マジック大好き

マジックバー「八時」の入り口です。
マジック大好きな私。
丸の内にある姉妹店「十時」のお店は、子供と行ったことがありますが、
今回のお店は、新宿四谷・・・大人の雰囲気です。
CIMG7447.jpg

テーブルマジックと、ステージマジックがありますが、
ハトを出しているのはバッジさん。

サインしたお札が切ったレモンから出てくるのや、
指ならしをすると一番上にサインしたトランプが移動するマジック
コップの中からボールがでてきたり、500円玉が大きくなったり、なくなったり・・・
知ってるマジックもありましたが、手先が器用で、お見事でした。
私の好きなテンヨーマジックの新作も見せてもらい、楽しめました。
CIMG7449.jpg

場所を変えて、新宿でタイ料理。
ソフトシェルの炒めた料理。脱皮した直後のカニを、
殻ごと揚げて、そのまま食べれます。
美味しかったし、変わったものには、惹かれます。
CIMG7448.jpg


以前、クリスタルの栽培キットをドンキホーテで衝動買いしまして、
いよいよ2週間経ちました。
CIMG6968.jpg

こんな感じにクリスタルが成長しました。
あとは、乾燥させて、コルクで蓋をしめてラッピング。
化学反応だと思いますが、不思議です。

実験大好きな私。
短大は栄養学科で、理系なので実験とかもあったけど、
こういうおもしろい実験の思い出はないなぁ。
CIMG7340.jpg


こちらは、親戚からもらったシアトルのお土産。
水の中に、白い粉を入れるだけで、みるみる雪みたいになります。
本当の雪みたいで、おもしろーい!!
CIMG7381.jpgCIMG7391.jpg

透明ケースに入れて、サンタさんでデコってみました。
きれいきれい・・・
CIMG7406.jpg

うちの玄関の前に、毎年サンタさん登場。
暗くなると、自動点灯にしてあります。
気持ちもクリスマスモードです。
子供にはバレバレだけど、今年もサンタさんやってきますよ。
CIMG7582.jpg



comment

なんかこの

雪が素敵だなぁ・・・
オレってロマンチックモードなのかぁ?(笑)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

マジックバーですか、ショータイムがあるんですね。
わたしのブログでは見ての通り場末のバーくらしか出てきません。

>ソフトシェルの炒めた料理。脱皮した直後のカニを
地元の知多半島の秋冬はワタリガニのシーズンですよ。
鮮魚売り場には必ず出ています。
でも今シーズンは食べていません。

>こんな感じにクリスタルが成長しました
なんの結晶なのでしょう。
不思議ですね。

うわーまたまた

また、たまちゃんマジックを観て来たよね~
やっぱり都会に近くてその気になれば、興味があるものをすぐに観に行けていいなぁーー
変わったお料理も楽しいし、面白グッズを選ぶ所がたまちゃんらしい。。。
(会ったことないのに、すごく知っている気持ちになっている母でした)。
かっつんが、雪みたいでロマンチックって書いてるぅーーーー
雪はロマンチックじゃないもん(ぷんぷん)
今朝は、あられ&みぞれ&かみなりで渋滞してたよーーついにやつがやってきたーーー

No title

あはは~  将棋ままの言う通り。
雪って、ロマンチックじゃないよーーー(-"-)
今日もたっぷり降ってるし・・・・
だれだ・・・そんなこと言ってるの(笑)
二人で遊びにきて溶かして言ってほしいわ~

玉ちゃんと一緒で、私も家政学専攻の理系女子?
化学で受験したなんて今は信じられない(^_^;)
昔むかしの話になっているけれど、やぱり、物事観察してしまいがち~
白衣きてでしょ。
データー取るのも意外に好きで、数字分析も楽しかったり(笑)

玄関前のサンタさん、カッコいい~♪
うちの子たちが小さい頃って、20年前ぐらいでしょ、
まだ家庭のイルミネーションってそこまで無かった時代。
ちなみに、うちの息子、冗談で「今もサンタ信じてる」って、なにか要求していますよ~(>_<)

かっつんさんへ

私も雪は、きれいなイメージです。
じっさい降ると、将棋母のいう通り、寒いし大変だけどね。
富士山も、雪をかぶると、よりかっこいい気がします。

SevenFiftyさんへ

バーでも、いろいろありそうですね。
怪しげなお店は入りずらいですが、マジックと聞くと、行きたくなります。
近くに漁港がないし、魚関係は疎いです。
食べたことのない魚とかも、沢山あるんだろうな。
不思議なものに、ついつい惹かれてしまう私です。

将棋を知らない母さんへ

都会はいろんなものがあるだろうけど、お金が怖くて・・・
いろいろ興味はあるけれど、都会でお金を使ったら、
あっという間になくなるんだろうな。。。

ついに、雪の季節がきますね。
こっちは、めったに降らないので、子供は逆に大喜び。
沢山降ると、大変で、うんざりするだろうね。
他人事ですまないけど、頑張れ~!

アメリカン・ブルーさんへ

そっかあ、雪は大変そうですね。
雪の苦労をあまり知らないけど、寒い時点で、すでに無理だぁ。
そちらは、もうそんなに降ってるのですね。
雪に負けないで下さいね!?

玄関前のサンタさん、ちょっと怖めだけど、
出してあげないと、可愛そうな気がして・・・

うちの子供達も、知ってるくせに、サンタさん期待してます。
いつまで、期待に応えなきゃいけないのかしら??

私も理系だったなんて、へんな感じです。
高校は文系専攻してて、今の仕事は、法律です(笑)

相変わらず

玉ちゃんの興味あることはたくさん。。ありますね(笑)
クリスタルってね、不思議に成長するんだよね。
前に私のブログで 現代美術館の光のアート覚えていますか。
あのときにクリスタルアートもあって
美術館にクリスタルが育って 椅子の形になっているのが合ったりしたんだよ。はじめは1本の糸で 椅子の形になっていたのが
どんどん育って クリスタルアートになるの。
だからこれもきっと どんどん育つよ。
楽しみだね♪

マジック。。今度は友達と見たの?私が一緒に行ったらきっとわぁわぁうるさいね(笑)
いくら言われても 種明かししてもらっても不思議のほうが大きくて
マジック。。楽しいです。

koumamaへ

美術館のアート覚えてる~。
クリスタルって、何者?まあ、光ってると、きれいだよね。
また、育つってのも不思議。

マジックバーは、友達となので、子供は一緒じゃなかったけど、
koumamaと行ったら、楽しさ倍増だろうな。
マジシャンも、驚かれると、嬉しいと思います。
種のわからないのもいっぱいあって、また行きたいと思っちゃいました。

Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム