池袋サンシャイン

先週末もすごい雪でした。
まさか、2週連続とは・・・
雪が降った後に、雨になり、水の流れ道がふさがれ、
道路には水があふれていました。
こんな風景は初めてです。
CIMG8794.jpg

天気も落ち着いたので、姉の誕生日でもあり、
池袋になっちともも連れて遊びに行きました。
サンシャイン59階の眺望レストラン AUXAMIS(オザミ) でランチ。
雪の日にわざわざ出かける事がないので、あまり見れない展望風景かも。
窓際の席で、ゴージャスな気分でした。
(これまた姉のおごり。姉の誕生日なのに、すいません)
CIMG8816.jpg

メインはそれぞれ違うものを頼み、オードブルやスープパンコーヒーもつきます。
美味しかったし、なっちとももまで贅沢だぁ。
CIMG8809.jpg2502161.jpg
CIMG8812.jpg2504162.jpg

その後は、久々に水族館に行きました。
アシカちゃんのショーはさすがだし、ペリカンやラッコの食事なども、面白い。
クラゲは癒し効果があるので、別の水族館では、
クラゲに囲まれて寝るお泊りツアーもあるみたいですね。

プラネタリウムも行ったけど、想像通り、私は寝ちゃいました・・・・
CIMG8825.jpgCIMG8822.jpg
CIMG8828.jpgCIMG8883.jpg

ショッピングなどして、日も暮れてしまい、
「神戸六甲道ぎゅんた」という鉄板焼きのお店で夕飯。
和風だしにつけて食べるお好み焼きも、ふわふわしてて美味しかった。
連続外食なんて、うちではなかなかないですが、セレブ姉に感謝です。
CIMG8897.jpgCIMG8899.jpg

うちの子は、まだ風邪などひいていませんが、小5のもものクラスは学級閉鎖。
かなりインフルエンザがまん延してきました。
3日間、嬉しそうですが、暇そうです。

オリンピックもいろんなドラマがありますね。
4年に一度の大舞台。
こたつでぬくぬくしながらですが、応援してます。

comment

いつも見せてもらいますが

お姉さんと仲がいいですね
感謝されて、妹が可愛いんだろうなぁ
兄弟姉妹うまくいかないって話もよく聞く昨今、うらやましいくらいの仲です。

でもお腹すく時間、目の毒ですなぁ~(笑)
うまそう~~

すごい水たまり・・・

雪が融けても排水口が追いつかないんだねぇー
歩いている人がいたらエライ事になっちゃうね。
こちらでは、見たことある景色ですが、今年はまったく観ません。。
どうしちゃったんだろうwww
今、ネット上で「この異常気象は、松岡修造さんが日本の東京からいなくなりソチにいるから関東付近が冷えて、ソチが暑い」って言われているらしいよーー初めて聞いた時大笑いしたよ。。
お姉さまと、素敵な時間を過ごせてよかったねぇーー
お姉さま、姪っ子ちゃんが可愛くて仕方ないんだろうなぁーー

お姉さん。。

元気ですか?お変わりないかな?
なんだか
お姉さんとも 一緒に仕事してたのが今ではとても懐かしいなぁ(笑)
でも
相変わらず。。セレブだね(笑)
ランチ ここ行ったことないや~おいしそうだね。
サンシャインのプラネタリウムはとってもよくできてるのに~玉ちゃん
また寝ちゃったのかぁ(笑)もったいないなぁ(笑)
ももは学級閉鎖かぁ。
お友達に逢えないのは 辛いだろうなぁ。



おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

展望レストランから見る雪景色の東京も綺麗です。
でも地上は悲惨ですね。
大雪と言うより災害レベルでした。

わたしの職場でもインフルエンザで休んだ方がいますよ。
>3日間、嬉しそうですが、暇そうです
子供たちは時間を持て余しちゃいますね。
>こたつでぬくぬくしながらですが、応援してます
コタツに入りながらネコにみかんを乗っける競技あれば金メダル取れるかなぁ・・・どんな競技じゃ。

No title

雪 すごかったね。
実家のベランダの屋根が落ちてしまったよ。
でも、火災保険で直せるらしい。
( ´▽`)
公園の駐車場などは、まだ雪原
実家の駐車場も、まだ雪にうもれてる。
(^_^;)
玉恵さん
あいかわらず美味しいもの
食べてるな。
(^O^)
見習って
意識して美味しいもの
食べに行こうと思う。
子供もご一緒なら、池袋プリンスのバイキングは
お勧め(^O^)
もう少し余裕ができたら、ご家族招待するよ
( ´▽`)

かっつんさんへ

姉と私は、性格も、生活も、考え方も、違いすぎるほど違います。
一緒にいたり、姉妹っていうのが不思議なくらい。
外食って、費用の面でなかなかできませんが、
ご馳走してもらう時は、私の動きは早いです(笑)
美味しくて、楽ちんで、外食って、楽しいですね。

将棋を知らない母さんへ

水の流れ道を雪でふさいでしまったから、
大変なことになったようです。
軽井沢の方は、車も動けなくて、すごそうでしたね。
こっちの方は、たかが知れてます。

松岡修造さんの異常気象のたとえ、おもしろ~
声を聴いてるだけで、暑くなりそうだもんね。

ももやなっちも、どこでも連れていける歳になりました。
でも、字幕の海外の映画はまだ苦手そう。

koumamaへ

いろんな事がありつつ、昔の事は懐かしいね。
姉のセレブぶりはすごいです。
私は相変わらず、けちってますが、
ももに買ってくれたピンクの帽子、毎朝私が借りてます。
すごく温かいのよ。。。
自宅で着てるカーディガンも事務所で着てるカーディガンも、
koumamaのです。気に入ってるのよ。ありがたや~。

ももは、学校休みでも、おばあちゃんちがあるので、
お昼もご馳走になり、楽しそうです。
おばあちゃんにも感謝です。

SevenFiftyさんへ

確かに、天空からの眺めは、いいですね。
汚いものも、ごちゃごちゃしているものも、見えません。

インフルエンザは、移る可能性があるので、皆慎重になるし、
判定がでないと、もやもやします。
病院も、かなり混んでいるようです。
うちは、このまま風邪ひかずに乗り切れるのか???

ネコとみかん、競技があったら、面白そう。
興奮しすぎたら、動物愛護団体が黙ってなさそうですね。

夜空さんへ

屋根が落ちたなんて、大変!
保険が有効でよかった。いくらかかるか、想像つきません。

自腹では、なかなか贅沢できないけれど、
人に甘えっぱなしの人生です。
まだまだこれからの生活費や養育費を考えると、
お金を使うのが怖くて・・・
でも、けちけちしすぎても、むなしくなるので、
バランスよく上手に倹約しながら、やらないとですね。

ホテルのバイキング、良さそう。
一般的な発言ですが、宝くじでも当たれば、おごりますね。

こんばんは

雪 ひどかったですね。大雨の時みたいですね。

サンシャイン 懐かしいです 新人の頃、30階にあった通産省の外郭団体で
2年間働いていました。30階もそれなりに見晴らしが良かったのですが59階だと
やっぱし良いですね。

お金を使う お気持ちは良くわかります。
私達も若い頃は、子供の将来もあり、倹約するところはシッカリしていましたが、
子供にはなるべく経験させたかったので、色々なところへ連れて行きました。
子供には心を豊かにしたかったから。 

そうそう部下のお子さんがインフルエンザにかかって、本人もかかってしまいました。

No title

雪、すごいね。風邪もはやってるんだね。気をつけてね。

ビルの上から見る、雪景色、なんか、違う場所みたいだね。
お姉さんと仲良しで、いいな。私、妹とはもう、2005年にこっちに引っ越してきてから会ってない。

近くに住んで、いつも会えるのが良いね。

上総介さんへ

雪、本当にすごかったです。
サンシャインでも働いたことがあるなんて、憧れます。
高い所からの眺めは、山でも都内でもやっぱり綺麗。
そして、上げ膳据え膳・・・贅沢な時間でした。
さらに、子供も一緒に楽しめて、よかった。
子供にも、たまの贅沢も含めいろいろ経験させてあげたいです。

インフルエンザ、大人がかかると、きつそう。
タミフルが効かない耐性ができた・・・など、医学もウイルスも進化して戦いの繰り返しですね。

かりんとちゃんへ

寒いのは苦手だけど、上空からの雪景色は綺麗でした。
下界の足元は、びちょびちょで、ひどかったけど・・・

パスポートが必要な距離だと、なかなか会えないだろうな。
それぞれの生活もあるだろうし・・・
距離が近くても、うまくいかない場合もあるし、
近くにいても、離れていても、仲良しでいたいものです。
うちの場合、すっかりスポンサーとして頼っちゃってます。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム