伊勢神宮

急に、セレブ姉に誘われて、なんと、三重県の伊勢神宮に行ってきました。

伊勢神宮は初めてだし、三重県にあることすら知らない私・・・

新幹線と名鉄を乗り継ぎ、伊勢市駅で下車。
20年に一度の社殿を造り替える大祭で、沢山の人が訪れていました。
新旧の神殿が見られるのは、今だけみたいです。
(左の写真が新で、右の写真が旧)
CIMG7686.jpgCIMG7659.jpg

伊勢神宮の外宮・内宮をゆっくり参拝し、おかげ横丁などぶらついた後は、
レンタカーを借りて、志摩に行き、リゾートホテルにお泊り。
美味しい海のものを沢山食べて、
翌日は、大王灯台に登ったり、鳥羽をドライブ。
CIMG7693.jpg

イルカ島にフェリーで行ったけど、カモメがおやつをおねだり。
かっぱえびせんを、ナイスキャッチ。私も姉も、大興奮。
CIMG7824.jpg

イルカ島では、アシカとイルカのショーが見れて、
下の写真はアシカの輪くぐり。
ちゃんと言う事を聞いて、お利口さん。
動物に芸を教え込むって、難しいだろうな。
CIMG7725.jpg

車を返してから、なばなの里のイルミネーションを見に行きました。
前から行きたかったのですが、まさか本当に行けるとは・・・
200mの光のトンネル、すばらしい。
CIMG7762.jpg

これが、有名な富士山。
音楽に合わせて、色が変わっていき、幻想的です。
CIMG7802.jpg
CIMG7790.jpgCIMG7768.jpg

国内最大級と言われるだけあって、かなり混んでいたし、お見事でした。
CIMG7748.jpg

美味しいものも沢山食べました。
伊勢湾でとれた新鮮なお刺身やさざえ、伊勢海老、
三重のさくらポークや桑名名物はまぐり、赤福、
名古屋で名古屋コーチンやきしめん・・・
CIMG7822.jpgCIMG7678.jpg
CIMG7834.jpgCIMG7819.jpg
自費ではなかなかできない2泊3日の贅沢旅行。
セレブ姉に感謝です。
いろいろおしゃべりして、良き思い出になりました。

クリスマスには、人並みにチキンやケーキを食べ、
ママサンタのプレゼントがあり、年賀状を仕上げ、ちょっと掃除。

振り返ると、あっという間の一年でしたが、いろんな事がありました。
コメント等、感謝でいっぱい、ありがとう。
これからも、宜しくお願いします。
来年も、楽しい事がたーくさんありますように・・・

comment

いいな~♪

ゆいままも今年中に行きたかったな~。
まさに、30分位前に「今から行っちゃおうよ~」「赤福たべたーい」とか話してたところです(笑)

美味しいものたくさんだね~^^
セレブお姉さん素敵すぎるv-353

今年1年仲良くして下さって(=^0^=)
来年もよろしくです。
良いお年を~~~v-423

そちらもお姉さんの存在は絶大みたいね。
こっちも姉の企画に任せたら結構楽しめました。
そういえば玉ブログで風景写真って少ないかも?何か新鮮でした。
光の富士山、伊勢でも富士山は人気なんだね。刻々と変化するだろうに、レポート魂感じます(笑)
あと、なんか自分のWILLCOMだとlivedoor入れなくなったので、その後の事はfc2に書いているから宜しく。        

伊勢神宮

さすがお姉さん。。連れて行くところが
今話題のパワースポットだね♪
一番人気のあるところだよ。中に入って すぅっとした気持ちになりませんでしたか?
パワーいっぱい浴びてきたかな?。。。っていうか
たまちゃんいつでもパワーあるもんね(笑)

たくさん美味しいもの食べて綺麗な景色見て
そのうえ
素敵すぎるイルミネーションまで。。なんという年末の贅沢♪
お姉さんも 相変わらず活動的でなによりです。

今年もいろいろあったけど 楽しいこともいっぱいあったね。
来年も いっぱいおもしろいこと見つけて行こうね♪
またどっか行きましょうぅ。
今年もありがとうね 来年もよろしく(*^^)v

おおおおおおーーー

急に、凄いねぇーーーそちらからだとどのくらいの時間がかかるんだろう~
そんなに話題なの??伊勢神宮??ゆいままもkoumamaも言ってたね。。
うちのだんなも、お正月の初もうでに伊勢神宮まで行こうってちょうど言ってたところだよん~母が、遠いから嫌だぁーって言ったんだけどね。。
こっちからだと、たぶん車で3~4時間かな?
うちの旦那様も、伊勢神宮に初詣に行き、帰りに「なばなの里」に行こうって言うのよ。。。しかも日帰り。。。なばなの里のイルミネーションを観てから帰ったら家に着くのはいったい何時になるんだぁー無理無理。。
すっごく素敵だねーーーよかったねぇーー
だけど、ちゃんとカモメとイルカが出てくるのがたまちゃんらしいわ(笑)
ホテルの食事に「赤福」が出てくるってのも、びっくり。。。
でっかいはまぐりも素敵だわーー

ゆいままへ

今から行っちゃおうよ~・・・なんて距離なのね。
どこにあるかもわからなかった私ですが、
一緒に一度は、行けてよかったです。

新年はもっと混むのでしょうね。
こちらこそ、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
では、また来年!!

よしさんへ

姉は、発言力も行動力もお金もあるよ~。
まさかの旅行で、わくわくしました。

風景写真があまりないかぁ・・・・
あまり旅行に行かないからだと思うよ。

富士山は、今年遺産登録されたので、
記念に今回イルミネーションになったみたいです。
来年は、何になるのか、期待しちゃいます。

koumamaへ

パワースポットとか、あまり感じないんだよね。
なんで、こんなに皆お参りして、お賽銭するのだろうって、
不思議に思うほどです。
自分ではなかなか行けない所なので、勉強になりました。

そうそう、なんだかんだ、いろんな事があり、
毎日なんとか、やりこなしてますね。

また、来年も楽しい事を発見していきたいです。
どうぞ、よろしく。

将棋を知らない母さんへ

私も、急な話に、びっくり夢ごこちでした。

新幹線が早いので、トータル4時間ちょいで、行くことができるけど、
新幹線代が、恐ろしい・・・(全部出してもらっちゃったけど)

日帰りかぁ、可能だろうけど、きつそうだね。
みんなお参りしようって、信心深いな。
初詣は、恐ろしく混んでそう・・・

ちなみに赤福は、おかげ横丁の本店で食べたものでした。
ここも、混んでました。

お世話になりました~

なばなの里のイルミネーション、感激したでしょ ?
私は今年の一月だったけど今年の富士山、素敵だね。

伊勢神宮にも行かれて美味しい物も沢山食べて
楽しい思い出が作れましたね。

今年もお世話になりました。
また来年も子供達との楽しいブログを待ってま~す。
玉さんも良いお年をお迎え下さいね。

No title

羨ましい限りの、素敵な旅行でしたね。
何年も前から行きた~ぃって言いつつ、未だ行けていない「なばなの里」
今年は特に富士山がテーマのせいか、宣伝も多くて、
皆さんの所で見せてもらっては、ため息です。
セレブお姉様に連れて行っていただいて、本当に良かったですね。

美味しそうな物もいっぱいお腹に収めて、
満足の締めくくり(^^)v
きっと、来年も楽しいことが続きますように~♪
今年は、仲良くして頂いてありがとう。
また、来年もよろしくね~(#^.^#)

ベルママさんへ

ベルママさんも、なばな行った事あるんだね~。
これだけ有名になると、来年も期待されるし、
毎年テーマがあるのも、人気の秘訣かもしれません。
日本のイルミネーションは、技術も高く、見るの大好きです。

こちらこそ、お世話になりました。
拙いブログですが、コメントもらって、励みになるし感謝です。
これからも、宜しくです(^o^)丿

アメリカン・ブルーさんへ

なばなは、遠いし、三重県にあるって事すら知りませんでした。
一生、行く機会なんてないと思っていたのに、突然の話でびっくり。
伊勢神宮も、興味なかったのですが、行けてよかったです。

こちらこそ、ありがとうございました。
楽しい事、嬉しい事が沢山ありますよーに・・・
来年も、宜しくお願いします(^O^)

賀正

本年もよろしく
名古屋へも来てくれたんだ
今、伊勢は大人気だからね
僕はまだ行ってません
なばなの里、きれいだったでしょ
でも富士山バージョンはまだ見てないや
いい締めくくりでしたね
今年はあえて「は」にしときますがよい年でありますように
その女装は出来てると思います
女装じゃない助走だ(笑)
おたがいがんばりましょう

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

更新していないから、どこかに遊びに行っているのかな?
また、急に素敵な場所に行ってきたよーーってUPが観られるかな?
楽しみに待っているねーーーー

かっつんさんへ

こちらこそ、よろしくです(^o^)丿
新幹線なんて、なかなか乗る機会がないですが、
思いがけず、旅行ができてよかったです。

そっかあ、今年も、と今年は、って、ちょっと意味がずれるのですね。
ある意味、去年は決着がついて、良い年とも取れますが、
勢いに乗って、良い事がいっぱいあることを願います。

ハッピーな年にしましょうね。

将棋を知らない母さんへ

明けましておめでとう。

お正月は、実家で食べまくり、福袋買いに行ったり、
カラオケしたり、トランプしたり、テレビ見たり・・・と
自由に気ままに過ごしています。

自由って言っても、洗濯などはいつもながらにしなきゃだけど。

今年もよろしくね(*^_^*)


明けましておめでとう

今年もよろしくお願いします。

いつも読み逃げしちゃって、ごめんなさ~い
昨年は受験生の母でお互い大変でしたが、今年は気が楽ですね

お姉さんと旅行なんて、一人っ子の私には、とっても羨まし~です
仲の良い姉妹でいいな~
素敵な旅行でしたね

楽しい一年になるよう、体に気を付け、お互い頑張りましょうね
おじちゃん、おばちゃん、お姉さんにもよろしくお伝えて下さい

れおんママさんへ

こちらこそ、宜しくお願いします。

確かに受験生いないと、気が楽ですね。
まったり、のんびり、気楽に、だらだらと過ごしてしまいました。

姉と旅行なんて、本当に珍しいのですが、
思い切って行けてよかったです。

れおん君も、元気かな?
今年も楽しい事がいっぱいありますよーに。

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

大王岬灯台は去年行きました。
玉さんが写真を撮った場所にもたぶん行ったと思います。
たしか公園と言うか見晴らしの良い場所でしたね。

なばなの里も場所は良く知っていますが、行ったこと無いです。
いつもその近くのせこ路を徘徊しています。

美味しいものを沢山食べたようですね。
この時期なら鳥羽や志摩は牡蠣が旬です。
これは食したでしょうか。

伊勢神宮は混雑していたでしょうか。
内宮の入り口までは10回くらい行きましたが、内宮そのものは1度も参拝したことがないです。
どうも神社仏閣は苦手でパスなんです。(宗教上の問題じゃないですよ)

SevenFiftyさんへ

灯台は、行ったことがなく、しかもここのは登れたので、
わくわくしちゃいいました。
海に、灯台・・・かっこいいですね。

そうそう、牡蠣を食したかったのですが、
3連休のせいか、どのお店も混んでいて、諦めちゃいました。
さすが、よく御存じですね。

伊勢神宮も混んでました。
何故、これだけの人が集まり、お賽銭してお祈りするのか・・・・
私はあまり信心深くないので、自らは行く機会がなかったと思います。
いろいろと、勉強になりました。

あおけましておめでとう!

玉恵さん
あけましておめでとう(^▽^)
今年もよろしく_(._.)_
お伊勢参りしたんだ
(^O^)
五十鈴川を渡ると ぐっとおごそかな気持ちになるね。
名古屋住まいの最後にいったのが伊勢、懐かしい
(^O^)
豪華で羨まし(笑)
僕は、赤福と伊勢うどんだった。
玉恵さんは、当然ビッグな伊勢海老も食べたんだね。

初詣、友人と高尾山・薬王院にいったよ。
いい仕事できるよう頑張ろうと誓ってきた。
新しい仕事がとれたら、京都にいこう!!てきめてきたよ。
(^O^)
実現するよう頑張ります。
(ペコリ)

夜空さんへ

こちらこそ、宜しくお願いします(^O^)

伊勢神宮って、よく知らなかったけど、
まさか、自分がお参りに行くとは・・・
ご利益ありますように。

名古屋にも住んでたなら、地理にも詳しいね。
大きな伊勢海老は食べなかったけど、スープとかサラダは食べたかな。
ひつまぶしも、牡蠣も混んでいて食べれなかったので、
またの機会に・・・

京都もいいねぇ。目標があるって、励みになるし、
一つずつ、叶いますように。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム