マジックやってみました。

新しいマジックをやってみました。
まずは、私の好きなテンヨーの商品。
紙がお札に変わるってよくあるけど、これなら素人も簡単にできます。
へたくそだけど、そこはスルーして下さいね。
[広告] VPS


お次は、コインの移動。
仕組みはとても簡単なんだけど、頭と目が慣れるまで、
何故って不思議でした。

黒のマット、800円で買っちゃった。
炬燵の上で、カードゲームするにも重宝しそうです。
[広告] VPS


最後に、これまた簡単なトランプマジック。
マジックといっても、種も仕掛けもありません。
ばらばらになったトランプを、一瞬で同じ向きにします。
目の錯覚というか、単純なしくみなのに、初め見た時驚きました。
[広告] VPS


この間の日曜日、聖寿さんを見に、上野公園に行きました。
天気も良くて、結構な人だかり。
(だからって半そでは、まだ寒いでしょ・・・)

初めて知ったのですが、ヘブンアーティストと言って、
東京都がやっている審査会に合格したものが、
65か所の指定された場所で活動できるようです。
場所や時間も決まっていて、ネットで、誰がどこでやるのかわかります。
いつでも、どこかで大道芸やってて見れるなんて、びっくり!

聖寿さんにかっこいい名刺をもらい、お話もできました。
オウム2匹と鳩6匹飼っていて、離した鳩が戻ってくるように、
調教も必要って言ってました。益々尊敬・・・
CIMG8626.jpg

飽きっぽい私ですが、マジックの感動は、未だに続いてます。
ワクワクする事があるって、楽しいですね。。。


comment

玉ちゃんがやったの?。

いや〜、すごいすごい。
これは、いい趣味だよ。
今後も公開を希望いたします〜。(笑)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

結構見事な手さばきじゃないですか。

>東京都がやっている審査会に合格したものが・・・
密かに狙っているでしょ。
これは楽しみです。
ある時は社会保険労務士、そしてある時は手品師ですね。
合わせて社会保険手品師・・・かなり怪しいです。

すごっ。うまいぃぃぃ

玉ちゃん こんなにうまかったっけ?(笑)すごいね~
とっても上手で 見事にタネがわかりませぇぇぇん
私 まじかで見たらぎゃあぎゃあ うるさいくらいだな。盛り上がるね(笑)
今度 実際に見に行こうっと。動画面白かったぁ。
また新しいマジック 定期的に配信してくださいね(笑)

追伸

私のブログにコメントありがとうね。お返事抜けてしまって順番が前後してしまいごめんね。
ちゃんとお返事してますので時間があれば見てね~(*'▽')

おもしろい

動画が終わった後に、「たまちゃんです」って書いてあるのを見つけて、クスっと笑っちゃったぁーかわいいいいーー
飽きっぽいのーーたまちゃん???
全然飽きっぽい気がしないよーー根気強いイメージがあるよーー
だから手品もちゃんと練習したんだろうなーッて思うわ。
手先も器用になれそうだしいいよねー手品。
お散歩にマラソンに手品、、行動的ですねー
母も見習わなきゃーーー

ニャン吉さんへ

動画にするにはまだまだお粗末なんだけど、
思い切って自分でやったのを、子供に撮ってもらいました。

すごいって言ってもらうと、またやる気がでますねぇ。
子供に見て見て・・・・って私が一番子供みたいです。

SevenFiftyさんへ

社会保険手品師・・・名刺に書いちゃおうかしら(笑)
仕掛けを知ってるのをやってるだけで、
手さばきは、まだまだです。
大道芸に登録・・・週末の副業としては、どのくらい稼げるかなぁ?
・・・って人前では恥ずかしくて、無理無理。

koumamaへ

パパが見たら、すぐに仕掛けわかっちゃうようなレベルだけど、
単純な仕組みだからこそ、感心してる私です。
今度見てもらうために、ネタ増やしておくね。
追伸までありがとう。
順番なんて気にしたことないけど、ちゃんと返事見るよ~。

将棋を知らない母さんへ

そうそう、以前にも、手品の動画アップしたことあったね。
どれくらい続いたら、趣味って言えるのかしら?
バルーンアートやペーパークラフト、金魚すくいだって、
すぐ飽きちゃって、極める所までなかなか行かなくて。

まだ手品は好きなので、少しずつ、レベルアップしていきたいな。
忘れてたよマラソン。
たかが3キロだけど、3月に向けて少しは走らなきゃ。

こんばんは

マジック タネが如何にも知られないようにするための
駆け引きが好きです。

ヘブンアーティスト そうそう 石原慎太郎が知事の時に
始めたもので
だから新宿で良く見たことがあるこいう発想になったのだと
思います。

ジブリ美術館 (娘は行きましたが)私も行ったことがありませんが、
大きな猫バスがあるようです。
「風立ちぬ」は良い作品でした。

上総介さんへ

マジックのタネを知っていても、うまく成せる業に感心してしまいます。
それに、見てる人の心理も読まなくてはですね。

ヘブンアーティスト、そうでしたか。
びくびく路上でやるよりは、公認され、
ルールを守ってやるのは、大賛成です。

ジブリは、不動な地位を確立しましたね。
グッズも、なかなかお値段が張り、安売りしません。。。
それだけ、自信を持ってる証拠だと思います。

今更だけど

感動した!
また見せて

かっつんさんへ

まあ、感動してくれたなんて・・・ありがとう。
私もよく感動したので、マジックって魅力的です。
仕組みを考えた人・・・すごいなぁ。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム