マラソン大会

さいたまシティマラソンに、私とももが参加しました。
下の写真はハーフの部ですが、私とももは3キロです。
ハーフは1万人、3キロは4千人も参加し、
私の40歳代の枠は408人で、60位でした。

走る苦しみを忘れて、申し込みはしたけれど、
結局練習しなくて、息苦しく、翌日は極度の筋肉痛。

何故、参加するのでしょうね???(自答自問)
でも、走る直前は、わくわくドキドキして、一斉にスタートした時、
拍手が湧きあがり、なんかこの時は、すごくよかった。

でも、どんどん抜かされていき、「負けないぞ」っという気持ちも
すぐ諦めに変わり、メンタル弱いなって思いました。
ゴールした時は、ひたすら苦しく、嬉しいとかの気持ちはなかったなぁ。

ももも、気合は入っていたのに、息が苦しくなったらしく、
練習不足・・・甘い気持ちでは、入賞できませんね。
CIMG9401.jpg

参加賞は、毎年さいたま市のキャラクター「ヌウ」のイラストのタオル。
去年は水色、一昨年は白、今年はピンクでした。(3年も参加してる~)
バスタオルに丁度よく、気に入ってます。
来年は・・・参加するか迷うなぁ。(来年のタオルは何色だろう?)
CIMG9403.jpg

話は変わって、シイタケです。
私の母が生協で買ったもので、みるみる大きくなり楽しいです。
すでに、50個以上収穫したかな。
すっごく美味しいです。
CIMG9317.jpgCIMG9323.jpg

温かくなったり、寒くなったり・・・
梅も咲きだして、春はもうすぐですね。

comment

来年も是非

参加してください
ただし、トレーニングをしたうえで
急に走ると健康的にもよくないかも

人様のことなら言えるんだけどね(笑)
僕も週一のテニス以外に歩かなきゃね

よく頑張りました。

玉ちゃん 偉いなぁ。よく走れます。
400人で60位。すごいじゃん。仕事しながら練習って言っても土日しかないしねえ、寒かったりすると断念しちゃうもんね(笑)
玉ちゃんちの近くの土手 そろそろ桜が咲くんじゃないでしょうか。
咲いた頃 お父ちゃん連れて見にいこうかな。

しいたけ面白いね。自分で作って自分で食べる分収穫
私もそれが楽しくて 野菜ベランダで作るのです。
そだてる楽しい と食べる楽しみ両方味わえるっていいね♪

かっつんさんへ

急に走るのはよくないですね。
毎年思うのだけど、自分の体力の衰えは、走ると感じます。
来年・・・また苦しみ忘れて申し込んでるかしら???

テニス楽しそう。
続けるって、大切な事です。
私も、苦しくない楽しいスポ―ツやってみたいな。

koumamaへ

60位・・・なかなかいいよね。
でも、自分ではもっと走れるって頭で思っていても、息が続かない。
マラソンって、地道な努力の積み重ねなのかなって、思っちゃいました。

あの土手も、多くの人が歩いたり走ったりしています。
梅は咲きだしたし、桜の時期も花見してる人いるね。
その分毛虫の時期は、大変みたいよ。
殺虫剤を撒きすぎるのも、子供の体に良くないし・・・

お母さんは、シイタケの大きくなる姿に、すごく楽しそうでした。
ももに見せるのが、買った目的みたいです。

母もせめて歩きたい・・・

会社の近所にケーキ屋さんも出来たし。。。
やばいのよねーー母の身体。。。おもたーーい、運動不足、体力不足って思うわーー今年こそ身軽な母になりたいわ。
たまちゃん、、エライ。。
練習不足でも出ようって思うのがエライよ。。。
何故出るのか?スタート前のドキドキって、うんうん忘れてた。
楽しいよねーーーワクワクどきどきすることって大事だよねーー

こんばんは

こんばんは。
SevenFiftyです。

60位、がんばっていますね。
マラソンに出場していることに感心します。

>来年は・・・参加するか迷うなぁ。(来年のタオルは何色だろう?)
もうやる気満々じゃないですか。
タオル10本20本と集めましょう。
イヤープレートならぬイヤータオルです。

>梅も咲きだして、春はもうすぐですね
でも今日は一転真冬に逆戻りでしたよ。
玉さんにところはどうでしたか。

将棋を知らない母さんへ

私も食べる事好きだし、走り方も重そうだよ~。
苦しい事って、すぐ忘れるタイプだし、
マウスでポチって申し込みは楽なのよね。
その後、練習しなくちゃって思ってても、
なかなかできない・・・子供に勉強しなさいって言えません。

将棋ママにエライって言われた事だけは覚えていて、
来年もポチっとしちゃうのかしら?

SevenFiftyさんへ

順位がでるのは、励みになります。
毎年、迷うのですが、子供が参加するので
ついでに申し込んじゃってます。

タオルは、売ってないと思うと、価値がアップしますね。
会場までチャリで行けるし、慣れてきたので、
気楽に参加しやすくなってきました。

来年は、また子供と参加しても、その後、中学生になるので、
一人で申し込んでるかはわかりませんが・・・

昨日は風が強く、冷たかったです。三寒四温、繰り返しですね。

お疲れ様でした。(^-^)

練習もせずに、60位ですごい!!
基礎的な身体能力高いってことだよ。
僕は、練習しても半分にも入れない・・・
(^_^;)
負けないぞ!!って 思うところが
すごいね( ´▽`)
玉恵さんって ほんわかしてるようで勝気な性格だな。

次は、ハーフマラソン。
3キロより、ハーフの方が無理せず力を抑え気味に走るから、
楽しいかも
(^O^)

〇○さんへ

夜空さんかな?

走るのすごく苦しかったし、すぐに諦めちゃうのよ。
人と争うの好きじゃないし、すぐに負けていいよって思っちゃう。
だから走り始めて、メンタル弱いなぁってすぐに思った。

ハーフかぁ。子供がウォークマンほしいっていってるけど、
ウォ―クマンあれば、私も少しは走る気になるかも???

夜空です

失礼しました。
( ´▽`)
自動的にネームが入る時と
入らない時とあるみたいだ。
苦しくなるほど走るって、
玉恵さん、楽しむって感覚で走ってないね。
(^O^)えらい!!
音楽聴きながら ランしてる人多い。
楽しく走れるよ。
花見のシーズン 楽しみだね。

夜空さんへ

やっぱり夜空さんね(*^。^*)

スタートラインに並んだ時は、ワクワクしたのだけど、
すぐに苦しくなっちゃった。
前の方に並んだので、頑張ろうって気持ちはあったけど、
楽しいって感じではなかったなぁ。
見てる方が楽しいや。
でも、ウォークマン、ますますほしくなってる~。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム