大道芸フェスティバル

新都心で第11回目になる「大道芸フェスティバル」に行ってきました。
ここ数年行ってますが、2日に渡って30以上の芸人が披露してくれます。
入場無料で、11か所で自由に見れます。
(1日目はももと、2日目は一人で行っちゃった)

ジャグリング・パントマイム・コメディ・マジック・アクロバット・サーカス・・・
いろんなジャンルがあり、賞を取ってる人や、かなりレベルの高い人もいます。
人を喜ばす為に一生懸命練習して、頑張ってる大道芸人達。
ついつい、応援したくなります。

下の絵描きさんは、リズムペインティングの「ユキンコアキラ」
リズムに乗りながら、ペタペタと筆を振り回していたのですが、
だんだん素敵な絵が現れてきます。
初めてみたジャンルです。
CIMG8187.jpgCIMG8396.jpg

ピエロの人形を使った「じっきい」
顔は無表情なのだけど、ほんわかするコミカルパフォーマー。
マジックもちょっと取り入れたり、笑えました。
CIMG8235.jpg

「Performer SYO!」は19歳なのだけど、片手バランスはすごいし、
ジャグリング腕前もかなりでした。
盛り上げ上手で、音楽もコミカルに取り入れてました。
CIMG8252.jpg

和風手品の「IZUMA」
可愛らしい人で、妖艶な動きも素敵。
私の両隣には、高そうなカメラをもった男性が、
カシャカシャって何枚も写真を撮ってました。
追っかけかなぁ?
CIMG8226.jpg

このようなチョークアーティストもいます。
お見事。
CIMG8470.jpg

自由に動き回るウォーキングアクトも出没します。
追っかけられたり、ふっと後ろにいたりすると、びびります。
大きな鎌を振り回す悪魔?は怖かったけど、ももは握手してお気に入り。
CIMG8205.jpgCIMG8203.jpg
CIMG8395.jpgCIMG8439.jpg

最後に私をすごく惹きつけた人です。
マジックの「聖寿(せいじゅ)」さん。本名です。
手品の腕もすごいし、きれのあるトーク、笑顔、アドリブ・・・
今まで知ってる中で、ナンバー1です。
好みのあまりない私が、温かいコーヒーの差し入れしたのも初めて。
この人がいい、ってはっきり思える人を発見できて、嬉しいです。

ちなみに、この人は月1で、六本木のマジックバーイッセイに出演してます。
いつか、このバーに行きたいな。。。。
CIMG8467.jpg

comment

お気に入り

そういう人がいるっていいね
マジックバー、行ったことないけど一度行ってみたいなぁ
楽しそうだ(笑)

うふふ。

玉ちゃんってお気に入りになるとしっかり自分の気持ちをアピールするよねえ(笑)
この前の学校の先生もそうだし この人に差し入れしたのぉぉぉぉぉ(笑)
でもなにかに夢中になったり好きだなって思える人ができるっていいよね。
マジックバーいつか一緒に行きたいかも~ももやkou連れて行こうよ~

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

大道芸は見たこと無い・・・
チンドン屋は見たことがある。
縁日の香具師のがまの油売りやバナナの叩き売りも見たことがある。
・・・これは芸ではなくて商いですね。

かっつんさんへ

好きな人を発掘できて、嬉しいです。
六本木のマジックバーは、4500円するし、
映画ですら高いから行かない私にとっては、敷居が高いです。
また、バーってだけで、大人っぽくて、私には勇気がいるなぁ。

2日続けて・・・

2日続けて行くって本当に好きぃーーーって伝わるなぁーーー(笑)
お外でのパフォーマンス、晴れてても寒そうだなぁー演技に没頭していると寒くないのかしら?
面白いパフィーマーがたくさん観れてよかったね。。
セイジュさん、見学者がいっぱいいるって事は、人気者なんだねーー
テレビに出ないかしら?観てみたい。

koumamaへ

あまり好き嫌いが少ない私だけど、
気に入った人、はっきりいるもんだね。
きゃっきゃっ。うれぴー。

マジックバーは、高いから勇気がいるけど、付き合ってくれる?
うひょー、ぜひぜひ行きたい!!
kiraさんもテレビにでてて有名だし、聖寿さんにもまた会いたいです。
楽しみが増えて、嬉しいです。

SevenFiftyさんへ

大道芸人は、大きな公園や遊園地など、多く人が集まる所には、出没します。

ガマの油売りやバナナのたたき売りも、口が達者で
見る人を引き付けるなら、一種の大道芸かもしれませんね。

人の前で話すのが苦手で、芸のない私は、
自分を堂々と表現できる人を尊敬しちゃいます。

将棋を知らない母さんへ

私も2日連続で行くなんて、好きですよね。
かなり寒かったです。
マジシャンやジャグリングの人は、
手を使うのできつかったと思いますよ。

セイジュさんの3回目のショーでは、人が集まりすぎてどうなるかと。
クロースアップマジックなので、後ろの人も見えるような配慮がこれまた素敵でした。

動画あまりないけど、参考までに。
http://www.youtube.com/watch?v=6VCfLhHiSr8

こんばんは

大道芸
昔は良く新宿の歩行者天国に時に行っていたののを
見ましたが、今では横浜の野毛でのイベントぐらいですね。

大勢の人の前でのパフォーマンス 
男は度胸 女は愛嬌ですね

チョークアーティスト 素敵ですね 
道を切り抜いて持ち帰りたい(笑)

上総介さんへ

野毛の大道芸も、歴史もあって、すごそうですね。
知らなかったです。
今度行ってみたいです。
それにしても、上総介さんは、行動範囲広いですね。

チョークアーティストにも、ちゃんと入れ物があって、
投げ銭(札も)入っていました。
道にこんな芸術的な絵が浮かび上がってきたら、
素敵だけど、消えていくのははかなそうです。
そのはかなさもいいのでしょうか。。。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム