寒い時は・・

灯油が高いので、今年は電気ストーブと炬燵が大活躍。
犬も寒いのか、いつもストーブの前を陣取ってます。
朝の散歩もきついけど、私と犬の健康の為にと、頑張って行ってます。
散歩には嬉しそうに行くけど、2匹共、震えてます。
CIMG8501.jpg

寒い時は鍋ですね。
たまには奮発しようと思い、鮟鱇(アンコウ)鍋にしてみました。
子供はたぶん初めて。
ぷりぷり弾力がありおいしかったですが、肝の部分は、なっちは苦手でした。
CIMG8540.jpg


なっちが、お友達とジブリ美術館に行ってました。
(私はまだ行ったことありません)
いろんな所に仕掛けもあるし、楽しかったって。
140113_142244.jpg

なっちがはまってるのは、「こだま」ちゃん
左の1体は、ママサンタからのプレゼントで、今回右2体仲間が増えました。
夜光になってるので、暗くすると、ぼわーんてひかり、本当の妖精みたい。
(・・・って妖精みたことないけど)
CIMG8480.jpg

私も、何かワクワクするものが欲しいと思っていた矢先、見つけたのがこれ。
鳩時計のキッチンタイマー。
タイムが0になると、パッポーって音が鳴り、扉が開いて小鳥がでてきます。
磁石にもなってるから、ちゃんと冷蔵庫にもくっつくよ❤
自分のお気に入り、いっぱい見つけていきたいな。
CIMG8555.jpgCIMG8554.jpg

comment

No title

あはは
ラピュタだぁ~ あの優しいロボットさんだ
一生懸命、夢中になって見たっけなぁ
そかぁ
鮟鱇鍋、いまが旬だよね
アンキモは苦手な人いるけど
ひろたん は 大好きだぜ

玉ちゃん元気かぁ~
いろいろあるけど元気にだぞぉ~

またくるのだゆ

No title

今年になり朝ランはさぼりっぱなし。
玉恵さん頑張るね( ´▽`)
あんこう鍋!
元気つくな!
玉恵家も徐々にリッチになってるなんだ
( ´▽`)
玉恵さんんお頑張りの成果だな。

最近、料理すること増えてるので
そのキッチンタイマー
楽しそうでいいなぁ
(^O^)
どこにいけばあるの??
教えて!

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

>肝の部分は、なっちは苦手でした。
子供たちにはまだ早いです。
あれは大人の食べ物です。
今度呼んで下さいね、おっさんが箸だけもって参上しますよ。
でも交通費が・・・

大寒は本当に寒かったです。
でも今週末は暖かくなるそうです。
寒い暖かいを繰り返してじきい春になります。

ひろたんへ

あのロボット、足に人の頭があったので、かなり大きいのでしょうね。
ジブリは絵がきれいだし、ジブリ好きには、たまらないだろうな。

アン肝私も大丈夫。
でも鮟鱇の姿って、まともに見たことないけど、すごそうだよね。

寒いのがきついけど、繰り返しの毎日、なんとか頑張ってます。
美味しいもの食べて、笑顔にならなくっちゃ。

夜空さんへ

散歩は、歩いて、友達としゃべってばかりなので、
あまり自分のトレーニングにはなりませんね。
3月に3キロエントリーしてるので、私も少しは走らないと・・・

普段食事もけちってるので、たまにはリッチにいかないとね。
子供の受験とか重なると、シビアになりそう。

キッチンタイマーはネットでついでがあり買いました。
キッチンタイマー、鳩時計で出てきます。
100円のタイマーしか買った事のない私にとって、
すごく高い買い物でした。

SevenFiftyさんへ

やはり、子供はハンバーグとかお肉系が好きですね。
大人の食べ物は、もったいないので、こっそり頂こう。。。

埼玉県は、海がないので、お魚に憧れます。
売ってる魚は高いと思っちゃうけど、
交通費考えると、その方が高いですね。

三寒四温・・・繰り返してじっと、春を待ちます。

ジブリ美術館

いいなぁーーなっちちゃん。。。
母が東京出張に行った後、一緒に行った人に「行きたい」と言ったけど却下されちゃいました。
人数制限があるらしいですねー
猫バスに子どもと混ざってぴょんぴょん飛びたいって言ったら、年齢制限があるんじゃあないかーーって言われました。しゅん

うちもファンヒーターの前かこたつを陣取っているよーー2にゃんたち。。

あんこう鍋。。

あったまりそうだね~あんまり
アンコウって買ったことないや~普通にスーパーにあるんだよねえ?(笑)

ジブリ博物館 kouが小学生のころかな。。いったよぉ。
猫バスとかちゃんと実物大であって乗れるし
博物館の中に小さな映画館もあって ショートムービーが無料で見れます。
いつか 大人だけで行くぅ?(笑) ジブリの世界がとっても楽しめるから大人も楽しいよ。
今でも予約してからじゃないと入れないのかな?

ももはいつも新しいもの発見するね(笑)玉ちゃんと似てるなぁ(笑)

将棋を知らない母さんへ

ジブリは未だに予約必要だね。
できたころは、予約かなりいっぱいで、行きそびれちゃいました。
お土産も、一つ一つ高いって言ってたけど、
出来がいいし、可愛いんだよね。
ディズニーとジブリは、しっかり確立してすごいです。

ワンもニャンもあったかい所知ってるね。
外のニャン達は、冬は震えてないのか、気になります。

koumamaへ

アンコウは、ジャパンミートで777円だったよ。
それこそ、角上に行ったら、サメだの変わったの沢山売ってそう。
白身魚なのに、ぷりぷりして崩れないから、
アンコウやフグって鍋にいいんだろうな。

koumamaは、もれなく行ってるね。
koumamaと一緒だと、添乗員さんみたいに説明付きで、
お出かけもおもしりそくなりそう。

No title

キッチンタイマー、可愛いぃ~。

子供が小さい頃は、鳩時計を使ってたよ。

あの、鳩の飛び出し方が、なんとも言えず可愛いよねぇ。

懐かしい。

No title

なかなか遊びに凝れなくて、前の記事も見てきました。いろいろ大変だったんだね。でも、いつも明るく頑張りやサンの玉ちゃん、みんな、大好きだよ!

あんこう、昔、どこかの海のそばのお魚市場?で、釣る下がってるの見た。あれ、たしか、アンコウだったと思う。
でも、食べた記憶がない。ふぐみたいな味?

ふぐは、何回かコースで食べたけど、ふぐさしから、から揚げ、増水、ひれ酒って、みんな食べれちゃうんだよね。

こだまちゃん?ほよよぉ~んとしてて、かわいぃね~!一杯かわいいのがあるね。、

にころこさんへ

鳩時計使ってたんだぁ。
私は持ってなかったので、憧れがあったのかもしれません。
思わず飛びついてしまいました。
日常雑貨が可愛いと、わくわくしちゃいます。

かりんとちゃんへ

前の記事も見てくれてありがとね。
人生思う通りにはいかないけど、優しい言葉励みになります。

あんこうは、近くのスーパーで買えました。
本物の姿は、グロテスクっぽいなぁ。
ふぐっぽいけど、ふぐコースは、上品でやはり最高だよね。
ふぐ、食べたーい。

こだまちゃん、奇妙な形だけど、見慣れていくと可愛く思えてきました。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム