上野公園

上野です。
パンダさんに桜、ブームですね。
ももと一緒に、幼稚園の頃のお友達とそのママと合流して上野をぶらぶら。
CIMG9476.jpg

まだ、開花前でしたが、咲いている木もあったし、
ぽかぽか天気で、人もいっぱい。
動物園はすごく並んでいたので、諦めました。
パンダさんが同居準備の為、暫く非公開でしたが、
連休直前に公開となったのも理由の一つかもしれません。
CIMG9509.jpg

上野にしたのは、私のお気に入りのマジシャン「聖寿」さんのショーも見れるからです。
相変わらずきれのあるトークで、あっという間に人だかりができ、
見る人に感動を与えていました。
聖寿さんのマジックの仕掛けはほとんど知っていますが、
笑いや間をとりながら、手をスムーズに動かしながら、あっぱれでした。
CIMG9503.jpg

出店もいくつも出てて、初めてリンゴアメを食べました。
色がきれいですね。(というか、すごい色・・・)
CIMG9515.jpg

食べたり、アメ横で買い物したり、プリクラ撮ったり、似顔絵描いてもらったり・・・
いっぱいおしゃべりもして、楽しかった♡

comment

おはよう

おはようございます。
SevenFiftyです。

>相変わらずきれのあるトークで、あっという間に人だかりができ、
見る人に感動を与えていました
まさかと思いますが、ブログの話の流れから『サクラ』なんて手の込んだ落ちじゃないですよね。
わたしだったら言葉遊びしちゃいそうです。

>まだ、開花前でしたが、咲いている木もあったし
今年はどんなタイミングで見に行こうか思案中です。

SevenFiftyさんへ

私も、サクラみたいに役に立ってるかしら?
でも、追っかけなので、パット散らないで、
じっくり最後まで見て楽しみましたよ。

ストリートは、見る人によっても盛り上がりかたが違います。
聖寿さんは、みんなのお蔭で盛り上がるので、
いつも、ありがとうって言ってくれます。
ここら辺のトークがうまいのです。

これから一気に桜の開花ですね。
楽しみですね。

うわぁーもう咲いているんだー

もう桜が咲いているんですねぇーー
春だなぁーー
こっちは、暖かいけど、まだ桜が咲くのには早いかな?
パンダが見られない?残念・・・って
思ったら、ちゃーーんとたまちゃんの目的の方のイベントがあったから
来たんですねー
幼稚園の時のお友達とまだ、仲良くしているのーー
すごいねーー
楽しい一日だったんだろうなーと書いてなくてもわかっちゃうね

おぉ。

上野はもう咲いてたぁ?今週末でも行こうかと思っていたのだけど。
上野にいくと
私もあちこち 歩き回ります。アメ横も楽しいし 上野公園の中を散策してても楽しいよね。
相変わらず玉ちゃんはおっかけしてるのね~楽しそう(笑)

幼稚園時代の友達というか 幼馴染って大きくなっても仲良しでいられるよね。
kouも同じ病院で 生まれた日が同じGFと 今もずっと仲良しですよ(笑)
毎日忙しく過ごしてると
あっという間に春休み終わりそうだね(笑)

さくら~♪

さすが、もうしっかり咲いていますね。
5分咲きくらいでしょうか・・・・
ブログで、各地の桜を見せてもらうのが、この時期の楽しみです。
そして、ようやく、東北へ桜前線が上陸した頃には、頭の中では桜が終わっていたり・・・(笑)

春休み、娘さんと過ごす良い時間ですね。
上野公園、息子がまだ幼稚園ぐらいに行ったのが最後かも。。。
公園口?と言うところで、2年ぐらい前にブロ友さんと待ち合わせて、鎌倉へ行きました。
う~ん、それ以来、トウキョウご無沙汰。。。
遊びに行きたいです。

こんばんは

連休中、関東は晴だったんですね。関西は初日の朝は、滋賀、奈良で雪 翌日は曇のち晴でした。
王さんもkoumama のお写真にもサクラ 春です
来週は満開でしょうね

さいたまシティマラソンって、さいたま新都心の横を走るんですね。
年に1回、JR大宮工場の一般公開のあと、大宮〜南浦和まで歩くので良くわかります。

将棋を知らない母さんへ

早咲きの種類の桜もあるので、開花宣言前から
上野はもう桜モードです。
聖寿さんのストリートショーも、人が沢山いて
帽子には沢山お札も入っていました。
かなりの額になるなぁって頭で計算しちゃった。

この幼稚園友は、隣の県に引っ越しちゃったけど、
未だに変わらず会えるってうれしいです。
ももが中学生になったら、なかなか会えなくなるかな。

koumamaへ

上野は神社も沢山あって、知らない所まだまだありそうです。
追っかけも楽しいものだね。
お台場や葛西でもやってるみたいだけど、
スイカの減りが早くなりそうです。。。

なっちは部活半日とかなので、
空いた時間、遊びまくってます。
これまた、なっちのお財布あっという間に寂しくなりそう。。。

アメリカン・ブルーさんへ

そうそう、ブログを見てると、各地の桜情報わかりますね。
桜はかわいい色で、一気に咲くので、写真撮ってアップしたくなります。

桜に春休み、東京は人であふれてます。
上野公園も、すごい混み具合。
ストリートパフォーマーさん達にとっては、
絶好の季節かもしれません。

春休み、平日は仕事ですが、
わくわく楽しい事探して楽しもうと思います。

上総介さんへ

桜の時期に、雪が降ってる地方もあるのですね。
連休は、晴れましたが、初め風が強かったかも・・・
花見はぽかぽかのいい天気がいいですね。
雨や風で、桜が早く散りませんように。

大宮から南浦和まで歩くなんて、すごい。
(私の最寄駅は南浦和です)
新都心までチャリで行きましたが、道路も封鎖して、
すごい人数が走り抜けました。
昨日までフィギアスケートがやってたスーパーアリーナのお蔭で、
マラソンもすごい人数を処理できるようになったと思います。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム