北杜

姉とももと私で、北杜(山梨県)に車で一泊してきました。
桜にはちょっと早かったけど、所々咲いてたり、澄んだ空気にきれいな山々。
気持ちがいいです。
CIMG9748.jpg

途中、鯉のぼりの軍団。
見事に泳いでいました。
CIMG9726.jpg

ベルママさんのブログで見た事のある「おいしい学校」に寄ってみました。
明治に建てられた小学校が残っていて、レトロな感じ満載。
ももには見たことのない蓄音機や足踏みオルガンもありました。
ここでは、給食が食べられたり、いろんな体験や宿泊もできるようです。
CIMG9716.jpgCIMG9725.jpg
CIMG9718.jpgCIMG9719.jpg

今回のハプニング・・・
フワフワの枯葉の上に駐車したら、
タイヤが空回りして、動かず、煙が上がりました。
板を挟んだり四苦八苦してましたが、通りかかった男性が、
「ハンドルを思いっきり切ってみて・・・」と誘導してくれて、無事に脱出。
ありがたかったなぁ。
感謝と、また一つ勉強になりました。

温泉に入ったり、野セリを摘んだり、楽しかった。


東京経由だったので、帰りに池尻にある
ビストロ「気楽亭」に行き、姉にご馳走になりました。
歴史があり、10時間以上も煮込んだ壺焼きカレー。
雑誌やテレビにも紹介され、夕方に行ったのに、混んでいました。
CIMG9759.jpg

私が食べたのは、ビンダールカレー(南インド風)。これで1260円。
サラダとドリンク、デザートを付けたので、さらに値段アップ。
ちなみに、クジラカレーは4000円、牛フィレステーキカレーは5000円です。
さすが東京価格ですね。
でも、雰囲気もいいし、さすがに美味しかった。

北杜へかかったお金すべて出してもらった上に、甘えっぱなしの私です。
CIMG9764.jpg

comment

ほんとだぁーーー

ベルママしゃんのお気に入りのおいしい学校だあーー
懐かしいなぁーー
連絡して会ってはいないのね(会ってたらUPしているもんね)ー
ベルママしゃんと違う見方で面白いなー
今度はおねえさまと一緒に家族で北陸福井まで遊びに来てねーー
英さんと一緒に出迎えるよーーー

カレーが5、5・・5せんえんーーーーー
ひぃーーーーすごいなぁー
そんな高いカレーを食べても味の違いがわからない自信があるわ(変な自信・・・)

将棋を知らない母さんへ

ベルママさんとこの間、偶然にもコメントできて懐かしかったね。
オステリアままさんのレストランも行きたかったけど、
ちょっと離れてるし、荷物運ぶ用事もあったので、
特に連絡はとりませんでした。
福井なんて、行った事ないかも~
いつもウィルカムモードでありがとう。
うちも、いつでも大歓迎よ。

私も5000円のカレーのメニューは初めてみました。
確かにおいしいだろうけど、
安いカレーでも、十分おいしいって言ってると思います。


お天気がよくて

楽しくいってこれたみたいでよかったです
鯉のぼりの大群すごーい
こういうの大好きー(笑)
おいしい学校
ももは興味深く見てましたか?古きよきものがそのまんま残ってるからいいよね

カレー5000円はさすがに東京でも珍しいよ(笑)
でもここいきたいなー美味しそう(^○^)

こんにちは

こんにちは。
SevenFiftyです。

給食と東京カレー。
食べたいのは、子供の頃に食べた給食かなぁ。
そう言えば、一昨年の12月に勝手に学校訪問ツーリングで給食食べましたよ。

koumamaへ

鯉のぼりの大群は、たまたま通りかかったらあったので、
びっくりしたし、お見事でした。

古い学校の机や椅子が小さくて、ももは驚いていました。
床もみしみし言うし、階段も狭くて急で、レトロ感たっぷりで、
それが面白かった。

東京は、いろんなお店が数えきらないほどありますね。
いろんなもの、食べてみたーい。。。

SevenFiftyさんへ

おいしい学校では、昔の容器で昔風に食べれるので、
懐かしさを感じるでしょうね。

急な学校訪問で、給食が食べれるって、すごくアットホーム。
こっちの学校では、不審者が入らないように、警戒態勢だし、
親は、いちいち名札をぶらさげなくてはなりません。。。

おいしい学校~♪

こんばんは~。

びっくり !!
実はね、今日も行って来たよ~(笑)
ネットで見たら桜が見ごろだったので・・・
そしたら将棋ママのコメントで玉さんも行ったって(笑)

今日は桜が満開で凄く賑わってました。
おいしい学校の給食を食べたかったけど
一時間待ちだったので諦めた(笑)

枯葉でタイヤがスリップして大変だったね。
そんな事があるなんて知らなかったわ。
無事に脱出出来てよかったね。

カレー、凄く美味しそうだね。
夜中なのに食べたくなっちゃうよ(笑)

ベルママさんへ

もう満開になったのですね。
桜は咲きだしてたので、あと一週間位かなぁ・・・なんて話してたけど、
給食1時間待ちだなんて、すごい人気ですね。
ベルママさんと、同じ所に行ったと思うだけで、
なんか、嬉しいです。

私も、タイヤのスリップ、初めての体験でした。
雪のスリップは怖いので、冬道は運転しませんが、
まさかこの季節に、車が動かなくなるなんて・・・
なんとか脱出できてよかったです。

カレーはいろんな種類があるので、
もっともっといろいろ食べてみたいです。


Secret

プロフィール

玉です

Author:玉です
仕 事:社会保険労務士
子 供:大学2長男 高2長女 中3次女
ペット:犬2匹 猫2匹 セキセイインコ1匹
年 齢:40代
血液型:AB型(20歳の献血で判明)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

マウスについてくる星

マウスポイントに 星がついてくるよ

駄洒落


名言

リンク

検索フォーム