明けましておめでとうございます

お正月は、実家でとんでんのお節料理を食べました。
お年玉をもらって、福袋を買って、元旦からカラオケにも行っちゃった。
カラオケ屋さんでは、お餅つきをやらせてもらいました。
CIMG7970.jpg

翌日からは、お友達が連日で来たので、おしゃべりしたり、食べたり、
ゲームしたりと、自由にわいわい過ごしていました。

いただきものの、ルパティシエタカギのケーキとFLOのタルト。
やっぱり美味しいケーキはテンションあがります。
敏ちゃんきむちゃん

ON&OFFと、しまむらミッキーの福袋。
羊の湯たんぽと、ミニーのダウンは、すごくお気に入り。
オンのオフCIMG7977.jpg

さらにダイキは、思いがけずにスノボーデビューです。
お友達が、車で連れていってれて、服からボードからすべて用意してくれて、
リフト券まで出してくれて・・・・
スノボーなんて、夢のまた夢だったのに、本当に幸せものです。
__ 2

左の写真のM家は、ダイキの幼稚園の頃からのお友達なので、
10年以上のお付き合い。
隣の県に引っ越したけど、毎年遊びに来てくれます。
子供が4人いるので、うちと合わせると7人。体も大きくなり、部屋が小さく感じます。

右の写真は、ダイキをスノボーに連れて行ってくれたお兄さんお姉さん達。
ノリが良くて、トランプで盛り上がり、罰ゲームの変顔の写真。
スノボーウェアをはじめ、洋服も沢山いただいちゃった。
H26 1 2CIMG8167.jpg

お正月から、沢山の人に親切にしてもらい、どんだけ感謝してよいのやら・・・
感謝の気持ちを忘れず、笑顔いっぱいの一年にしたいものです。

PS 駅伝特集、じっくり見ちゃいました。感動して、泣けました。

comment

入れた目線が仮面パーティーに見えて初笑い。

お宮参り、初詣、近所の神社でおみくじ引いたら、2年連続大吉でしたが、全く同じ文章だから素直に喜べず。大しめ縄見たさに出雲大社常陸分社でも行こうかな。       昨年は初めて秩父の札所という所を訪れ、雰囲気の良さに坂東札所巡りもいいかな?と思っています。日本でも掘れば掘るほど知らない良いとこあります、温泉もだけど。 

今年もよろしくね~

ダイキ スノボデビューいいね~
一緒に行きたいなぁ(笑)
ウエアもいろいろと準備するとお金がかかるけど
お友達のおかげだね。
お友達が良くしてくれるのは 玉ちゃんがいい子だからです。
私も玉ちゃんちにはいろいろ 遊びに行きたいししてあげたいもん。人柄がそうさせるんだよ。

福袋。。いいね♪
玉ちゃん on & off・・? off&on雑貨やさんのことかな?(笑)
とんでんのおせち 美味しかったね♪
うちも新年会 だいぶこれで助かりました(笑)

今年もいっぱい会おうね♪よろしくね~

よしさんへ

仮面バーティーかぁ。罰ゲームに変な仮装させるってのもいいな。
2年連続大吉って、すごいね。
凶と大吉は、同じ数だけ入ってるのかしら?
私はおみくじクッキー食べたら、凶でした・・・
大吉でるまで、食べてやる~

出雲にせよ、いろんな歴史がありそうだし、
秩父も見る所沢山ありそうだね。

koumamaへ

私はまめじゃないし、してもらってばかりで、すまないです。
ありがたいな~って感謝を忘れないようにしなくちゃです。

スキー場私も行きたいな。
ウエアもスキー板も靴も全部残ってるけど、ずっと眠ったままです。

OFF&ONだぁ。よく気づくなぁ。さすがぁ。
英語は未だに読めないブランド沢山あります。。。。
とんでんのお節は、見栄えもいいし、助かるね。
今年も、沢山おしゃべりしたいです。

笑顔いっぱい

”感謝の気持ちを忘れずに”
”笑顔いっぱいの一年”
玉恵さんらしい 良い言葉だね。
見習わなくっちゃ
(^O^)
お節を購入しよと思ったけど
結局 予算がなく
(>_<)
自分で大晦日に煮物を作ったり、
元旦の朝、エビを焼いたり・・・
やってみると、結構楽しいものだね。
僕も感謝の気持ちを忘れず、笑顔の一年になるように頑張ります。
( ´▽`)

よかったね~。

玉さん、明けましておめでとうございます。

知り合いの人達に良くして貰えるのは
子供達が素直で、玉さんも良い人だからだと思いますよ。
ずっとずっと大切な人達になりそうですね。

玉さん一家に素敵な事が沢山ありますように・・・
今年も変わらずにヨロシクお願いしますね。

楽しそうーーーー

楽しそうでいいお正月だったんだねーーーー
本当にkoumamaが書いた通り、たまちゃんの人柄が一緒に遊びたいって思わせるんだよーーー
いいねぇーー
スノボデビューいいなぁーーー
母も独身の時ちょっとだけやってたけど教える自信がないな。。
お節もケーキもすごく美味しそうです。
福袋も買っていいね、、、
母は、福袋で買った目新しい入浴剤を入れて温まることを楽しみにしています。

夜空さんへ

おせち料理、高いよ!!
とんでんはお付き合いもあり、事務所で購入してくれましたが、自分では買った事ありません。
手作りいいね。
せっかくなので、いろいろ挑戦しましょう。
私は甘えっぱなしで、もっと料理作らなきゃです。
今年一年、またいろんな事があるだろうけど、
一歩ずつ、良い年になるといいなぁ。

ベルママさんへ

明けましておめでとう(*^_^*)
優しいお友達に囲まれて、本当に感謝です。
甘えっぱなしの人生ですが、もっと頑張って、
お返ししていかなくっちゃな。
出世払いって思ってるけど、いつ出世するのやら・・・

良き一年になりますように。
こちらこそ宜しくお願いします。

将棋を知らない母さんへ

スノボー、楽しそうだよね。
私は若い頃スキーにはまり、お金が続かないので、
現地で住み込みバイトしながら滑ってたけど、
今は、まったく行けません。
それに、体も思うように動かないだろうな。
今は手頃なマラソンで・・・

福袋、普段買わないようなものも入ってたら、それまた楽しいね。
とっても寒いので、お風呂でゆっくり、疲れとりましょう。

No title

今年も玉ちゃんの記事に笑顔がいっぱい溢れていますように
祈ってるよ(笑)

かっつんさんへ

ありがとう(*^。^*)
笑う門には福来るっていうから、
沢山笑って、福を呼びたいものです。
かっつんさんにも、いっぱい福が来ますように・・・
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム