トラブルとドジ話

職場のネットが、ある日急に使えなくなりました。

ケーブル会社に電話しても、モデムは異常なし。
バッファローのルーターを確認しても、壊れてないとの診断。。
再起動したり、初期化したり、いろいろ試したけどお手上げで、
初めて専門の人に頼みました。
でも、専門家も解らず、翌日新しいルーターを試したら、繋がりました。

診断してもらうだけで、8400円
そのあと、技術料で、5000円
ルーター代金 5000円

時間かかったし、直してもらったのではないので、もやもや感は残り、
高い感じはしますが、呼んでしまったものは仕方ありませんね。

職場でもネットで調べたり、メールのやり取り、用紙をネットからダウンロードしたり、
ネットがいざ使えないと困ります。とりあえず、繋がるようになってよかったです。

家のガスや、ブザー、冷蔵庫なども古くなってきて、いつ故障するかわかりません。
費用の覚悟と、賢い選択ができるように、心構えをしておかなければ・・・

って書いた数日後、自宅のガス=給湯器が使えなくなりました。
お風呂も入れないし、お茶碗洗いも水・・・
もう20年も使ってるので、全とっかえです。
CIMG7656.jpg
メーカーに電話しようと思ったけど、ネットで調べたら、あるある。
調べて、一番安そうな所に電話して、見積りして、翌日には新品です。
20~30万かかるって聞いていたけど、コミコミで11万2千円。
すっごくいい人で、リフォーム全般、いろいろ質問しちゃった。
いただいた名刺に、「出会い 感謝」って書いてありました。
こちらこそ、感謝です。

ドジ話は、湯たんぽ。
CIMG7836.jpg
寒がりの私は、お湯を入れる、湯たんぽを使ってます。
この間、湯たんぽの蓋がちゃんと閉まってなかったみたいで、
布団が濡れて、冷たーい!!
他に移動する場所もなく、着替えて、そこにタオルを引いて、我慢して寝ました。
濡れてる布団って、こんなに冷たいとは・・・
なっちも、ドジってくれました。
CIMG7657.jpg
体操着が、少し乾きが足りなくて、電気ストーブの上にかけてありました。
気付いたときは、時遅し・・・
体操着は、ロゴのプリントが解けて穴があいてました。
火事にならなくてよかったけど、まったくなぜ、想像できない???
これは、余計な出費ですね。

トラブルは仕方ないにせよ、ドジは、なるべくしないように・・・
特に今の季節、火の元には注意です!

comment

No title

買い換えたほうが 安くて更に良いものってあるね。
9月に購入したカラープリンターが
翌月には不調になりいろいろやってみたけど変わらず
(罫線のずれや、時のダブリ)
保証期間だから直そうかと思うと保証書がない
(>_<)
有料では、直っても、購入より高そう。
ってことで、買うことにした。
レーザーがあるので、今は、特売待機中。
夏の頃パソコンが起動しなくなり
あれこれやっても動じない。(>_<)
サービスセンターに持っていこうかと思ったけど、
よくよく考えたら、直ってもおそらくデータはすべて消去なので、自分でウィンドウズを再インストールすることに。
うまくいった。(*゚▽゚*)
給与計算専用PCだったから慌てたけど、データは一社のひと月分のみバックアップしてなかったので、安堵(*´∀`)
修理依頼は、慎重、バックアップはこまめにだね。
以前、2000~3000円の腕時計や、小型扇風機を保証期間内に修理依頼したら新品になってきた。(^O^)
メーカーも直すより安いってことだね。

あっぶないなぁ(笑)

なっち、だめだよ~電気ストーブ火事にならなくてよかったけど。。あぶないよぉ(笑)

電気製品はなぜか同じ時期にいろいろ壊れます。
私もね、昨日大掃除してて 水道のパッキンがゆるんだのか
キッチンの下が水浸し。。ぎゃぁって もぅ すっごい忙しかった(笑)
湯たんぽ。。あはは。
私は水枕の水が外に出ちゃってパニックしたことがある。。風邪ひいちゃうよね。
師走。。なんだかあわただしくて 追い立てられるようだけど
しっかり今日はクリスマス楽しんでね。
メリークリスマス♪

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

わたしんちの娘も小さい頃同じことをやらかしましたよ。
それから娘の部屋で電気ストーブは禁止しました。

湯たんぽのパッキン・・・わたしんちは緩くなっています。
斜めにしなければ大丈夫なんですが、買い替えでしょうね。

>費用の覚悟と、賢い選択ができるように、心構えをしておかなければ・・・
冷蔵庫・洗濯機・エアコンなどの白物家電が古くなってきました。
壊れるとアタフタかもです・・・

こんばんは

電化製品って壊れる時は何故か連続で
壊れます。
先日も実家のテレビが1年ぐらいで壊れ、(量販店の保証に
入っていたので無償でしたが)、冷蔵庫は壊れ、炊飯器は壊れ
大きな出費です。

直してもらうと大きな出費ですね。

体操着 熱には弱いですね
中学生の頃、ジャージを同じ理由で溶かしたことがあります。


お子様達と楽しいイブを。

夜空さんへ

プリンターは、新品は安いかも。
でも新しいプリンターは、インクが高くて、
ボトルインクも販売されてなかったりで、高くつくのよね。

パソコンも、調子が悪いと、めんどくさい。
どこが悪いのかわからないし、ソフトとか入れなおすのも、うんざり。
まあ、文句言っても始まらないので、
経験値アップと思って、根気強く・・・だね。

koumamaへ

ストーブで火事になったら、しゃれにならないね。
怖さをもっと実感してもらわないとです。

水浸しもきつい・・・水枕こぼしたことないけど、
こぼれるのは一瞬だから、確かにパ二クル。

クリスマスは、プレゼントを枕もとに置いてあげたら、
めちゃ喜んでくれました。
ももは、わくわくして、すっごく早起きしてしてました。

SevenFiftyさんへ

電気ストーブは、倒れると消えるようになってるけど、
燃えやすいものに火がついたら、やはり怖いですね。

出かける前に、ストーブ消したか、ご飯のスイッチ消したか、
犬の水が入ってるか、この3項目は、いつも要チェックです。

冷蔵庫なども、壊れる前に買いかえればいいのですが、
なかなか壊れないと、もったいなくで無理そうです。

火事にならなくてよかった

本当に、火事にならなくてよかったね~
体操服は買えばいいけど、、大事な大事な家族はねぇーーー

PCが壊れると大変です、、仕事にならないもんねーーー
うちの会社は本社にシステム部とヘルプデスクがあるんだけど不具合があると即電話して、、どのくらい後に治りますか?ってせっかちにせかしています(笑)。。
我が家のPCは、息子が治せるようになると信じているんだけど未だに役に立たないわ(笑)

電化製品、、うちも母がお嫁に持ってきたものがまだ頑張ってくれていいるので今に、どどどっと壊れそうで怖い。。。

上総介さんへ

電気製品は、壊れると手におえませんね。
それでもって、新品を買うにも、種類が沢山あって、
調べて、迷って、私は疲れちゃいます。

皆、ストーブで同じような経験をしてるのですね。
洗濯し忘れて、急きょ乾かして・・・って事があるので、
今後も気を付けないとです。。

将棋を知らない母さんへ

PC壊れても、ヘルプデスクがあるといいよね。
保険みたいなものだけど、PCは仕事にも影響するもん。
まあ、費用がかかるので、壊れた時はあたふたしながら、
解決策を頑張って見つけてます。

うちも、まだ買い換えていない電気製品、まだまだあります。
冷蔵庫、炊飯ジャー、換気扇・・・
壊れても、その時期がきたか・・・って、どーんと構えていたいものです。

112000円

うちもそれ必要な出費かも・・・
普通の見積もりだと倍くらいかかるでしょ
他にも必要な修繕費が山ほど
頭痛い年末です

かっつんさんへ

修理になると、結局出費になるんですよね。
頭ではわかってるけど、いざ壊れると、ブルーになります。

何があっても、どーんと構えていられる、懐の余裕がほしいものです。
必要経費はしかたないとして、余計な出費は避けたいですね。

ご無沙汰です

こんばんは~お久しぶりです。

ネット関係が使えないと困っちゃいますね。
パソコン関係は目に見えない事が殆どなので
専門家でも大変な時があるようですね。

冷蔵庫は壊れそうだと思った時には
早目にお店に行って次に買うモノを決めて置いた方がいいですよ。

洗濯物、中々乾かない季節ですね。
ストーブは本当に気を付けて下さいね。
最近、その手の火事が増えているようです。

ベルママさんへ

パソコン関係は、本当に壊れたらお手上げです。
今回頼んだプロの方も、原因がわからなくて、バツが悪そうでしたよ。

冷蔵庫、値段もピンキリなので、値段の相場を知っていた方が、
いざとなった時、決めやすいかもしれませんね。
壊れる時って、急ですもんね。

冬は洗濯物乾かなくて困ります。
乾燥機も乾燥室もないし・・・冬なのに、扇風機回します(笑)


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム