作ってみました。

最近子供にヒットだったのが、肉巻きおにぎり。
いちいち巻くのは面倒だけど、おいしいくできると嬉しいです。
雑に作ったら、崩れた事があったけど、こういうものは、丁寧に作らなきゃデスね。
CIMG8608.jpgCIMG8610.jpg

これは簡単に作れて、うちの定番になりつつある
ヨーグルトポムボム。(ヨーグルトとりんごケーキ)
バターとか使わないので、材料費が安くて助かります。
CIMG8581.jpgCIMG8582.jpg

初めて買ってみました。さめです。
下味して唐揚げして、子供には何も言わずに食べさせたら、
柔らかくて、おいしいって完食。
マグロやささ身っぽい??
その後正体を明かしたら、びっくりしてたけど、意外と受け入れてもらえそうです。
でも、やっぱり見た目は慣れないせいか、グロい。
CIMG8638.jpg

このチョコケーキは、材料にびっくり!
小麦粉、砂糖、水、ペーキングパウダー、ココアパウダー
・・・・・そしてマヨネーズが入っています。
アメリカではポピュラーとか。
しっとりして、普通に食べれました。
作り方もチョー簡単。すごい発想だなぁ。
マヨネーズって、すごい。
CIMG8642.jpg

いちいち包むのは面倒ですが、ギョーザはやっぱり好きです。
60個作ったけど、4人で一度に全部食べちゃいました。
子供も食べ盛りなので、量も多めに作らないとですね。
CIMG8632.jpg

最後に、食べ物つながりで、前から気になっていた「インコアイス」

セキセイはきび、ひえ、粟などと半生タイプのドライフルーツを、
オカメはかぼちゃやひまわりの種と半生タイプのドライフルーツを、
文鳥はきび、ひえ、粟などとマシュマロが入っています。

ネットで知って、おもしろいものを開発するなぁって思ってましたが、
渋谷のお店に置いてあり、ついでがあったので買ってみました。
(一個100mlで300円もします)
あっさりした感じで、へーって感じですが、好奇心のある私は満足。
でも、やっぱりアイスはクリーミーでコクがある方が好きだなぁ。
CIMG8662.jpgCIMG8664.jpg

comment

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

今回は全て食べ物ネタなんですね。
わたしのオール食べ物ネタとは全然違います・・・調味料ネタが正しいかも。

肉巻きおにぎりは興味津々です。
肉&米は育ち盛りの子供たちには大ヒットなのでしょう。
>子供も食べ盛りなので、量も多めに作らないとですね。
そんな姿は見ていて気持ちがいいです。
もうわたしらの世代となるとそんなに食べないし、体重や健康を気にしてしまいます。
>最後に、食べ物つながりで、前から気になっていた「インコアイス」
インコアイスなので鳥向けのアイスかと思ったら穀物を使ったアイスなんですね。
もう10年くらい前に味噌カツアイスを食べました。
アイスの上に乗っているのは冷凍の味噌カツ・・・味は当たり前ですが味噌カツ味でした。
名古屋らしいと言えば名古屋らしいです。

うふふ。

インコアイスってどうもネーミングがインコのにおいがするのかと(笑)
味は美味しいんですか。
トライしてみようかなぁ。。
さすがに玉ちゃん 好奇心旺盛でいろいろ食べてるね(笑)
サメは美味しいのか~くじらのからあげは食べたことあるけど。。

餃子はkouと二人で20個は食べちゃうので(笑)40個くらい
玉ちゃんちなら完食は当たり前でしょう。
マヨネーズケーキも変わってると思うけど 結構おいしいんだろうな。
最近私も料理にはまってる~目からうろこのことを知って
美味しいのがわかるって面白くて好き~楽しいよね♪

No title

ごめんなさい。私も、インコ専用のアイスかと思っちゃいました~(笑)
それで、300円は超贅沢だ~なんて・・・・あはは(/_;)

美味しそうなものいっぱい並んでいて、好きですよ。
こんな日のブログ~♪
根が、食いしん坊なので、目が、美味しそうな物にアンテナ張っていますからね。
でも、どれもちゃんと手作りされていてすごいなぁ~
今更ですが、毎日、暇なので、夕方は、しっかりご飯を作っています。
お陰で、栄養満点で・・・・ダイエットならず。。。
風邪をひかないためにも、栄養と休養だって言い聞かせながら(笑)
それにしても、肉巻きおにぎりも餃子も、実に綺麗。
几帳面さがわかりますね(*^^)v

すごい作ったねーー

美味しいものづくしのUP。。
素敵です(笑)肉巻きおにぎり、、前から作りたいって思ってたけど一度も作ってなかった。。今度こそ真似したい。
マヨネーズ入りチョコケーキ、、ずぅーーーと前に一度だけママ友と一緒に作ったことあったよーーちょっと軽めのケーキになるよね。
サメの唐揚げに、インコアイス、、さすがたまちゃん、、
好奇心いっぱいですねーー

SevenFiftyさんへ

肉巻おにぎりのご飯にも、チーズや白ごまやケチャップで
味付けをすると、さらにおいしいです。
・・・がそのひと手間が面倒くさい。
あっという間に食べられると、嬉しい反面、むなしさも。
もっと味わって食してもらいたいものです。

味噌カツアイス!!食べてみた~い。
でも、味噌カツは、凍っていて硬くないのかしら?
探してみると、まだまだおもしろい食べ物沢山ありそうですね。

koumamaへ

インコアイス、普通です。
人に買ってあげるほどのものでも・・・
サメも、食べなれないというか、それほど美味しいって感じでも・・・・
マヨネーズケーキも、また作ろうって思ってないかも・・・

でも、トライ大好き。そのうちヒットするといいな。

ナポリタンは、目からうろこでした。
発見とかって、楽しい。
パスタの作り置きも、OKですね。

アメリカン・ブルーさんへ

私も、インコアイスを初めて見たとき、
理解するのに時間かかりました(笑)

果物や野菜ではなく、ペットのイメージのアイスなんて、
よく考えますよね。

肉巻おにぎりとギョーザは、比較的きれいにできたので、
写真に収めましたが、失敗する時も多々あります。
几帳面どころか、とーっても、雑であります。
でも、褒められると嬉しいので、また頑張ります。

将棋を知らない母さんへ

肉巻おにぎり、おにぎりに味付けてもいいし、
甘辛くすると、おいしかったです。
でも、雑に作ると、ただの肉チャーハンに・・・

トライするの大好き。
でも子供に不評だと、自分が食べるはめに・・・
失敗しないように、丁寧に作らなきゃです。
それと、変わった材料は、こっそりと秘密にしないと。

ニャハ(⌒‐⌒)
ひろたん、おにぎり好きなんだよね
なんか、食べながら涙目になるけどさ
ほんとに、好き
あはは
売ってるのは、いらないの
作ってもらったのが好き~
愛情を感じるから、だから涙目になる
餃子も好き~あはは
家族っていいね(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ひろたんへ

おにぎり、いいよね。
高校生のお兄ちゃんは、毎日お弁当+おにぎり3個。
私も平日はお弁当だし、お米の減りが早いです。。。

コンビニおにぎりもおいしいんだけど、表示を見ると、
いろいろ入っていて、躊躇します。
それに、お金もかかるので、やっぱり手作りです。
愛情いっぱいこめて、にぎらなきゃ。。。

こんばんは

肉巻きおにぎり ヨーグルトポムボム 
美味しそうですね
家内に 今 頼みました。

マヨネーズって結構 万能です。

料理は、手間を掛けるほど美味しい その分、心がスパイスになるからと
言います。

お子さんも、楽しみでしょうね。

上総介さんへ

食べたいものを奥様に頼めるって、いいですね。
私も、この間面倒で、息子に頼んだら、チャーハン作ってくれました。
具を切るのが面倒・・・って言ってたので、私の口ぐせかもしれません。

手間をかけた料理を、もっと楽しいって思いながら作りたいものです。
マヨネーズをチャーハンにいれても、コクがでておいしかったです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム