いちご狩り♡

お雛様、出すの面倒くさがってたら、koumamaに
お雛さん出しなさぁい、って言われたので、やっぱり出すことにしました。
なっちが13歳だから、私の親に買ってもらってから13年経つってことかあ。
タイマーセットして、6時に灯りがつくようにしました。
ちゃんと飾ると、やはり立派な感じがします。
CIMG9101.jpg

先週の日曜日、ももが、ずっと行きたがっていたイチゴ狩りに行きました。
車で15分位の所にあるのですが、一人1500円もするし、
買った方が安いと思うと、なかなか行く機会がありません。
でも、やっぱり行こうっと思い立ち、ももと二人・・・・ももの夢が叶ったよ。
大きいハウスがいくつもあり、沢山大きいイチゴが実っていて、テンション上がりますね。
あまり酸っぱくなく、大きくて柔らかくて、めちゃおいしかった。
憧れのイチゴ食べ放題・・・・50個位食べたかな。
とってもとっても、満足でした。
CIMG9132.jpgCIMG9127.jpg
CIMG9121.jpgCIMG9117.jpg

そう言えば、アップが遅くなったけど、バレンタインディーは、
なっちとももは、大量に友チョコを作っていました。
手作りが流行ってるのか、少量でもいいから、
小袋に分けて、交換し合っていました。

ちゃんと完成するか、ちょっと心配したけど、
着々と自分で作っていたので、偉い偉い。
CIMG8740.jpgCIMG8738.jpg

チョコケーキと言えば、こちらは高級な
トシ ヨロイヅカ(鎧塚さん)のバレンタイン限定のチョコケーキ。
そう、あの川島なお美さんのご主人ですね。
姉が買ってきてくれて、皆で味わって食べました。
形も美しく、中も凝っていてお見事!幸せな気分になります。
CIMG8757.jpg

なかなか痩せるタイミングがありませんが、
来月は3キロのマラソン大会に申し込んでしまったので、
私も少しは走らないとなぁ。
ももは、上位に入ったらエレキ買って~って意気込んでいたけど、
私に似て、練習は3日坊主です(笑)
思うのは簡単ですが、有言実行は難しいです。。。

comment

すっすてきぃ

やっぱり世の中で注目されている方のケーキはすごいって、実感したところ、ヨロイズカさんのケーキ。。。すごいねぇーー
ワンホールだなんて、いったいいくらなんだろう???
前にテレビでチョコレートをたっぷり使ったケーキが一番原価が高くつくと言っていました。おねえさまと一緒に五等分したのかしら?難しいよ五等分(笑)。。
いちご狩りのいちごすっごくデカイね。。。最近見かけるいちご、、デカイのがたくさん出回っているよねぇしかも旨い。。
ももちゃん、、念願かなってよかったね。

うふ。出したね~

玉ちゃんとこのお雛様見たことあるよね。とってもお顔の綺麗な素敵なお雛様です。出してくれてありがとう(笑)
ももとまたいちご狩りいったのね♪たくさん食べれたかな?
鎧塚さんのケーキ
セレブ姉さんにまた買ってもらってラッキーだねえ。
お味も最高だったでしょう。食べてみたいな~

マラソンすごいな。頑張ってね。
この前の東京マラソン外れちゃったパパもまだ 暇さえあれば走ってるよ。
ご褒美にエレキ。。うわぁ。もも 頑張りそうだぁ(笑)

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

わたしはエエ歳なのでイチゴ狩りなんてと態度をとっちゃいます。
でも本音は行ってみたいです。
最後に行ったのは6年前です。

お雛様はネコがいたずらしませんか。
わたしんは段飾りだったのでネコの運動場と化しました。
お雛様とお内裏様は最上段から転落して即死状態。
そのかわりにネコが最上段で丸まって爆睡です。

>着々と自分で作っていたので、偉い偉い
美味しそうですね。
玉さんも頂いたのでしょうか。

将棋を知らない母さんへ

今のケーキのレベルは高いし、有名や高級なケーキもいっぱいあって、食べると幸せ感じます。
でも高いケーキは、なかなか手がでないし、値段にびっくりです。
このワンホールの値段・・・実は知りません。
余ったカットは、バレンタインだし、お兄ちゃんの口に入ったよ。

畑で作ったイチゴは小さかったので、ハウスの大きいイチゴに感激しました。
また食べ過ぎたぁ。。。

koumamaへ

毎年同じお雛様だけど、やっぱり出してよかったです。
背中押してくれてありがとう。

ももは小食だけど、イチゴ張りきって食べてました。
好きに食べていいって、やはり嬉しい。。。
貧乏性だから、食べ過ぎて最後苦しいけどね。

パパは、東京マラソン懲りずに申し込むなんてすごいなぁ。
私はフルは、まだまだです。

SevenFiftyさんへ

食べ放題は、複雑な気持ちです。
初め嬉しいけど、だんだん苦しくなり、ついつい苦しくても食べ過ぎ。
何時食べるのを止めるか・・・大食い競争してる気分です。

ひな壇の即死状態、諦めが肝心ですかね?
うちのシェリーは、お雛様に興味がないようで、助かりました。
猫の性格にもよるでしょうけど、
猫は叱ってもわからないし、しつけようがありませんね。

手作りチョコ味見しました。ちゃんと食べれました(笑)

No title

玉ちゃん、お久しぶりです

近くで、いちご狩りができるなんて、羨ましいですね
我が家の娘たちも、1パックでは全然足りず、もっと食べたいと言うけど、肉代にかかりすぎて、果物までなかなか買えません (泣)

お雛様、飾ったのですね...
うちは出してないです...
もう、いろんな事が面倒で、困っちゃう...ダメですね

うちのパパさん、東京マラソン完走しました~
最後、よぼよぼになってました
また走りたいとか訳のわからない事、言ってます

玉ちゃんも走るんだね~
尊敬です
頑張ってね!!

れおんママさんへ

わーい、れおんママだぁ。
私も、こんな近くでイチゴ狩りができるとは、
最近まで知りませんでした。
普段、果物まで買えないので、たっぷり食べちゃった。

私もかなりの面倒くさがり屋だよ~。
お雛様はざっと出して、ざっと片づけます。

パパさん、東京マラソン当たったんだね。
いまだに挑戦して、すごいなぁ。
完走おめでとう。ぱちぱち。
私はたったの3キロでーす。。。

こんばんは

娘が小学生の頃に、いちご狩りに行きました。
自分も買った方が安いし等と思っていたのですが
子供は大喜び、練乳をつけて
頬張る顔が忘れられません。(家内も同感)

お嬢様には思い出の1ページになったはずですね。

普段はキッチンに立たないうちの娘もこの時期には
チョコを作っていました。

上総介さんへ

イチゴ狩り、高いので迷いましたが、
すっごく嬉しそうな顔で食べていたので、
行ってよかったと思いました。
私も、わくわくしながら、練乳つけて
子供と一緒にはしゃいで沢山食べちゃっいました。

今度は、サクランボ狩りに行きたいです。
近くにはなさそうなので、いつになるのことやら・・・・


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム