六本木ランチと駅伝

いとこの家族に誘われて、ももと、いとこ家族4人と六本木でランチ。
いとこの子供が、スマホで、写真をすぐに加工。さすがです。
オードブルには、からすみ、フォアグラ、キャビア、トリュフまで・・・
ももには、初めてのものがいっぱい。
おしゃべりしながら、美味しいものを食べて、幸せです。
971834_10152059695261069_152235749_n[1]

スヌーピー展もやっていて、スヌーピーにも会えました。
スヌーピー展の券もいただいたけど、混んでいたので、次回に行こうっと。
六本木は、クリスマスモードのかざりで、きれいでした。
CIMG7618.jpg

翌日は、ももは初めての体験、駅伝大会です。
一人2キロ×4人です。
この寄せ集め仲良し4人は、同じ5年生で、借り物のTシャツを揃えました。
CIMG7631.jpg

ももは、4区(4番目)を走りました。二人抜いたって。
25チーム中10位。
陸上クラブのチームばかり参加している中、早かったと思います。
手作りのピンクのタスキをつないで、子供達も楽しそうに、盛り上がっていました。
CIMG7650.jpg

寒くなり、朝の犬の散歩の時間も暗いです。
しっぽを振って、散歩には行くけれど、犬も震えてる~。
一緒に走れば、一緒に暖かくなるかしら??

comment

へぇーーー

相変わらず、あちらこちらとお出掛けして素敵です。
都会の素敵さとスポーツは、たまちゃんち、ならではですね。
六本木のランチ、すごい豪華で、いったいいくらかかるんだろう??
わんは、お散歩好きだけど寒くて震えるって・・・
そうなんだぁーーーわんは寒くないのかと思ってた。でも普段室内にいれば、寒いよねーーそりゃそうだ。
恐竜博物館の広場をゴールデンレトリバーが誰も歩いていない雪の中を走りまくっているのを観たばかりだったんだけど、実は寒い??

この前。。

N自動車の友達とはとバスに行ったツアーの中に六本木があったけど
このスヌーピー展は入れませんでした。ヒルズの方だよね?
このレストランもヒルズがわかな?
夜まではいなかったのですね。
今度ミッドタウン側のイルミネーションも素敵だから行けたら見ておいでね。

ももは足が速くて
駅伝 頑張りましたね。
応援するのもこれだけ早いと 応援し甲斐があるというものです。子供って楽しませてくれるよね。親は育てる以上のものを子供にもらっていると思います。
寒くなってきて少し風邪ひいちゃったぁ。玉ちゃんもきをつけてね。

将棋を知らない母さんへ

いとこが、割引券とか見つけてくるので、2300円だったと思う。
恐縮ながら、いつも、ご馳走になってしまいます。。。
ヒルズを歩いてると、レストランで2~3万円のコースとかあり、
これらは、当然眺めるだけよ~

大型犬や外飼いの犬は、寒さに強そうだけど、
うちのは小型でいつもこたつに潜ってるから、
飼い主に似て、寒がりです。
散歩で、立ち話してると、震えだし、かわいそうになります。

koumamaへ

レストランも、駅から近くで、ヒルズの方でした。
夜景も観たかったけど、神社の方まで歩き、暗くなっちゃった。
ミッドタウンのイルミは、見たことはあるけど、また行きたいので、
次回の楽しみにしておきます。

ももは、一緒に参加した12人の中で、一番タイムが早かったの。
私も嬉しいし、楽しみ沢山もらってます。
なっちも、この間39.4度まで熱があがり、一日学校休んだよ。
風邪に負けず、楽しい冬休みを過ごそうね。

いつも写真見て感じてるんだけど

ももちゃんってホント可愛いよね
こんなに写真出すと、スカウトされちゃうぞ(笑)
この笑顔をいつまでも見ていられるように
玉ちゃん頑張ってね

お久しぶりです!。

コメントも、ブログも顔見せずにごめんなさい。
いつもの事なのですが、なんとなくブログ離れすることがあるんです。
今年は、ブログ仲間とFacebookでおしゃべりしていて、ブログから長く離れてしまいました。
ももちゃん、走っていますね。
うちの息子も秋には勉強したくないばかりに、駅伝部やっていました。(笑)
決して速くなかったけど、楽しそうでした。
そう、私も楽しかったし。(笑)
一緒になってバタバタしてました。(笑)

No title

ももちゃん、ほんま可愛いし足が長い。
将来が楽しみやわぁ。

話はかわるねんけど
たまちゃんのリンクアドレスを間違ええん。
ごねんね、わんずのバリカンの記事からあっっぷしてないと
おもtっててん。すんません

かっつんさんへ

可愛いなんて、ありがとう。
アップで見ると、そうでもないけど、
笑顔って文句なく可愛いです(笑)

笑いは大切ですね。
笑いの絶えない家族・・・になりたいです。
まずは、自分が笑ってないと。

ニャン吉さんへ

駅伝って、初めてだったけど、個人競技がある意味団体競技へ・・・
一生懸命やってる姿は、見てても楽しいですね。
走る気力や体力を、もう少し勉強にも回してほしいものですが。

記憶力の悪い私ですが、ニャン吉さんは、覚えたので、
少しぐらいブログ離れしても、大丈夫ですよ~。

にころこさんへ

ももは、細めだから足も長く見えるかも・・・
私はよくペンギンみたいって、笑われますが。

リンクアドレスの間違え、わかるわかる。
私も保存したのに、更新しない記事で勘違いしたことあります。
まだまだ、ブログでも、使えこなせない事あるけど、
まあ、地味に続けて頑張ります。

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

>オードブルには、からすみ、フォアグラ、キャビア、トリュフまで
わたしには長らく絶交状態の食べ物ばかりですよ。
中々親しくなれません・・・

ももさんが気持ち良さそうに空中を駆けている感じが良いですね。
>一緒に走れば、一緒に暖かくなるかしら
ももさんのように空中を駆ける感じで走りましょう。

SevenFiftyさんへ

からすみとかも、食べ慣れないので、美味しいってより、奇妙な味・・・
皆、?顔してました(笑)

ももの走ってる写真は、ゴール直前の写真ですが、
軽やかな感じです。
私が走った時は、どの写真も、重そうで苦しそうでした。。。

冬至

明日は冬至
夜明けも早くなり出すから
ワンちゃんも玉恵さんも徐々に楽になる
ヽ(´ー`)ノ
つくば終わってから、寒さとまだ薄暗いので休みがちだった
朝ランも復活させて
青梅マラソンの準備開始しなくっちゃ
(^O^)

こんばんは

>オードブルには、からすみ、フォアグラ、キャビア、トリュフまで
料理は味を描いて作るといいますから、
色々な味を経験しておくと、良いお嫁さんになれますね。

うちの娘は食べるばかりで、そうはなれませんでしたが(笑)。

私や家内は、娘がいた頃には寒くとも、
外に出て、
寒いと出不精になってしまいます。
それが体を弱くしているもとかもしれませんね。

夜空さんへ

冬至ってことは、一番昼が短いってことかぁ。
暗いし寒いし、犬の散歩も覚悟が要ります。
ピークを越えたから、徐々に楽になるといいなぁ。
って、寒さは、まだまだこれからだね。

マラソン申し込んでいると、励みになりますね。
私も体鍛えなくっちゃ。

上総介さんへ

いろんな味を経験して、ちゃんと素材の味をわかるようになってほしいものですね。
合成の味に慣れてしまって、体に悪そうな加工物がおいしい世の中になっていそうですが・・・

寒いと、私も外にでたくありません。炬燵でぬくぬく大好きです。
犬のおかげで、健康維持できるのであれば、感謝ですね。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム