パーティ

koumamaとkou君がやってきて、ワイワイパーティーをしました。
お惣菜を買いに行ったので楽ちん。
怒涛のようなおしゃべりに、時間があっという間でした。
CIMG9689.jpg

クリスピードーナツも買ってきてくれて、イースター限定の可愛いドーナツ。
イースターを象徴する卵の殻を破って生まれたひよこちゃん。
ゆるキャラのバリィさんみたいだね。
めちゃ可愛くて、美味しかった。
イースター(イエスキリストの復活祭)は毎年日付が変わるみたいだけど、
今年は4月20日みたいです。
CIMG9687.jpg

洋服もまたまたもらっちゃった。
ももやなっちも、可愛く着こなしていました。感謝。
kou君は、なっちに勉強教えてくれたり、
koumamaは眉の整え方やおしゃれ講座してくれたり、
時間がいくらあっても足りません。
皆で沢山笑い、幸せな時間をありがとう♡
CIMG9692.jpg

さてさて、ももが今回はまってるのがエレキギター。
アブリルに憧れて、ほしいと言い出してかなり経ち、
自分の貯金で買うということで、
アンプや教本、チューナーやカバーもついて9800円也。
どれくらい弾けるようになるかわからないけど、
せっかく買ったのだから、すぐに飽きないでほしいな。
(ちなみに私がやったことあるのは、ピアノとクラシックギターです)
CIMG9681.jpg

桜どんどん散っていきますね。
今年もいろんな場所で見事な桜を見ましたが、
驚いたのが、大宮公園の出店の500円のお好み焼き。
何故かキムチも乗せ放題。
あまりの大きさに、ワクワクしちゃいました。
もちろんお花見も楽しんだけど、花より団子って私の事かも?
CIMG9702.jpg

comment

こちらこそ。。

めちゃ楽しい時間でした。ありがとうね~
アブリルの影響でエレキを自分で買って一生懸命練習してるもも
その横で おしゃれに興味のあるダイキ兄ちゃん(笑)
そして
kouに一生懸命わからないところを質問してるなっち。
1つの部屋で
自分のしたい事をそれぞれにやっているけど みんな仲良しで
玉ちゃんちは
玉ちゃんというママがとってもいいママなので こんな明るくて
笑声の絶えないいい家庭なんだねって
車に乗った時 kouが一言言ってたよ。
ママ友の中で オレ 玉ちゃん好きかも。って言ってた(笑)
また
遊びに行かせてね。
お洋服 今度は一緒に見に行こう。楽しいパーティ最高でした。

うわぁーーーー

楽しそうーーーーーーーーーいいなぁーー
母も参加したかったぁーーー
kou君も一緒に行きたいと思わせるたまちゃんち、、
どれだけ魅力的なのか、、伝わってきますねーー
koumamanoおしゃれ講座も受けたかったし、kou君が勉強を観てくれたなんて、、なんて羨ましい。。。
kouくんにとっては、可愛い弟、妹なんだろうなぁー
エレキギター買っちゃったんだぁーー
やるなぁー

koumamaへ

何もお構いしてないのに、いいママだなんて、
嬉しい事言ってくれますね。
ウィルカムモードで人懐こい子供達にも感謝です。
koumamaは、本当に人のいい所を引き出したり、見つけたり、
一緒にいると、ハッピーな気持ちになります。
kou君の一言も、すっごくすっごく嬉しい♡
足りない所だらけのお家だけど、いつまでも皆でワイワイしてたいな。
今度は、手料理作ったり、もっともっと「おもてなし」もしたいものです。
またいつでも気楽に来てね。

将棋を知らない母さんへ

将棋母も参加したら、もっともっと盛り上がりそうだね。
本当に私は何もしてないのだけど、
気楽に笑え合えたら、それが一番楽しいですね。

koumamaは、人の魅力を引き出したり、その気にさせる天才です。
kou君も、何でも知ってるし、優しくて、こんなお兄ちゃんがいたらなぁって思っちゃった。
エレキギター、私がはまってたりして・・・

楽しそう~♪

お久しぶりです。

koumamaんちでも読ませて頂いたけど
本当に楽しそうな一日でしたね。
友達というより、koumamaとkou君は親戚みたいだね。

みんな良い人ばかりのせいか
記事を読んだだけで
私まで幸せ気分になりました。


屈託の無い素直な子供達と
素敵なkoumama達との交流が
ずっとずっと続きますように・・・

エレキは

押さえやすいから初心者にはいいかもね
チューニングは問題ない?
音が狂ってると意欲も半減だから
しっかりチューニングしてください
チューナー付きで9800円かぁ しかもアンプまで・・ 安いね
教本もいいけど、実際の曲を弾きながら、楽しんで覚えてほしいなぁ

実は僕も先週何十年ぶりにギターを出してきました
弦は全滅
チューナーも行方不明だったんでハードオフで買ってきました
さていつ始めるでしょうか(笑)
まだ手を付けてましぇ~~ん

ベルママさんへ

コメントありがとう。
koumamaが来ても、隠すものもなく、見栄を張らず、
ありのまま、気楽にわいわいできて嬉しい事です。

子供も自然体で、kou君も仲の良い兄弟のように
一緒の炬燵に入って、ほのぼのでした。

10年後も20年後も、あの頃は・・・って思い出に浸りながら、
楽しい会話をしていきたいです。

かっつんさんへ

チューナーの使い方はよくわからなかったけど、
うちに電子ピアノがあって、ドレミの場所はクラッシックギターで知っていたのでよかったです。
弦の張り方はわからないので、切れたら面倒だなぁ。
ネットで弾き方など見れるので、飽きずに、少しずつでいいから、
わかっていけたらいいな。
かっつんさんみたいに、エレキ経験者がそばにいればいいのに・・・

楽しそう~(≧▽≦)

子供が小さいウチは家族ぐるみで行き来してても大きくなるとナカナカ子供たちも一緒に~♪って事がなくなってしまう事が多いけど
大きくなってもこんな交流があるってステキだよね^^

すごく楽しい時間だったんだな~~~って様子が伝わってくるよ(*´∀`*)
春休みもいろんなところへお出かけしたみたいで楽しそう!!

No title

本当に楽しそうな時間だったのが解りますね。
楽しい時間って、どうしてあっと言う間なんでしょうね。
同じ長さなのにね(笑)
最近、山形暮らしで、なかなか友達にも会えない生活なので、
羨ましいほど素敵な関係だなぁ~って思いました。
楽しさのおすそ分けを貰った気分です。
そして、お好み焼きの大きさにもびっくり。
加須のお友達が、前に、行田のお好み焼きを送ってくれましたが、
そちらにはそんな名物が多いのかしら。

ゆいままへ

中学生以上になると、だんだん親と一緒に
お出かけって少なくなりますね。
そんな中、kou君も来てくれたのは、すごく嬉しかったです。
いつの間にか、子供が親より大きくなり、成長の姿にもびっくりです。

ゆいままの所も、親戚も多く、いつも賑やかなイメージです。
犬も可愛いしね。

アメリカン・ブルーさんへ

本当に楽しい時間は、本当にあっという間ですね。
koumamaも、話題豊富だし、普段の3倍モードで口を動かしたけど、
時間が足りませんでした。

屋台のお好み焼きでしたが、沢山お店があり、
どこのお好み焼きにするか、迷いました。
ちょっと並んだけど、この大きさに大満足です。
今はB級グルメと称し、もんじゃ揚げとかラーメンバーガーとか
変わったものも多く出店してて、目移りしました。
Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学1長男 高1長女 中2次女
ペット:犬2匹 猫1匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム