サンプル体験と猫カフェ

選べるギフトをもらい、パフェのサンプル体験をしてきました。
シリコンボンドを使い、上の飾りは用意してくれてるので、楽ちん。
初めての体験で、ももは、すっごく喜んでました。
CIMG7346.jpgCIMG7347.jpg

日本のサンプル技術は、レベルが高い。
外国では、レストランは写真だけで、サンプルってあまりなく、
外国人にも、こういう体験は最近人気がでてきたと言ってました。

東京ソラマチにもサンプルのお店があるし、
体験できる場所も数か所あるし、
キッドも売ってるので、おうちでもできそうですね。
CIMG7351.jpg

せっかく池袋に行ったので、もものリクエストで、
猫カフェに連れていってあげました。
猫が15匹位いて、ソファーあり、こたつあり、カウンターあり、ゆったりまったり・・・
このお店は、10分単位で、200円です。
漫画も沢山あり、パソコンしてる人やお昼寝してる人など、ネットカフェみたい。
池袋には猫カフェ3件知ってますが、猫の喫茶店なども含めると、
もっともっとありそうです。
CIMG7368.jpgCIMG7369.jpg

これ、なんだかわかりますか?
バルーンのお店に入ったらこれが並んでいて、「おむつケーキ」だそうです。
おむつを土台に、スタイや洋服やぬいぐるみでデコレーション。
結構な値段で驚きましたが、とっても可愛いし、出産祝いに喜ばれそうです。
CIMG7359.jpg

いろんなお店があって、池袋は賑やかでした。

そういえば、電車のホームで下りのエスカレーターに乗ったら、
降りる時に、ももの靴ひもが一本ギザギザに巻き込まれてしまいました。
急にももが止まるので、びっくり。
上からはベビーカーごと降りてくる人もいるし、
慌てて思いっきりひっぱっても、なかなか取れなくて、ちょっと焦った。
さらにひっぱったら、抜けたので、ほっと。

小っちゃい子なら、急に足をひっぱられて転んでたかもしれないし、
初めて怖い思いをしました。
ひも靴のひも、もっと短くしておきます。

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

エスカレータに靴紐が引き込まれて転倒しなくて良かったですね。
ひどいとエスカレーターの上だと転落、下だと将棋倒しの一番下になって大怪我です。


しかし都会だなぁ。
食品サンプル作りが体験でするんですか、面白そうですね。
話は変わりますが愛知県知立市の藤田屋と言うドライブイン(死語)の食品サンプルは半端じゃありませんでした。(たぶん50か60くらい、何せコーヒーサンプルまであった・・・そこまでせんでもと思います)
今は改装して数が少なくなりました。

猫カフェも都会ですね。
話は変わりますが愛知県西尾市の幡豆漁港や南知多町の師崎漁港に行くとある意味猫カフェ状態ですよ。

>「おむつケーキ」だそうです。
そもそもこんな発想すらできません。

こんばんは

エスカレータ 大事に至らなくて良かったです。
私も枠(黄色や白の)から出ないようにしていますし、
靴紐は短く結んでいます。
コートの裾なども危険で、
女性が着物の裾を持つようにしています。

池袋 最近ご無沙汰です。
サンシャインの30Fで働いていた頃(20年ぐらい前)は
良く知っていたのですが、今ではとんと検討もつきません。
猫カフェ 癒やされそうですね。

サンプル 出来が良くて外国の方も喜ぶんですよね。
パフェ 美味しそうですね。

SevenFiftyさんへ

本当に、怪我をしなくてよかったです。
上で挟まって、将棋倒しにでもなったら、恐ろしいですね。
ももは、一度体験したので、慎重になりました。

ドライブインって、私も言っちゃいます。
見事なサンプルって、ありますよね。
文字で見るより、わかりやすいし、日本の技術はすばらしい。

漁港に猫、絵になりますね。
都会は、猫に触れたいが為に、お金を払い、成り立つのだから、すごい。猫様様です。
冷暖房完備で、猫も優雅そうでしたよ。

上総介さんへ

エスカレーター、すぐ取れたのでよかったですが、
焦ると、停止スイッチも、気づきませんでした。
その後、靴ひもには、目が行くようになりました。

サンシャインで働いていたなんて、毎日、景色が見れていいなぁ。
猫カフェに、ゲーセンに、アニメのお店に・・・若者多かったです。

サンプルの技術は、すごいですね。
お寿司や、焼き鳥のリアルなキーホルダーも見かけるけど、
ちょっとカバンにぶらさげるのは・・・
パフェやアイスくらいなら、可愛いです。

おー池袋。英進予備校、懐かしい。中学の頃は丸刈りで一応お洒落して赤羽線で行ったものです(笑)。
エスカレーターはこないだ自分も危険だなと思いました。 1メートルある絵を肩に下げて、のったのですが、降りる時に、前の前に居た杖ついたおばあさんが急に立ち止まった為に詰まり、とっさにパネルの前はよけたものの、後ろが誰かの顔に当たりそうになってヒヤリでした。避けるために作品を軽くはたかれましたが。  

サンプル~

スカイツリーのサンプル屋さんで1500円のサンプルキットがあり
やってみたいなぁって思っていました(笑)
ももはなんでもトライして楽しそうだなぁ。上手にできましたね。
そう、前にね 焼き鳥のサンプルのキーホルダーをkouがバックにつけてて 友だちと歩いていたら
外人さんに何回も声をかけられたそうです。
日本の技術がすごいってことだよね。

おむつタワーは前からありますよん。
私もいとこの出産祝いであげました。送るほうも楽しいし
もらうほうも楽しくて 考える人はすごいよね♪

もも、怪我しないでよかったぁ 
ひも靴は気を付けないとだよ~

よしさんへ

あの時代は、野球部でなくても、坊主だったね。
赤羽線なんてあったんだ。
今は、池袋までいかなくても、南浦和は塾の宝庫です。

エスカレーターは、自分が気を付けていても、
前方が詰まってたら、どうしようもないね。
作品、無事でよかった。

koumamaへ

今は便利なキッド沢山あるね。
焼き鳥のサンプルとか、リアルすぎ!!
そっかぁ、外国人は、ほしいかも・・・

さすが、おむつケーキ当然のように知ってる・・・
すでに、利用もしてるなんて・・・
ラッピングを可愛くするだけで、こんなに豪華になるんだね。
おむつはもらって困らないし、アイデアすごいな。

靴のひもは、もも慎重になりました。
エスカレーターの停止スイッチも探したり、勉強になったよ。

10分200円?

ネコカフェってそういう料金体系かぁ
一度行ってみたいと思ってるんだけどね
オヤジ一人じゃとてもそんな勇気がない(笑)

まさかのエスカレーター事故
大事に至らなくてよかった
その瞬間の心境、身に迫ります

かっつんさんへ

最初の1時間で、1200円スタートとかいうお店もあるよ。
結構、一人で来てる人もいます。
時間が空いた暇つぶしの人もいるし・・・

エスカレーター、怪我しなくてよかったし、
いつも何気なく乗ってるけど、注意する気になりました。

かっつんへのコメント、最後尻切れトンボでごめん。
最後の一行削除するの忘れてた。
いろんな悩み、状況があるけれど、お互いに頑張ろう!

サンプル作り

サンプル作るのって楽しいよね~
Nが小学生の時、おもちゃでそんなやつが売っててハマっていました。岐阜県に本物のサンプルを作る会社があるらしくNとパパが行きやっていました。天ぷらとサラダ菜だった気がする・・・(笑)
エスカレーター、、怖いよね~
よかった。。。無事で・・・・とっさの判断力が必要になるよね。。

将棋を知らない母さんへ

天ぷらとか、難しそう・・・一瞬で作品ができて、芸術というか、感動しそうです。
手作りキッドも、いろいろあって、すごいよね。

エスカレーター、停止ボタンなど、目にはいりませんでした。
とっさの判断や、行動力って、ほしいものです。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム