シェ松尾

セレブ姉のおごりで、仕事関連の仲間と
「シェ松尾」青山サロンでランチ会をしました。
入り口には、皇太子や雅子様やデヴィ夫人の来店の写真パネルあり、
スタンレーのグランドピアノあり、高級感ありあり。
いくらするのか、恐ろしや~
スープは、豆乳ムースに白子が入ってたりして変わってるし、
ステーキはとろける柔らかさ。
スイーツも、ステンドグラスのような飾り付けはお見事です。
めったに来れない高級フレンチ・・・夢のようでした。
CIMG8645.jpgCIMG8647.jpg
260205.jpgCIMG8649.jpg
CIMG8654.jpgCIMG8659.jpg

関東にも、大雪が降りました。
子供は早速雪合戦したり、そり遊び。
びしょびしょになった服や手袋・・・洗濯物増えます。

家の前の通りでは、いつの間にか皆がでてきて、雪かきをしました。
車が通る道や、バス停、お年寄りの家の前まで、皆頼もしいし優しい。
週末だったので、普段会わないパパさんもでてきて、
いろんなおしゃべりもできて楽しかった。
優しいご近所さん達に囲まれ、何かあっても、安心だなって改めて感じました。
うちの子供たちも部活が休みになり、自然に手伝ってくれたのも嬉しかった。
CIMG8711.jpg

なっちがそろばんの賞状をもらってきたけど、
先生が額縁をプレゼントしてくれました。
そろばんが組み込んであって、こんな額縁初めて見ました。
うちには一枚も賞状って飾ってないけど、今回は飾ってみようっと。
CIMG8585.jpg

comment

おぉ。

この額縁~おもしろぉぉい。
そろばんが組み込まれてるっていいね。記念になるね。
1級合格 なっち頑張ったね~おめでとうぅ。

雪は大人は雪かきとか大変であ~ゆきだぁって思うけど
子供は楽しくて仕方ないのね。
雪かきも楽しく遊びながら出来るから いいよね。
玉ちゃんところのご近所さんたちはみんないい人で子供も安心して遊べていい環境だと思います。同じ年頃の子がいっぱいだし。。

またお姉さんのおごりで高級レストラン(笑)いいなぁ。
こんなところ。。なかなかいけないしぃぃ。連れて行って。玉ちゃん(笑)

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

なんと高級なレストランなんでしょ。
それに「シェ松尾」のシェの意味すら分かりません。
シェーなら赤塚不二夫のマンガのおそ松くんに出てくるイヤミのセリフなんだけど・・・
「シェー赤塚不二夫」なら付いて行けそうです。

今週末も冷え込むのまた雪が降るかもしれませんね。
雪が降って楽しいのは子供たち、大人はもううんざりです。

koumamaへ

探したら、おもしろい額縁もっとでてきそうだね。
いろいろ考える人がいるもんだ。

お母さんが、背中が痛いと言って、何か病気かしら?って
ちょっと心配したのだけど、ただの雪かきの筋肉痛でした(笑)
もっと若い子に(私や孫)に任せればいいのにねぇ。

今度マジックバーでも、ランチでも行こう行こう!!
話したいことも、いーっぱいあります。

SevenFiftyさんへ

シェーでなく、シェ・・・フランス語で、~の家へという意味みたいです。
だから、松尾家へようこそっていう意味なのかな。
おごりで誘われない限り、自分からは絶対に行く機会ないお店です。

こっちの雪は、大したことないけれど、交通機関が乱れると、
受験生にせよ、大変な騒ぎになりますね。
荒れるって言うのは、風が強いって事かな?
お出かけの予定があったので、すごく迷います・・・・

そろばん

懐かしや~~
娘さん、一級合格おめでとうございます
たいしたもんです
僕は一年間だけやって、4級までしかいってなかったな
今そろばんをやるってことの意義は深いんでしょう
これからの精進も期待してます
是非有段者に(笑)

No title

昨年、いただき物の食事券で
渋谷のシェ松尾にいったよ。
ゆったり落ち着いて、それだけでも
優雅なきもちになった。
料理もとても美味しかった。
欲張って、パンを食べ過ぎた
(^_^;)
自分で 行けるように稼がないと
と思ってる
(^O^)

かっつんさんへ

一年だけで、4級行くってのもすごいんじゃない?
うちの近くのソロバン塾は、最近流行っていて、
入塾待ちの子もいるそうです。
やってて、役立つことがあればいいですけどね。
段なんて、とてもとても・・・
継続中のももは、どこまで取れるかな。

夜空さんへ

行ったことあるのね!!
いただきものの食事券ってもの魅力的。

そのうち、自分で選択して行けるようになり、経費使わなくっちゃ・・・ってレベルになりたいものですね。

その前に子供が成長しちゃうかな。
ご馳走してあげるって子供に言われたいなぁ。

面白い

そろばんのたまがついてるぅーーーーー
面白いねぇーー
1級ってのも、すごいです。
小さい時からコツコツと頑張ってきたのかな?
おめでとーーー
セレブなお店。。。
すっすごい・・・
やっぱり都会は、すごい店はとことんすごいんだろうなぁー

雪、、ニュースで関東方面はエライ事になっていると言ってたけど
大丈夫?
こっちは、何故か全然ふらないのよーー
どうしちゃったんだろう。。。
ありがたいけど、天変地異がありそうで怖いわ。。

将棋を知らない母さんへ

うちの子は、皆そろばんを4年生の夏休み過ぎに始めました。
何もこだわりはないのだけど、私がその頃やり始めた記憶があります。
割り算のやり方も違うし、ワンタッチで揃うそろばんや、額縁にせよ、いろいろ進化してます。

セレブなお店は沢山あるだろうけど、自分が行く機会はなかなかないです。子供と一緒なら、即マックだね(苦笑)

雪は、すごかったです。
でも受験生はいないし、職場は近いし、家もつぶれはしなさそうなので、気楽なものです。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム