好きな歌手

ももは、7日が始業式でした。
・・・・が、6日からだと思い、集合場所に行ったら、誰も来ない。
初日からおっちょこちょいのももでした。
(まったく任せっきりで確認しない私も私ですね)

今年は馬どし。
年賀状にも、「馬でしょ」とか、「ウマくいくように」など洒落を見かけましたが、
高1のお兄ちゃん宛の年賀状で、同級生から「父さん・母さん・妹を大切に」
別の同級生から「少しは背伸びたか?大きくなれよ!」等の文章。
同級生とは思えない文章に、おーーーーって思いました。

小5のもも宛の年賀状に「特に書くことがなかった」って書いてあった年賀状には笑えました。


ももが、最近はまってる好きな歌手。
アヴリル・ラヴィーンですって。
私はなかなか名前が覚えられない・・・
ママサンタから、この人の本(写真集みたいの)をプレゼント。
カナダ人ですが、ももは英語の歌をまねして歌っていました。
ついでに英語もすらすらうまくなればいいのにな。
55828_200806260507357001214458210c[1]

なっちがはまってるのは、RADWIMPS(ラッドウィンプス)
これまた、舌を噛みそうな名前。
お年玉で、CDを買ってました。
ユーチューブでも曲が聴けるのに、ついついもったいないと思ってしまう私です。
2419023128_c92f59c739[1]
           
お兄ちゃんは、ガクトが好きですが、
お正月にやっていた「芸能人格付けチェック」では
パーフェクトで、正解していて、面白かった。
(やらせでないことを祈ります)

それぞれ、好きな歌手とかいて、楽しそう。
私はあまり、そういうのに、はまったことがないのですが、
これから始まるドラマとか楽しみなので、
私なりにわくわくを見つけて行こうと思います。


comment

おはよーーー

ももちゃん、、反対じゃなくてよかったーー(笑)初日から無断欠席だと笑えないもんねーー
今回のお休みは、親子ともども長くて感覚が変になりそうでした。Nの友達から遊ぼうと誘われて家で待っている約束だったのに、全然来なくて友達の家に電話しても来なくておじいちゃんちにお泊りしていて連絡がつかず、友達が1日間違っていたって笑える話があったわーー

お兄ちゃんのお友達、、ぐっと大人に成長したんだね~すごいわ。。
うちの息子宛には、そんなすごい年賀状はなかったな。
年賀状での交換もあったけど、スマフォでの交換もけっこうあったみたい。だけどスマフォをなくした息子。。。なくしてから到着するまでの間のメールが着ていないらしいーーー

ガクト以外

ちんぷんかんぷんです(笑)
昔はバンドやってたのにです

ももとおなじだよ~

私もアブリルラヴィーンの歌が好きです。よく車で聞いてるよ♪
声が素敵なんだよね~

年賀状 大学生になってもスマホやらラインだけでなくて
うちのkouは年賀状出してました。
イラストが得意な友達がいて 凝ってるのがあったよ~また見せるね。
ダイキは友達がたくさんいていいね。
そうそう
年始のガクトの格付けずっと面白くて見てたぁ。
やらせではないと思うぅ。
チームの西川くんも頑張ってて面白かったね♪

将棋を知らない母さんへ

日にちや時間の間違えって、悔しいよね。
仕事でもそうだけど、なるべく間違えないように、
再確認やチェックの必要性を感じます。

メールで年賀状代わりってのも、増えてきたかな。
息子は、年賀状一枚も書かなかったよ。
中学の先生からもきたけど、返事書けっていってるのに、
未だに書いてない・・・薄情な子だぁ。

かっつんさんへ

私も、最近の歌手はちんぷんかんぷん。
しかも、名前もカタカナなので、なかなか覚えられません。
バンドかっこいいなぁ。憧れます。

koumamaへ

さすが、アブリル知ってて、聴いてもいるなんて・・・
前テレビにでてたけど、キティちゃん好きで、すごく可愛い子だった。

kou君も、さすがにまめだね。
ダイキは今年結局一枚も自分から出さなかったよ。
せめて来た人には出せばいいのに・・・友達いなくなる・・・

西川君、盆栽一人だけ当たっていて、盛り上がったね。
私は、見る目全くありません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

若い人達

若い人たちの真似をするのが好きです。
ここでいろいろ教えてもらっています。携帯でメールをして音楽をイヤホーンで聴いている人若い人を見てすぐに真似をしました。
アイホーンからアイパットに替え音楽を聴きながらメールしたりしています。

今回でブログをやめます。
引き続きみなさんのブログはお気に入りに入れていますので読んで行きます。
アイパットでも外出した時には電車の中で覗いています。

No title

こんばんは~
CDはやっぱりいいですよね
音源がクリアだから、
あはは
ひろたんは、エバ・キャシディかなぁ
とっても素敵な歌手なんですが
疲れたときに
検索なさってみてくださいね
あはは
んじゃ、またきます~

マコさんへ

マコさんは、いろんな事に挑戦して、すごいと思います。
携帯も、アイパットも、使えると趣味も広がるし、便利ですね。

海外の写真や、ステンドグラスや、美術館を見ると、
マコさんを思い出しますよ。

ブログも、いつでも再開してください。
私もいつまで続くかわかりませんが、
気楽にやっていきますね。

ひろたんへ

エバ・キャシディ聴いてみたよ。
とってもきれいな声だね。
タイムアフタータイムも、シンディと全然違う。

若くして亡くなったみたいだけど、ユーチューブとかで、
聴けるのは、嬉しいです。

教えてくれてありがとう。
ではまた。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム