コロとみかん

みかん狩りのみかんが沢山あったので、
コロにみかんを乗せてみました。
CIMG7306.jpg

「ん?何か背中に乗ってるぞ!」・・・崩れ落ちるみかん達
(写真オートですが、みかんの色が、かなり違いますね)
CIMG7309.jpg

「乗せるといい事あるの?一個ならいいよ・・・」
CIMG7334.jpg

せっかくなので、みかんのババロアを作ってみました。
みかんをジューサーにかけ、裏ごしして、なめらかで美味しかった。
CIMG7336.jpg

週末にS家の3人兄姉弟が遊びにきれてくれました。
20年も前に、市の企画で中国に行った時にS家の主と出会い、
その後毎年BBQをやったり、うちに家族ぐるみで遊びにきれくれたり・・・

この主の子供3人(全員20代既婚)、本当に優しい子達で、なんたって仲がいい。
この優しさを見習いたいし、うちの兄妹も、そうなってほしいな。
CIMG7337.jpg

今まで、そうとういろんなものを頂いたけど、
今回は、ダイキ用に、洋服がいっぱい。
コート類だけで、5着・・3万近くのシーパンやお値打ちものもたーくさん。
多すぎて写真に撮り切れませんが、着方もレクチャーしてくれました。
(koumamaが私にしてくれたように・・・)

その他ワンピースのフィギアに、グッズに漫画にDVD・・・
どのように感謝を表現してよいのやら・・・

S家の主に、メールをしたら、
「兄弟3人S家の宝物です」と返事がきました。
なんか、とっても素敵です❤
CIMG7338.jpg
CIMG7342.jpgCIMG7343.jpg

そして今日、将棋母から、な・なんと「せいこ蟹」を送ってもらいました。
せいこ蟹とは、ズワイガニの雌の事みたいです。
全部に卵が入っていて、ミソと内子もたっぷり。足もハサミで切って食べました。
これが、せいこ蟹なんですね。
美味しかったよ~。ありがとう❤
CIMG7410.jpg

comment

いいねっ

家族ぐるみのおつきあいで、お洋服のお下がりがくるなんて、、
なんて羨ましい。。。
うちの息子は、全然おしゃれに興味なしなので、洋服も全然おしゃれじゃないのよーーー

カニ喜んでもらえてよかったーーー
メールで興奮ぶりが伝わってきて、嬉しかったよ。。。
そうかーカニ用にハサミで切るのかーーー(我が家にはないなーー)

ハサミと言えば

ミカン二度切りしてないよね
ヘタが飛び出してるでしょ
これを切っておかないとお互いに傷つけ合って早く腐っちゃう可能性があるよ
って分かっててそうしてるかもしれんけどね
すぐ食べちゃえば関係ないか(笑)

ワンピース、名作らしいけど、長いもんなぁ~・・・

美味しかったね。

私も将棋ママが送ってくれたかに。。堪能しましたよん。美味しかったぁ。
ダイキにたくさんお洋服とフィギィアよかったね。
それぞれの家庭で大事に使われていたお洋服やおもちゃが
また
大事にしてくれる人のところで活用される。。いいことだと思うよぉ。
私も玉ちゃんが喜んでくれるのでうれしいもん。

コーディネーターがそこにもここにもいて
玉ちゃんはいいねえ(笑)

宝物ですね。

こんばんは~。

ミカン乗せ・・・まだSevenFiftyさんと張り合ってますね(笑)

素敵な家族と出会った事・・・
玉さんにとっても宝物ですね。

私も、知り合った友達は殆ど主人に紹介します。
今では家族ぐるみでお付き合いさせてもらっている人もいます。
それって、凄く大事な宝物に思えますよね。

これから先、玉さんちの子供さんが
S家の子供さん達とのお付き合いも深まって行くと思います。


こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

おお!ミカン犬だ。
わたしんちではババロアは出来ません・・・ザンネンです。

玉さんちの子供たちは今でも優しいでしょ、ずっと優しいままですよ。
わたしもわたしの子供も一人っ子なので兄弟がいるが羨ましく思います。

将棋を知らない母さんへ

物が豊富な今、お下がりが失礼って思う人もいるけど、うちは、大歓迎。
S家の二男は、かなりおしゃれで、沢山の服重宝です。
でも、足の長さが・・・おいつかない(苦笑)

カニ用ではなく、キッチンバサミだよ。
よく切れたし、細かいところまでいただいちゃった。
ネットを見ると、せいこ蟹の食べ方なんてもの、沢山アップされてますね。
本当にありがとね~❤

かっつんさんへ

みかんを、大量にとるなら、確かに二度切り必要かもね。
腐りだしたら、早そうだし・・・知らなかったし、勉強になりました。

ワンピース全巻は、長すぎて、根気がいります。
一気に読んだから、かなり忘れちゃった。
なぜ、あんなに人気があるんだろう???
未だに人気が続いてるって、すごいことです。

koumamaへ

かには、なかなか食べる機会がないので、堪能できました。
内子もびっしり食べれたね。
殻も、何かに使えればいいのにな。

洋服に関しては、圧倒的にもらいものが多く、本当にありがたい。
今着てるkoumamaにもらった黒のカーディガンもすごくお気に入り。
本当に、センスがいいよね。
私の着てる服は、ほとんど、koumamaのです。
どんだけ、感謝してよいのやら・・・


ベルママさんへ

SevenFiftyさんには、とうてい勝てないけど、遊んでみました。
シャッターチャンスは、難しいものです。
猫のシェリーは、するっと逃げてしまい、無理だぁ。

家族ぐるみのお付き合い、温かいですよね。
その子供がどんどん大きくなり、家族が増え、歴史を感じます。
親戚でもないのに、子供同士もつながっていき、
とてもとても、嬉しい事です。

SevenFiftyさんへ

猫のシェリーは、すーっと移動してしまうので、できそうにありません。
犬のコロは、私にべったりなので、乗せてみたけど、やはりみかんは転がります。。。

お友達の子供が大きくなって、家族が増えても、遊びに来てくれるのは、本当に嬉しい事です。
うちの子供も、優しさを持ち続け、しっかり成長してほしいな。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム