね。

玉さんにはセレブ姉さまが居るから
色々と良くしてもらって助かるね。
これからも頼りのなる大切な人ですね。

将棋ママとおなじだけど(笑)

また玉ちゃん大好きな先生って書いてて笑った(笑)
もうわかったから~(笑)

合唱祭も音楽祭も感動するよね。
子供たちが懸命に歌う姿はいつ見てもいいものです。
ももはボンゴ担当だったのね。見たかったなぁ。

マラソンも相変わらずお姉さんはエネルギッシュ。
女子1位で入ってきたのはすごいなぁ。

ぶたちゃんおにぎり最高。
玉ちゃんはキャラ弁ほんとにじょうずだよ。

No title

あらま
なんて、かわぇぇ、お弁当だぁ~
ひろたん こんなの食べたことないぞ~
そか・・・・・・・・
いろいろ、あったんだなぁ~
まぁ それも ひとつの人生かな
うまく言えないけどさ
これからは、ゆっくり のんびり生きていこうね
ファイトじゃ(^^)

灯油

もう何年間か買ったことないなぁ
高くなったこともあるけど面倒で(笑)
電気で賄ってます
安全性でも優れてるような気もするし
どうなんでしょうね
寒くなってきました

将棋を知らない母さんへ

音楽会でも、先生は一生懸命でした♡
キャラ弁のハムは、マヨネーズでつけただけよん。
蓋を開けた時、くずれてたら悲しいけど、大丈夫だったみたいです。

ビクトリア君は、疲れて、椅子で休んでました。
でも、ずり落ちそうだよね。

灯油ファンヒーターは、強烈だから、真冬はほしいな。
でも、給油も面倒だし、もっと安くならないかな。

ベルママさんへ

一生懸命やってる姿は、微笑ましいです。
ももは、クラスでは女の子で後ろから2番目って言ってました。

キャラ弁の本をもらって、見るたび、感心させられます。
キャラ弁に挑戦するのも、あと少しだと思いますが。。。

セレブ姉には、普段できない贅沢をさせてもらってます。
何かあった時、頼れると思うと、心強いですね。

koumamaへ

また好きな先生登場しちゃったね。
指揮者もやって、いつも先生も一生懸命です。

私はマラソン、姉みたいに、あんなに張り切って走れません。
なんであんなに頑張れるのか・・・あっぱれ。

ブタに見えてよかった。
作るのは得意ではないけど、喜ぶ顔見たくて、挑戦しました。
褒めてくれてありがとう。

ひろたんへ

ももは、作ってあげると、とっても喜んでくれるので、
作り甲斐があります。
子供は褒めて育てろって言うけど、
私が子供に育てられてるかも。

人生も、いろいろだよね。
だからこそ、おもしろいのかな。
気持ちの余裕をもって、楽しくやっていきたいな。

かっつんさんへ

灯油は、本当面倒です。
でも、勢いがよくて、強烈に温かい。

電気ストーブは、元旦那が倒して割れたことがありました。
そういえば、元旦那の使ってた毛布に、焦げ跡も・・・

コスト面も考えて、これからは電気ストーブが活躍しそうです。

こんばんは

合唱コンクー私にも思い出があります。
好きな子(家内ではありません)がピアノ奏者でしたので、
経験もないのに、音楽が得意でも無いのに
指揮者に立候補して、見事、タクトを握る事が出来たのですが
4クラス中、3位となってしまった事が今でも心残りです。

キャラ弁 家内も可愛いねと.......あなた子供に作って上げたことあったけ
その昔、娘が「少しでも、子供が喜ぶものを作ってくれるなら....
勉学も励むのに」  と言っていた事を思い出しました。 
子供にはその時しか味わえない(けしてお金で満たされるものでなく)
心を与えてあげたいですね。

子は親の鏡 子供が親を見て親は子に自分の姿を投影する。
手を掛けただけ(溺愛することでは無く)子供の心が豊かになり
お母さんの心が引き継がれていきます。

子供の成長は早いです。(経験談 家内も同感ですって)
厳しい事も言う時も有るでしょうが、本当に深く残る
楽しい思い出を与えられるのは親だと思います。 
また偉そうな事を申してしまいましたが、私の失敗から得たことでもあります。

上総介さんへ

指揮者やったことあるなんて、すごーい!
ピアノ弾ける人も、かっこいいですよね。
その時その時、一生懸命やるって、素敵です。

その時にしか味わえない心・・・今の私の心に響きます。
決してお金で満たされるものでなく・・・すごく励みになります。

私も子育て真っ最中ですが、どれが正しいのか手さぐり状態で、
いろんなアドバイスや体験談はとてもありがたいです。

楽しい思い出はたくさん作っていきたいし、
とにかく、今できることを、一つずつやっていこうと思います。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム