秩父長瀞にドライブ

なっちが部活休みだったので、おばあちゃんとももとなっちと私で、
長瀞にドライブに行きました。
初めに、宝登山神社を参拝して、宝登山にハイキング。
CIMG7239.jpg

山頂には小さい動物園があり、サルに落花生を投げてあげると、
上手にキャッチするし、赤ちゃんサルもいて、見てて飽きなかった。
CIMG7249.jpgCIMG7256.jpg

登りは歩きで、下りはロープーウェイに乗ろうと思ったら、
ブレーキ点検で動かないとのこと・・・・

ずっと動くのを待ってる人達が、しびれを切らして、
「いつまで待たせるんだ!」「いい加減にしろ!」って怒鳴ってた。。。

説明不足や、対応の悪さもあるけど、怒鳴ってるのは、怖い怖い・・・
送迎車を手配してるようだけど、いつになるのかわからん。

私達は、下りも歩きで行こう!っと早めに切り替えて、景色を見ながらトコトコ。
おばあちゃんの決断は、迷いがなく早かったし、
嫌な顔も見せず、臨機応変に進むって気持ちがいいと思った。

観光名所の長瀞の荒川。
有名なライン下りも混んでました。
CIMG7278.jpg

さらに歩いて、もみじ公園。
真っ赤に色づいたもみじは、お見事。
CIMG7305.jpg

みかん狩りの無料チケットが5枚もあったので、
食べ放題食べて、5袋分、取ってきました。
一面のみかん山。
黄色いみかんが、たわわに実っていて、わくわく。
CIMG7298.jpgCIMG7299.jpg

久しぶりに高速運転しましたが、山は気持ちがいいし、
やはりお出かけって楽しいですね。

comment

判断力

おばあちゃんの判断力、、素晴らしいわぁーーー
たまちゃんの、さっぱりした所は、おばあちゃん似?
嫌な文句を聞いているくらいなら、素敵な景色を見ながら自分の足で歩いた方がいいもんねー(って母なら、、歩けないぃーーなんて弱音を吐きそうですが・・・(笑))

お猿さんと鹿さん、そんなにまじかで観れるんだーーーーー
おまけに鹿さんに触っているし・・・・
奈良の鹿さんは餌くれ攻撃がすごくて無理かも・・・(笑)

みかん狩りいいなぁーー無料チケット、、どうやって手に入れたの?結構、無料券を持っていたって話を聞くような?

もみじが真っ赤で。。

お出かけしてきたのね~
長瀞のライン下りしたことあるよ~すごく気持ちがいいのよね。
お母さん元気そうで嬉しいな~お母さんは本当に
決断力あるよね。私と気が合っていたもんね(笑)
また会いたいです。

みかん狩り たくさん食べたんだね(笑)
お土産もたくさん いい景色を見て自分もリフレッシュできたね
そうそう
もものかぶってるベレー帽
私がプレゼントしたやつでしょ?似合うよ~かわいい♪よかったです。



将棋を知らない母さんへ

なっちは、ロープウェイ乗りたかった~ってふくれてたけど、
おばあちゃんは、終始笑顔。
転んでもただでは起きないタイプですね。
おかげで、少し筋肉痛になりました。
私は母に似てるところもあるし、似たくないところも・・・(笑)

鹿は目は真ん丸で、ヤギよりかわいいと思ったよ。
そのあと、出店で鹿の肉を売ってて、おいしかった・・・あは・・・

無料チケットは、協会けんぽだよ。
返信用封筒入れて、申し込むと送ってくれました。
潮干狩りのチケットも、同じくです。

koumamaへ

お母さんは、相変わらず、さばさば行動早いです。
お母さんも、koumamaの事、好きだったね。

みかんは、食べ放題は嬉しいけど、ちょっとすっぱかったかな。
みかんを見ると、唾液がでそう・・・
みかんジャムとか作ろうかしら?

そうそう、ベレー帽、koumamaが買ってくれたのものだぁ!!
気に入ってかぶってます。
暖かいし、可愛いね。

行楽日和ですね。

真っ青な空の下を色鮮やかに紅葉した中を
みんなで歩けてよかったですね。

お母さん、凄く行動的で お元気ですね。
あの広い畑に野菜を沢山育てる人だから
色々な所に目が行くし頭の回転も速い気がします。

子供達、動物が好きだから
平気で触れていいね。

鹿肉、美味しかった ?
鹿を見て「美味しそう~」って思わなくてよかった~(笑)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

決断早いですね。
わたしは待つ時間を楽しんじゃうほうかなぁ。
電車に乗り遅れ、待ち時間が長い時には駅舎を見てレールを見て過ごします。
>真っ赤に色づいたもみじは、お見事
こんな紅葉を見たかったです。
>食べ放題食べて、5袋分、取ってきました
ネコにもおすそ分けですね、前足に縦置きで3個に挑戦してみてください、意外と簡単ですよ。

ベルママさんへ

母は、いつも行動が早く、待ち合わせをしても、
遅れる事がありません。
頭の回転も速く、記憶力も、私よりいいかも・・・
結構歩いたけど、筋肉痛は、私だけ・・・・あちゃ。。

鹿の肉は、鹿をなでた後だったので、
なっちは味見すらしませんでした。。。

可愛い顔してたので、ちょっとかわいそうに思った私ですが、
それはそれで、味はちゃんと美味しかった。あはっ。。

SevenFiftyさんへ

何かハプニングが起きた時、性格って現れますよね。
イライラを人にぶつけるのではなく、状況に自分を合わせ、
笑顔で乗り切れれば、ストレスもたまらないでしょうね。

縦置き3個・・・不安定だよ~足も平らじゃないし~
でも、挑戦するなら、みかんがある今でしょ・・・

元妻の実家

ミカン農家で毎年11月23日は僕らの友達が10家族以上集まって
ミカン狩りをしてました
当時は勿論食べ放題で15kg箱、自分で獲ったものは1000円だったかなぁ
人によっては20箱くらい家族で獲る なんて仕事みたいに働いてました
みんなでワイワイやりながら毎年この日が来るのが待ち遠しかったものです
また、農家にとっては少しでも収穫してくれることがうれしかったようです
二度切りするんでしょ?(笑)
楽しそうで、幸せそうで、みんないい顔してますね。

かっつんさんへ

何箱もとれるって、すごいなぁ。
なった実をとるって、わくわくしますよね。
みかん農園も、季節的なものなので、忙しいでしょうね。
二度切りなんて、専門的。
特に教えてもらわなかったけど、
みかん用のはさみはよく切れましたよ。
以前、みかんの木をもらったけど、
絵描き虫にやられて、見事に葉っぱがなくなりました。。。

紅葉の長瀞 行きたい(*´∀`)

とても充実した
一日だったね。
( ´ ▽ ` )
おばあちゃん
まだ山登りできるんですね。
玉恵さんも子供たちも恵まれてるね。
長瀞の紅葉、とっても
良いだろうな。
(*´∀`)
今年はもう間に合わないようだけど
来年行こうっと!
( ´ ▽ ` )

夜空さんへ

おばあちゃん、まだ歩けましたね。
情けないことに、私一人、筋肉痛になりました。。。

長瀞は、埼玉県の中では、観光地なので、
外人さんも多く見られました。

川があるので、カヌーとか川下りとかも、楽しそう。
高速を何回か運転すると、自信もついてきます。

秩父

かぶりましたが、うちも宝登山神社行ってきました。が、着いたのは夕方。庭園ともみじのライトアップしていました。長瀞ではもう日が暮れてました。嵐山渓谷→都幾川の三婆渓谷→慈光寺→定峰峠→四萬部寺→宝登山神社、欲張り過ぎですね。      嵐山渓谷では戦隊ヒーローものの撮影、宝登山でも映画の撮影みたいのが声だけ聞こえました。 

よしさんへ

おーーーーいろんな所を回りましたね。
嵐山は、かなり行っていないので、いつか行きたいです。
渓谷は、紅葉の時期もステキですよね。
東京の庭園も、ライトアップがいろんな所であるみたいだし、
ライトアップされてると、綺麗さも倍増。
寒いからって家に閉じこもってないで、お出かけしなくっちゃ・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム